飲み会を制覇する「女会女子」の“とんでも”な実態とは?【モデルプレス】

飲み会を制覇する「女会女子」の“とんでも”な実態とは?

2015.03.31 19:00

いよいよ新しい年度が始まりますね。新しい環境で新生活を始める人など、歓迎会に参加する人も多いのではないでしょうか。

飲み会を制覇する「女会女子」の“とんでも”な実態とは?【モデルプレス】
飲み会を制覇する「女会女子」の“とんでも”な実態とは?【モデルプレス】
飲み好き・夜遊び好きな「女会女子(にょかいじょし)」
飲み好き・夜遊び好きな「女会女子(にょかいじょし)」
そんな飲み会において最近、飲み会に命をかけた飲み上級者「女会女子(にょかいじょし)」が話題になっているそう。

「女会女子」とは飲み好き・夜遊び好き、さらにトレンドに敏感で周囲からも一目置かれる女性である“飲み上級女子”のこと。

彼女たち“飲み上級女子”が、世の中ですっかり定着している女子会のイメージを覆す集いを繰り広げていることを発見し、その集いを「女会」、「女会」の参加者を「女会女子」と命名したそう。今回そんな「女会女子」のエピソードをご紹介します。

持っているスキルはすべて披露

飲み会で盛り上がるためには、持っている力を全て発揮し、自分自身を知ってもらうことが大切。

「女会女子」はカラオケとなれば臆すること無くパフォーマンス付きで十八番を披露し、おじさんの下ネタトークもノリよく対応。宴会のような場であれば得意の踊りを披露するなど、体を張って持っているスキルをすべて披露します。

周りからの自分への視線よりも、場の盛り上がりの方が大切と考えているサービス精神旺盛な人々のようです。

体調管理はアスリート級に

「女会女子」にとって飲み会は日々の生活の中で最優先事項。当日気で盛り上がるために、体調管理は万全に行っています。

普段の食事バランスに気を使うことはもちろん、ジムで運動に励み、代謝アップのために岩盤浴へ行き、時にはにんにく注射もしてスタミナを蓄えるなどその意識はアスリート級。

当日美味しいお酒で元気に盛り上がるためには、努力を重ねることが信条のようです。

「女会ウォッチ 達人篇」より
「女会ウォッチ 達人篇」より
「女会ウォッチ 達人篇」より
「女会ウォッチ 達人篇」より

SNSにはアップしない

最近SNSを見ればみんなで楽しそうに飲んでいる飲み会の写真のオンパレードですね。しかし、便利な分、その時何をしていたかみんなに公表していることにもなります。

飲み会に全力な「女会女子」たちは、他の様々な予定よりも飲み会を優先。そのため飲んでいることがバレてほしくない人も周りにいるため、SNSへの写真アップをせず、飲み会自体に集中します。

昨夜の失態は武勇伝に

酔っ払って醜態を晒してしまうこともありますよね。そんな破天荒な行動は起きてから知ったり、後日友達から聞かされたりするもの。

「女会女子」は酔いの勢いにまかせ、体を張ったポーズで写真を撮ったり、言ってはいけないことを暴露してしまったり、誰のかわからない靴や服を持ち帰って翌朝気づいても、それは「武勇伝」と捉えるよう。それくらいドシッと構えてくれていれば、一緒に飲んでいる方も変に心配すること無く楽しく飲めそうですね。

飲み上級者「女会女子」を応援

今回ご紹介した「女会女子」たちのエピソードは、「女会ウォッチ 達人篇」という漫画の一部。

飲みサポートアイテム「ノ・ミカタ」
飲みサポートアイテム「ノ・ミカタ」
漫画「女会ウォッチ 達人篇」を展開する飲みサポートアイテム「ノ・ミカタ」は、飲みサポート食品として知られる"しじみ"に多く含まれる「アミノ酸アラニン」を主成分とした、飲み上級女子を応援する、サプリメントです。

摂取後、約30分で体内へスピーディーに吸収され、タイミングは、盛り上がる前でも、途中でも、後からでも大丈夫とのこと。水なしでも飲めて、甘酸っぱいプラム風味で、1本(3g)あたり12kcal。コンパクトなドリンクか、スティック形状の顆粒タイプだから、鞄でもポーチでも持ち歩きが便利ですね。

女会と言わず春は花見に歓迎会と飲み会シーズン。忙しいシーズンでも万全の状態で飲み会に挑んで、大いに盛り上がりたいものですね。(modelpress編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が好きな女性にだけする話題5つ
    男性が好きな女性にだけする話題5つ
    モデルプレス
  2. チヤホヤ=モテじゃない!勘違いしちゃう男性の行動5つ
    チヤホヤ=モテじゃない!勘違いしちゃう男性の行動5つ
    モデルプレス
  3. モテる女は抜かりなし!チャンスを逃さないために何してるの?5箇条
    モテる女は抜かりなし!チャンスを逃さないために何してるの?5箇条
    モデルプレス
  4. 大好きな彼と仲直りする“可愛い謝り方”4つ
    大好きな彼と仲直りする“可愛い謝り方”4つ
    モデルプレス
  5. デートで彼を幻滅させる「がっかりワード」4つ
    デートで彼を幻滅させる「がっかりワード」4つ
    モデルプレス
  6. 仲良し夫婦に学ぶ!3月30日「妻がうるおう日」に始めたい愛情習慣5つ
    仲良し夫婦に学ぶ!3月30日「妻がうるおう日」に始めたい愛情習慣5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    MOREDOOR
  2. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  3. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  4. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  5. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  6. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  7. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  8. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  9. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