何でこんなに気になるの?男心をドキドキさせる女性の強がり5つ

2015.04.04 12:00

「強がっている女性なんて、絶対に好かれない」なんて思っていませんか?

実際はその逆。強がっている姿を見せたほうが、男性をドキドキさせることができるそう。

そこで今回は、男性が好きな「女性の強がり」をリサーチ。5つの項目にまとめました。

1.重い荷物を「一人で持てるもん」

「女性アスリートじゃない限り、絶対に持てないような荷物を『一人で持てるもん』と持ち上げようとする女性。無理しているのが丸見えなんだけど、そこが可愛い」(23歳/運送業)

「女性=か弱い」なんて、昔の話。ですが、無理は禁物。ぎっくり腰になってしまうこともあります。口では強がってもいいですが、行動に移すときは慎重になったほうがいいでしょう。

2.真っ赤な顔で「酔ってないもん」

「飲み会で『酔ってないもん、酔ってないもん』と連呼している子を見ると、お腹を抱えて笑ってしまう。『顔赤いぞー』とツッコミを入れながらね。それに、『こんな面白い子と付き合えたら、どんなに幸せだろうか』と考えてしまうよ」(26歳/IT)

同性から「ぶりっこだな…」と白い目で見られたくないのなら、声のトーンを少し低くするのがオススメです。

3.知らないことを「知ってるもん」

「『オランダの首都ってベルリンだよね?』と聞いてきた女子に、『アムステルダムだよ!』と教えてあげた。そしたら、『知ってるもん。天然ボケのフリをしただけだもん。アムステルダムでしょ、常識だよね』と言いだした。必死の強がりに、胸キュンしてしまった」(17歳/高校生)

「知らなかったくせに~」と笑われるかもしれませんが、それは馬鹿にしているのではなく、「可愛いなあ」という意味。ポジティブに受け取りましょう。

4.怒ってるのに「怒ってないもん」

「眉間に皺を寄せ、頬を膨らませている女性に、『怒ってる?』と聞いたら、『怒ってないもん!』と返された。ちょっと怖い顔だったけど、『笑っている顔もいいけど、こういう顔を見せてくれるのは嬉しいなあ。得した気分だな』と思った」(24歳/出版)

「怒ってる?ねえ、怒ってるの?」と、しつこく聞いてくる男性がいるかもしれませんが、くれぐれも「は?怒ってねえし!」と本気で怒ってはいけません。「下品な女性」と思われてしまうかもしれませんから。顔は怖いままでも、口調で可愛さをアピールしましょう。

5.好きなのに「好きじゃないもん」

「子ども向けのキャラクター商品を見て、目を輝かせた女友達。『これ、好きなの?』と聞いたら、『私、子どもじゃない!好きじゃないもん!』と言われた。『素直になればいいのに』と思いつつ、強がっている姿にドキドキした」(21歳/大学生)

好きなものを「好き」と言うことのできる女性は、とっても素敵。ですが、場合によっては「好きじゃないもん!」と否定したほうが、好感を持たれるのかもしれませんね。

いかがでしたか?

常にクールでいても、好きな人は振り向いてくれません。たまには強がって、「おお、こんな一面もあるのか!」とドキドキさせちゃいましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. お花見で持っていると好感度UPの物5つ
    お花見で持っていると好感度UPの物5つ
    モデルプレス
  2. かまってちゃん女子の男性をキュンとさせるわがまま5つ
    かまってちゃん女子の男性をキュンとさせるわがまま5つ
    モデルプレス
  3. 「もっと!」と男性が願う“女性のセクシー”な部分6つ
    「もっと!」と男性が願う“女性のセクシー”な部分6つ
    モデルプレス
  4. モテるぽっちゃり女性の「上手なアピール方法」6つ
    モテるぽっちゃり女性の「上手なアピール方法」6つ
    モデルプレス
  5. 「ソフレ」派女子が急増中!「セフレ」より快感を得られる5つの魅力とは?
    「ソフレ」派女子が急増中!「セフレ」より快感を得られる5つの魅力とは?
    モデルプレス
  6. 飲み会を制覇する「女会女子」の“とんでも”な実態とは?
    【PR】飲み会を制覇する「女会女子」の“とんでも”な実態とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 幸せが長く続く!?男性がずっと愛してくれる【女性の魅力】
    幸せが長く続く!?男性がずっと愛してくれる【女性の魅力】
    Grapps
  2. ”彼氏”みたいな存在だったのに…息子『やめろって…』息子の態度が激変!?ショックを受けた母は【とんでもない行動】に出る…!
    ”彼氏”みたいな存在だったのに…息子『やめろって…』息子の態度が激変!?ショックを受けた母は【とんでもない行動】に出る…!
    Grapps
  3. 毎日”冷凍食品をほぼ使わない”弁当を用意する妻。しかし…夫『いつも思ってたんだけど』⇒結婚相手に向いていない男性の特徴
    毎日”冷凍食品をほぼ使わない”弁当を用意する妻。しかし…夫『いつも思ってたんだけど』⇒結婚相手に向いていない男性の特徴
    愛カツ
  4. 「だるいって…」男性に【既読スルー】されたときにすべきこと
    「だるいって…」男性に【既読スルー】されたときにすべきこと
    愛カツ
  5. 【漫画】「泣き声で眠れないよ…」耳栓を取り出してまた眠る夫に唖然/育休中に夫が浮気#07
    【漫画】「泣き声で眠れないよ…」耳栓を取り出してまた眠る夫に唖然/育休中に夫が浮気#07
    恋学
  6. 「なんだか冷たい…?」年下男性が【拒否感】を覚えるLINEって?
    「なんだか冷たい…?」年下男性が【拒否感】を覚えるLINEって?
    Grapps
  7. 【本命】?それとも【つなぎの彼女】?男性の行動から本音を探る!
    【本命】?それとも【つなぎの彼女】?男性の行動から本音を探る!
    愛カツ
  8. 嫁を追い出して“身内だけ”にケーキを振る舞う義母。明白な嫁イビリに【救世主】が!?⇒神対応すぎ…!理想的な男性の特徴
    嫁を追い出して“身内だけ”にケーキを振る舞う義母。明白な嫁イビリに【救世主】が!?⇒神対応すぎ…!理想的な男性の特徴
    Grapps
  9. 「胸キュン止まらんっ!」男性が【付き合いたい女性】だと感じるポイントって?
    「胸キュン止まらんっ!」男性が【付き合いたい女性】だと感じるポイントって?
    Grapps

あなたにおすすめの記事