男性が彼女の部屋にあったら嫌な物5つ

2015.04.25 22:49

「せっかく可愛いのに部屋が残念」、こんなことを彼氏に言われた経験はありませんか?

男性の「彼女には可愛い部屋に住んでいて欲しい」という理想をまるで裏切るように、「何でこんな部屋にしておくんだよ…」と、ガッカリさせてしまうパターンは多いのが現実です。

こんな風に彼氏をゲンナリさせないよう、「彼女の部屋にあったら嫌だ!」という物についてリサーチしてきました。

自分の部屋と照らし合わせながら読んでみてください。

元彼の写真

「元彼の物は極力見たくないのが男の本音ですよね。写真なんか見ちゃったら気が滅入りそう」(レジャー・30歳)

パートナーの昔の恋人に嫉妬してしまうのは女性も男性も一緒。元彼の物が置いてあるだけで「まだ気があるの?」と勘違いされてしまう可能性もあるので、今の彼氏が部屋に来る前に処分することをオススメします。人によっては、写真はどんな高価なプレゼントよりも見たくない元彼グッズなので、まだ手元に残っている方は絶対に今の彼氏の目に触れさせないようにしてくださいね。

大量のゴミ

「不潔な感じがするのはマジ勘弁!女の子には常に綺麗な部屋に住んでいて欲しいです!」(学生・19歳)

“汚部屋”に案内されてテンションが上がる男性はまずいません。特にゴミは不衛生極まりない物体なので、それを彼女の部屋で見つけてしまったら間違いなく幻滅します。「この子、こんな汚い部屋に住んでいても平気なんだ…」とドン引かれないよう、ゴミは全部片付けて掃除も完璧に終えてから彼を部屋に入れてください。

アダルトグッズ

「悪いとは思わないんだけど、俺じゃ不満かなぁ?みたいな。とりあえず、見てはいけない物を見てしまった感じがした」(IT・29歳)

女性がどういうキャラクターかで彼氏の反応も異なってくるかと思いますが、「何か複雑な気持ち」というのが概ねの男性の意見です。付き合って日が浅かったり、その女性が清楚で真面目なイメージが強かったりすると「突っ込むに突っ込めない…」と、男性は戸惑ってしまうようです。

男性アイドルのポスター

「彼女の部屋にイケメンのポスターがデカデカと貼ってあったら、どうやっても落ち着かない。そういう趣味は学生の時までにして欲しい」(メーカー・28歳)

自分以外の男を見て「格好いい!」と彼女がはしゃいでいる姿は、やはり彼氏にとっては面白くないもの。それに、アイドルのポスターが部屋にあったら気だって散るし、せっかくの雰囲気もブチ壊しです。彼氏の目の前では好きなアイドルの応援は控えた方が賢明でしょう。

賞味期限切れの食べ物

「腐った食べ物が冷蔵庫に置いてあるのはアウト。料理できなさそうだし、出されても怖い」(金融・31歳)

冷蔵庫の中身を見ればある程度その人の料理の腕前がわかるので、ここもしっかりチェックしている男性は多いです。たとえ美味しい料理を作れても食材の管理ができていないと、家庭的な女性として見てもらえません。冷蔵庫の中身も定期的に掃除し、いつ彼氏に見られても恥ずかしくないようにしておきましょう。

いかがでしょうか?

これらの項目が1つでもお部屋にあったら注意!彼氏の理想を壊さぬよう、女性らしい可愛い部屋で迎えてあげてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「大切にしなきゃ」と男性が感じる瞬間5つ
    「大切にしなきゃ」と男性が感じる瞬間5つ
    モデルプレス
  2. 本命率NO.1!悟りガールに学ぶ5つの「求めない」恋愛5つ
    本命率NO.1!悟りガールに学ぶ5つの「求めない」恋愛5つ
    モデルプレス
  3. 彼ママに愛される「母の日プレゼント」5つ
    彼ママに愛される「母の日プレゼント」5つ
    モデルプレス
  4. 「次のデートが待ちきれない」と思わせる!初デートの5つのセリフ
    「次のデートが待ちきれない」と思わせる!初デートの5つのセリフ
    モデルプレス
  5. 彼と別れた後の休みの日にしたい5つのこと
    彼と別れた後の休みの日にしたい5つのこと
    モデルプレス
  6. BBQで好感度が上がる5つの方法
    BBQで好感度が上がる5つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義姉「慰謝料払うから離婚して」妻「は?」夫の浮気相手を味方する義姉だが⇒後日、突然の”SOS連絡”!?妻の返答に…義姉「へ?」
    義姉「慰謝料払うから離婚して」妻「は?」夫の浮気相手を味方する義姉だが⇒後日、突然の”SOS連絡”!?妻の返答に…義姉「へ?」
    Grapps
  2. 出産直後、浮気相手を“自宅に連れてきた”無神経夫!?妻『離婚してください』⇒浮気願望がある男性の特徴
    出産直後、浮気相手を“自宅に連れてきた”無神経夫!?妻『離婚してください』⇒浮気願望がある男性の特徴
    愛カツ
  3. 初の食事会で…女性「お店とかどうします?」男性「忙しくて探せてないんですよ」⇒直後、男性が選んだ【まさかのお店】に困惑…
    初の食事会で…女性「お店とかどうします?」男性「忙しくて探せてないんですよ」⇒直後、男性が選んだ【まさかのお店】に困惑…
    愛カツ
  4. 知ってる?旅行で彼に好かれる4つの行動パターン
    知ってる?旅行で彼に好かれる4つの行動パターン
    愛カツ
  5. 店員「キャビア、フォアグラ、トリュフの盛り合わせです」迷惑客「えっ!すご~い!」⇒嬉しそうな客を横目に「ほ…本当にいいのか」
    店員「キャビア、フォアグラ、トリュフの盛り合わせです」迷惑客「えっ!すご~い!」⇒嬉しそうな客を横目に「ほ…本当にいいのか」
    愛カツ
  6. 食べ放題のファミレスで…店員『お待たせしました』パンやサラダが運ばれてきて…⇒直後【先輩の衝撃行動】に『何してるんですか…』
    食べ放題のファミレスで…店員『お待たせしました』パンやサラダが運ばれてきて…⇒直後【先輩の衝撃行動】に『何してるんですか…』
    愛カツ
  7. 連敗続きなのはこのせい? 結婚できる気配がない女性の痛々しいデート
    連敗続きなのはこのせい? 結婚できる気配がない女性の痛々しいデート
    fumumu
  8. 夫「俺の新しい奥さんだ」妻「は?」堂々と”浮気報告”をする夫と離婚した結果⇒「お前しかいない!」突然の”SOS連絡”で形勢逆転!?
    夫「俺の新しい奥さんだ」妻「は?」堂々と”浮気報告”をする夫と離婚した結果⇒「お前しかいない!」突然の”SOS連絡”で形勢逆転!?
    Grapps
  9. 電気代を節約するために”延長コード”で盗電する主婦!?「電気代5000円以下なんて…!」作戦成功で喜んでいたある日…→「あれ、電気がつかない」
    電気代を節約するために”延長コード”で盗電する主婦!?「電気代5000円以下なんて…!」作戦成功で喜んでいたある日…→「あれ、電気がつかない」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事