玉の輿にはワケがある! 「お金持ちと結婚する女性」の4つの共通点

玉の輿にはワケがある!「お金持ちと結婚する女性」の4つの共通点

2015.04.22 08:19
女性が一度は夢見る「玉の輿」。「石油王と結婚して何不自由なく生活したい……」と、仕事に疲れるたびに考える人もいるかもしれません。そこで今回は「玉の輿」に乗りそうな女性の特徴について、働く女性たちに聞いてみました。

■美人なのは外せない!

・「とりあえず美人でスタイルがいい」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「容姿がよく、尽くすタイプの女性」(26歳/その他/事務系専門職)

・「ある程度美人でこぎれいにしていて、玉の輿狙いでガツガツする人」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「礼儀正しくて上品で美人」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

お金持ちの男性には、やはり多くの女性が言い寄ってくるもの。その中で選ばれるためには、男性の目に留まるような、美しい外見を持っていることも大切でしょう。

■自分もいい家柄

・「その子の家もそこそこお金持ち」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「お嬢さま大学の子。自分も金持ち」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「ある程度お嬢さまで、料理などができない人が案外玉の輿に乗れると思う」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「家柄がよい」(31歳/不動産/事務系専門職)
類は友を呼ぶのか、お金持ちの家の女性は、お金持ちと結婚することがあるようです。

■「玉の輿に乗りたい!」という熱意

・「とにかく玉の輿に乗るために努力を欠かさない子」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「街コンは社長クラスや公務員クラスのみ参加し、清楚アピールをすること」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「行動派な子。「幸せは自分で掴みます!」といった感じ」(31歳/不動産/専門職)

・「常に視野を広くしてチャンスを逃さない」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ただぼんやりと出会いを待っているだけでは、お金持ちのステキな男性とは巡り合えません。「絶対に玉の輿に乗る!」というガッツがあればどうにかなる、かも……?

■頭がいい、気のまわる女性

・「頭のいい女性だと思います。相手の気持ちや空気を読むのがうまいと思います」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「常識があり、学力もある」(29歳/金融・証券/営業職)

・「女性らしく、ある程度頭がいい」(32歳/情報・IT/技術職)

・「自分のキャリアより男の人のキャリアを立てられる人」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

美しさも大切ですが、頭のよさも玉の輿に乗るためには大事なスキルなのかも。そういう人は、玉の輿だけではなく、いろいろな男性から声がかかりそうですね。

玉の輿に乗りたいのであれば、上記のポイントをおさえておくと可能性が高まるかもしれません。もし、お金持ちの男性と出会ったら、働く女性たちの意見を参考にアプローチしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数 女性178件(22~34歳の働く女性)。

関連リンク

関連記事

  1. 理系男子に「もっと、話したい」と思わせる女性のアピール5つ
    理系男子に「もっと、話したい」と思わせる女性のアピール5つ
    モデルプレス
  2. 男のエロ心を誘う「そそる女子ファッション」とは?
    男のエロ心を誘う「そそる女子ファッション」とは?
    マイナビウーマン
  3. 男性に聞いてみた! 女性のバストサイズは「大きければ大きいほどいい」と思う?
    男性に聞いてみた! 女性のバストサイズは「大きければ大きいほどいい」と思う?
    マイナビウーマン
  4. 「運命の人はこの人!」と気づく瞬間5つ
    「運命の人はこの人!」と気づく瞬間5つ
    モデルプレス
  5. カッチカチやぞ!男子が言うと死ぬほど喜ぶ「◯◯固いね!」5つ
    カッチカチやぞ!男子が言うと死ぬほど喜ぶ「◯◯固いね!」5つ
    ハウコレ
  6. 超モテ女子の「簡単会話術」5つ
    超モテ女子の「簡単会話術」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 一軒家を購入する契約日。不動産屋でしっかり者の夫が【衝撃発言】!?⇒円満の秘訣?「妻を選んでよかった」と思う瞬間
    一軒家を購入する契約日。不動産屋でしっかり者の夫が【衝撃発言】!?⇒円満の秘訣?「妻を選んでよかった」と思う瞬間
    愛カツ
  2. つわりがひどくて早退した妻。帰宅すると“異変”に気が付き…「あれ…車は…?」⇒妊娠中、夫の浮気が判明したときにはどうすべき?
    つわりがひどくて早退した妻。帰宅すると“異変”に気が付き…「あれ…車は…?」⇒妊娠中、夫の浮気が判明したときにはどうすべき?
    愛カツ
  3. 弁当の“冷たいご飯”に激怒する夫。翌日、妻が【サンドウィッチを作った】結果…⇒結婚を後悔…【自己中な夫】の特徴
    弁当の“冷たいご飯”に激怒する夫。翌日、妻が【サンドウィッチを作った】結果…⇒結婚を後悔…【自己中な夫】の特徴
    愛カツ
  4. スーパーで焦って“卵を落として”ぐちゃぐちゃに→店員『預かっておくわね』その後レジで…『あれ?』⇒【予想外の出来事】に驚がく!?
    スーパーで焦って“卵を落として”ぐちゃぐちゃに→店員『預かっておくわね』その後レジで…『あれ?』⇒【予想外の出来事】に驚がく!?
    愛カツ
  5. 父から古い家を譲り受け…「自由に使ってくれていいから」半年かけて改装!→住みやすくなってきたある日…父「出ていってほしい」「え」
    父から古い家を譲り受け…「自由に使ってくれていいから」半年かけて改装!→住みやすくなってきたある日…父「出ていってほしい」「え」
    愛カツ
  6. 【”嫁いびり”をする義母が恥をかく!?】不味い料理を『嫁が作ったのよ~』と嘘をつくが…⇒「それNGです!」関係を壊す原因
    【”嫁いびり”をする義母が恥をかく!?】不味い料理を『嫁が作ったのよ~』と嘘をつくが…⇒「それNGです!」関係を壊す原因
    Grapps
  7. 彼の【本命相手】はホントに自分…?彼の【優先順位】を考える
    彼の【本命相手】はホントに自分…?彼の【優先順位】を考える
    Grapps
  8. 【夫に感謝!】服薬中の嫁に“お酒”を勧める義両親。いよいよ覚悟を決めたが⇒「救世主…♡」女性を大切にする男性の特徴
    【夫に感謝!】服薬中の嫁に“お酒”を勧める義両親。いよいよ覚悟を決めたが⇒「救世主…♡」女性を大切にする男性の特徴
    Grapps
  9. 「え、どこがダメだったの?」彼が冷めてしまう可能性のある【女性の行動】って?
    「え、どこがダメだったの?」彼が冷めてしまう可能性のある【女性の行動】って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事