狙った男性のハートを射止める!新生活で一目置かれる存在になる方法<モテの極みVol.7>【モデルプレス】

狙った男性のハートを射止める!新生活で一目置かれる存在になる方法<モテの極みVol.7>

2015.04.02 10:09

雑誌のライターや美容読者モデルを経て、現在美容家として注目を集めるほんだえりかの連載「モテの極み」。

春の風が待ち遠しい季節ね。春といえば別れからの出会いの季節。そんな出会いの季節にとっておきの情報よ。

長年会う人会う人に聞いていたくらい、わたし自身が香りフェチ。そこで収集した独自のデータをもとに、新たな季節に誘われてラブリーな新学期or新年度よ。

今回は「香り」がテーマ
今回は「香り」がテーマ
女性は華やかで可憐な香り。と、ずっと思っていたのだけど実際のところ男性評価は今ひとつ。

ファッションにマナーがあるように香りにもマナーがある事は皆様もご存知なはずよね。

特にこの香りのマナーは日本が最も難しい国な気がするわ。無難に生きて行きたいなら香水は使うべからず。といってもいいくらいよ。

けれど、お料理で香ばしさが必要な様に香り付けは、いい女には必要な事だとおもうのね?

それに香りフェチの男性も案外多いもので、お相手に合わせるのも一つの手段よ。

好印象を与えられる香り

今回は出会いで最も好印象な香りと付け方をレクチャー。そして、意中の人を仕留めるには、この香りというものを紹介よ。

初対面で最も好印象な香りってものすごく難しい議題だと思うのだけど、日本って言わば無臭文化。

だから、生活の中にない香りって受け付け難いの。なので、既にわかっていて使用している方も多い「シャボン」系の香りが印象がよく残る様子よ。

シャボン系の清潔感のある香りがGOOD
シャボン系の清潔感のある香りがGOOD
華やかで可憐な香り。と冒頭に書いたのは私が20歳になったあたりの考えで、今のようにシャボン系の香りが少なかったのも一つの理由ね。

この新世代のラインナップをみると、シャボンをベースにフローラルがプラスαされている香りだったり、出会いの面で挑戦的で挑発しやすいフレグランスが盛りだくさん。

石鹸のような香りや柔軟剤のような香りで自身が生活の中に馴染みがある香りだとしっくりしやすいはずよ。

そこで、このシャボン系の香りなのだけど普通にいつもの香水のように使っては芸がないじゃない?

効果的な香水の付け方

そして誰にでも好印象なだけに余計な虫がつく危険性だってあるわ。だから、ほんだえりか式テクニック。

一般的な手首や首筋になどではなく、下着に振りかけておくのよ。そしてお出かけ前にダーティーになりやすい足元に噴射。

このくらいで十分なのよ。隣になったりした時にほのかに香るくらいで十分すぎるわ。

昼夜問わず毎日シャボンをスプレーしまくっていたら意味は違うけどバブルプリンセスになりかねないわ。気をつけないとね。

出会いで挑発する時は行動からの好感効果アップくらいの使い方でとどめておいて。そして挑発する時は、悪魔でも元気な印象が残る程度に。

元気な印象と積極的な印象は紙一重よ。ポジティブな印象に加え清潔感のある香りで嗅覚もターゲット対象になればひとまず全て射程距離ね。

釣るならシャボン、得るならアロマよ!

そして意中の人を仕留める香りは意外にもアロマなのよ。体験談だけでいうと、二人っきりで一緒にいると安らぐと言われるものだからなにかよくわかっていなかったものだから考え直してみたの。

わたしはスキンケアや睡眠前にアロマをいつも使っているのね。どうやら、このアロマが鍵だったみたいだわ。

ストレス社会では男女問わず嗅覚的な癒しは同じ様子よ。

具体的にどんなアロマか?といわれると、ラベンダーがメインよ。精神的にも癒されリラックス効果が高いから打ち解けやすい香りのように思うわ。

そして香水のように演出効果はないとはいえど、嗅覚的に一緒にいると安らぐことができ、二人ともピースフルになれる。ということは、その方との仲を深めるこの上ないアイテムになるわね。

アロマオイルなどのアイテムは常用していると、それだけで貴女を包むオーラのようなものになるの。

アロマは奥が深い分好みを追求すれば、どなたも不快な思いをすることないプレシャスでヘブンリーな香りが出来上がるわ。

安らぎをベースに外出にはアクアなイメージでシャボンのミストを纏いおめかし。

春の風が騒ぐ頃には周りが一目おかれる存在になれるように香りを操って嗅覚の魔女になれば、新年度に環境が変わっても負けないタフな女になれるはず!

