真実をあばくぞ!彼氏の浮気チェックポイント5つ

2015.03.18 23:00

大好きな彼氏だからこそ、浮気はされたくないもの。そして、信じているけれど、大好きだからこそ疑ってしまうのも事実。

何か1つでも怪しいなと思う事があると、些細な事も怪しくみえてしまいます。しかし、疑ってばかりいるのは辛いですよね。そんな時、まずは「浮気チェックポイント5つ」をチェックしてみましょう。

1.携帯画面を下にしている

浮気がばれてしまうきっかけの多くは携帯のようです。しかし、黙って陰でコソコソ彼の携帯チェックをしてはいけませんよ。人の携帯を勝手に見るのは、ルール違反です。勝手に見ても自分のプラスになる事は100%出てこないと思っておきましょう。浮気チェックポイントとしては、彼の携帯が見えるところに置かれていても、画面が見えないよう下に伏せられている場合です。誰から着信があったかなど、隠したいことや見られてマズイ事があるのかもしれません。これだけでは確証はありませんが、隠し事が無い人は、変に警戒心を持たれていると感じる行動はしないでしょう。

2.デート中の携帯チェックが増えた

もともと携帯をよく見ている彼なら、特に気にならないでしょう。しかし、そうでない彼が、デート中に妙に携帯をチェックしている場合は、要チェックですね。そんな時は、「誰かから連絡待っているの?」とさり気なく聞いてみましょう。変に言い訳をし始めた時は、残念ながら浮気の可能性が上がってしまいます。携帯チェックは無意識にしているものです。今まで気にならなかった事が気になるのは、何かがあるからという単純な理由。すぐに浮気と判断はできませんが、今後の動きを用心深くチェックする必要がありますね。

3.お金の使い方が変化した

付き合いが長くなるにつれ、付き合った当初のようなこだわったデートをする機会は減ってしまうかもしれません。しかし、急にデートにお金をかけてくれなくなったという場合は、少し怪しいですね。2人で旅行のために貯金しようなど、何か明確な理由があれば別ですが、急にお金の使い方に変化がある時は、彼の生活にも変化がある時が多いようです。信頼されている彼女であれば、生活の変化があったとしたら、彼から話をしてくれるでしょう。しかし何も話がなく、ただデートが雑になったと感じてしまうのであれば、浮気を疑ってみても良いのかもしれません。

4.「仕事が忙しい」が増えた

デートに誘っても「仕事が忙しい」で断られる事が増えた場合、どうしても浮気を疑ってしまいますよね。本当に仕事が忙しい時は、必ずといっていいほど「今は仕事が忙しいけど、○日頃には目処がつくから、もう少し待ってて」や「会えなくて、俺も寂しい」など、フォローが入ります。大切に思っている彼女に、ただ「仕事が忙しい」とだけ伝え、一方的に寂しい想いをさせる事はしないという男性は多いようですよ。「仕事が忙しい」を言い訳にすることが増えたと感じる人は、それを踏まえてチェックしてみてください。

5.予定を聞かれるようになった

彼と会わない時の予定を聞かれるようになった場合も少し怪しいですね。もともと、会わない時の予定を聞かれている人は別にして、急に気になり出すのには何か理由があるはずです。例えば、「鉢合わせが恐いから」という単純な理由の可能性も捨てきれません。急に予定を聞かれるようになった時は、彼の予定も聞き「私もそこに行こうかな。お互い予定終わったら合流する?」なんて無邪気に言って反応を窺ってみるのも良いでしょう。

いかがでしたか?

これらの5つをチェックして、それでも怪しいと思う気持ちが消えないのであれば、彼に素直な気持ちをぶつけてみてはいかがでしょう。誤解している事もあるかもしれません。疑っているだけでは何も解決しないので、彼と向き合い、ちゃんと話し合うことが大切。そして、今以上にラブラブな2人になれるといいですね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性に聞いた「浮気をしよう」と思う瞬間6つ
    男性に聞いた「浮気をしよう」と思う瞬間6つ
    モデルプレス
  2. 「浮気性な彼」を変える方法6つ
    「浮気性な彼」を変える方法6つ
    モデルプレス
  3. 彼の浮気を予防する5つのワザ
    彼の浮気を予防する5つのワザ
    モデルプレス
  4. 「略奪愛」が上手くいかない理由6つ
    「略奪愛」が上手くいかない理由6つ
    モデルプレス
  5. どこから浮気?「絶対バレない」女子が赤裸々告白
    どこから浮気?「絶対バレない」女子が赤裸々告白
    モデルプレス
  6. 「浮気性男性」を見抜く方法6つ
    「浮気性男性」を見抜く方法6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事