デートの遅刻で使える「男性が胸キュンする言い訳」5つ

2015.03.17 13:01

絶対失敗したくない彼との大切なデート。もし遅刻してしまったら、あなたはどうしますか?

遅刻はだらしない女性だと思われてしまい、何においてもマイナスなイメージでしかありません。しかし、デートなら可愛い言い訳をして、相手を胸キュンとさせることで、マイナスなイメージを拭い去ることができる場合もあります。

では、一体どんな言い訳で男性は胸キュンするのでしょうか?そこで今回は、「男性が胸キュンする遅刻の言い訳5つ」をご紹介いたします。

1.緊張して眠れなかった

まずは、「ごめんなさい」と遅刻した事に対して謝りましょう。その後に、「昨日、緊張し過ぎてなかなか寝付けなくて…」と付け加えましょう。

デートをする相手の男性からすれば、「気持ちがあるからこそ緊張した」と遠まわしに好意を伝えてもらえているように感じ、キュンとなるようですよ。

これは寝坊した時に使えそうな胸キュン言い訳ですね。しかし、寝坊はだらしないというイメージが強くついてしまいます。本当に緊張して眠れない事もあるかもしれませんが、寝坊しないように十分気を付けましょうね。

2.どの服もピンとこなくて

「ごめんなさい。昨日から悩んで決めていたんだけど、実際着たらどの服もピンとこなくて…。今日のデートで失敗したくなくて。本当ごめんなさい」と、デートしてくれる彼のために一生懸命オシャレしようとしていた事を伝えましょう。

これは、直接会った時だけでなく、事前の遅刻の連絡を入れる時に一緒に伝えてもいいでしょう。しかし、この言い訳をする時は自信のあるオシャレをしていかなければいけませんよ。

男性にとっては自分の為にオシャレをしてくれた事を嬉しく思い、あなた自身の好意も十分に伝わるでしょう。

3.これ作ってたの

手作りのお菓子など、差し入れを持って行く時は、この言い訳が使えそうです。

何よりも自分の為に手作りのお菓子などを作ってくれた事が遅刻を忘れるくらい男性にとっては嬉しいもののようです。しかし、もちろん謝る事を忘れてはいけませんよ。

デートで好意を伝えるには手作りのお菓子や料理の差し入れは効果的。貰って喜ばない男性は少ないはずです。

そんな愛情のこもったプレゼントを渡してスタートするデートは、お互いにとって距離を縮めやすくなります。しかし、もっと頑張って遅刻をしないよう段取りすると完璧ですよ。

4.まだ見られたくなくて

寝坊して遅刻しているにも関わらず、メイクも服もばっちりというのは男性によってはイライラポイントになる場合もあるようです。それを避けるためにこの言い訳。

「本当にごめんなさい。寝坊しちゃいました。○○君にはまだスッピン見られたくなくて、用意を優先しちゃいました」と、まだスッピンを見られたくないことを強調しましょう。

この先、スッピンを見せる機会があるというニュアンスに好意が伝わりキュンとなることでしょう。

5.○○君の事考えてたら、電車乗り過ごした

笑いにする事も胸キュン言い訳の裏ワザです。

何かを考えて電車を乗り過ごすという事はそうありませんよね。だからこそ、少しくクスッと笑えて、なおかつ好意が伝わりやすいこの言い訳で空気も和むはず。

この言い訳を使う時も謝る事は絶対ですが、真剣に、「ごめんなさい」を伝えた後は、少しいたずらっぽく無邪気に笑顔で伝えると良いでしょう。きっとその笑いが楽しいデートに繋がりますよ。

いかがでしたか?

好きな相手とのデートに遅れてしまった時は、「ごめんなさい」+「相手に好意が伝わるもの」がキーとなるようです。しかし、遅刻をしないに越したことはありません。このセリフは、何回も通用する言い訳ではないので、遅刻癖のある人は5分前行動を心掛けましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性に聞く「モテそうな女」の定義5つ
    男性に聞く「モテそうな女」の定義5つ
    モデルプレス
  2. 男性が「ガード堅すぎ!」と思ってしまう女子の行動5つ
    男性が「ガード堅すぎ!」と思ってしまう女子の行動5つ
    モデルプレス
  3. 男女が共通して思う「本命にはケチりたくない」ポイント5つ
    男女が共通して思う「本命にはケチりたくない」ポイント5つ
    モデルプレス
  4. モテ女認定!「ほっとけない女子」の特徴5つ
    モテ女認定!「ほっとけない女子」の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 「年の差」を乗り越えるための6つの条件
    「年の差」を乗り越えるための6つの条件
    モデルプレス
  6. 「復縁カップル」が長続きする方法6つ
    「復縁カップル」が長続きする方法6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  2. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  5. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  6. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  7. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  8. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事