乙女と淑女にプロセルピナの加護があらんことを。(modelpress編集部)

ほんだえりか
ほんだえりか
■ほんだえりかプロフィール

1985年11月22日生まれ、岡山県出身。

洗足学園音楽大学音楽部器楽科オーボエ専攻を卒業後、編集アシスタントの経験を元に多くの美容の知識・感性を磨く。

幼少期から培った音楽知識や 美容=健康という概念の元に努力し作り上げた抜群のスタイルを生かし芸能活動を行う。

その傍ら、アニメオタクという側面からコスプレイベントやラジオをはじめとするようなサブカル系の活動まで幅広くフォローするなど、様々な可能性を秘めた今注目の美容家。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が思わずナデナデしたくなる“美髪”の作り方<モテの極みVol.6>
    男性が思わずナデナデしたくなる“美髪”の作り方<モテの極みVol.6>
    モデルプレス
  2. 一晩でトーンアップして化粧ノリが抜群によくなる秘策<モテの極みVol.5>
    一晩でトーンアップして化粧ノリが抜群によくなる秘策<モテの極みVol.5>
    モデルプレス
  3. 可愛さ倍増!初恋モードな紅ほっぺチークの入れ方<モテの極みVol.4>
    可愛さ倍増!初恋モードな紅ほっぺチークの入れ方<モテの極みVol.4>
    モデルプレス
  4. 一晩ですっぴん素肌が見違える“ミルフィーユ”ケアのススメ<モテの極みVol.3>
    一晩ですっぴん素肌が見違える“ミルフィーユ”ケアのススメ<モテの極みVol.3>
    モデルプレス
  5. “粉吹女”に要注意!男性が意外とチェックしている見落としがちなパーツとは?<モテの極みVol.2>
    “粉吹女”に要注意!男性が意外とチェックしている見落としがちなパーツとは?<モテの極みVol.2>
    モデルプレス
  6. 男性が出会って3秒でキスしたくなる唇を作る方法<モテの極みVol.1>
    男性が出会って3秒でキスしたくなる唇を作る方法<モテの極みVol.1>
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 胃腸炎の娘を義母に預けたが…帰宅後、娘「今日ばあばがね…」嫁「すぐ病院に!」⇒【注意喚起】周りに地雷だと思われる性格
    胃腸炎の娘を義母に預けたが…帰宅後、娘「今日ばあばがね…」嫁「すぐ病院に!」⇒【注意喚起】周りに地雷だと思われる性格
    Grapps
  2. 抜け出せない!多くの男性が自然と引き寄せられる【雰囲気美人】の特徴4つ
    抜け出せない!多くの男性が自然と引き寄せられる【雰囲気美人】の特徴4つ
    Grapps
  3. そのセリフ、どういう意味?男性からの“気になる一言”とは?
    そのセリフ、どういう意味?男性からの“気になる一言”とは?
    愛カツ
  4. 【職場復帰のため】“保育園探し”をしていることを義母に話すと…『あなたねー』⇒実はアウト!周りがドン引きなNG行動
    【職場復帰のため】“保育園探し”をしていることを義母に話すと…『あなたねー』⇒実はアウト!周りがドン引きなNG行動
    愛カツ
  5. 実はメチャ惚れてます。男性が好きな女性にだけに見せる無意識の行動って?
    実はメチャ惚れてます。男性が好きな女性にだけに見せる無意識の行動って?
    Grapps
  6. 『遅いわね…』日が暮れても”姿が見えない”息子。やがて帰宅した息子の【予想外の姿】に…『大丈夫!?』
    『遅いわね…』日が暮れても”姿が見えない”息子。やがて帰宅した息子の【予想外の姿】に…『大丈夫!?』
    Grapps
  7. 『変なのよねー…あなたが』怪しい行動だらけの夫に“カマをかけた”結果…⇒“スマホ”で判明!浮気のサインって?
    『変なのよねー…あなたが』怪しい行動だらけの夫に“カマをかけた”結果…⇒“スマホ”で判明!浮気のサインって?
    愛カツ
  8. 追われるだけが恋愛じゃない!女性が「追う恋愛」が成功する理由
    追われるだけが恋愛じゃない!女性が「追う恋愛」が成功する理由
    愛カツ
  9. 当てはまったら気をつけて! よく浮気をされる女性の特徴7選
    当てはまったら気をつけて! よく浮気をされる女性の特徴7選
    恋学

あなたにおすすめの記事