男性が「気になりすぎ」て即レスしちゃうLINE7つ(photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)

男性が「気になりすぎ」て即レスしちゃうLINE7つ

2015.02.19 18:00

人見知りな女性にとって、好感度を上げることは難しいもの。好きな人と話すと、緊張してしまいますよね。しかし、LINEなら、冷静なやり取りができるのではないでしょうか?

そこで今回は、男性の意見を交えながら、「気になりすぎて即レスしちゃうLINE」を7つご紹介します。

1.「丁寧」な言葉遣い

「LINEは手紙と同じようなもの。言葉遣いが丁寧なほうが、心に響く」(28歳・薬剤師)

「硬い文章である必要はない。正しい日本語を使っていれば、好感度がアップする」(24歳・司書)

「ら抜き言葉」「マジ」といった乱暴な言葉は、使わないようにしましょう。それだけで、他の女性に差をつけることができるはず。

2.冒頭は「挨拶文」

「メッセージの冒頭に『おはようございます』と付いているだけで、なんだかホッとする」(26歳・出版)

「『こんにちは。今日も寒いですね』のように始まるメッセージには、安心感がある。これがなくて、急に本題に入るようなメッセージは、読む気が失せる」(22歳・大学生)

日常生活でも、挨拶がしっかり言える人は、誰からも信頼されますよね。LINEも同じです。挨拶文は欠かさないようにしましょう。

3.「絵文字」「記号」は少なめ

「普段はおとなしいのに、LINEで絵文字や記号を使いまくっていると、ドン引きしてしまう。読みにくいし、『この人といると疲れそうだな』と、恋愛対象外にしてしまう」(29歳・司法書士)

「絵文字や記号の少ない女性は、『落ち着いていて素敵だな』と思う」(23歳・飲食業)

音符マークや、ニコニコした顔文字など、必要最低限のものに留めた方が男性からの印象は良いようです。

相手との温度感を合わせることも大切(Photo by ponsulak)
相手との温度感を合わせることも大切(Photo by ponsulak)

4.「ポジティブな話」をする

「LINEで愚痴を言われると、『彼氏でもないのに、どうして聞かなくちゃいけないんだ?』と思ってしまう。逆に、『仕事で良いことがあった』のような話はグッド。気持ちが明るくなる」(22歳・アルバイト)

「面白かったことや嬉しかったことは、どんどん報告してほしい。『明るくていい子だな』という印象になる」(27歳・美容師)

「相手を喜ばせること」を第一に考えましょう。そうすれば、ポジティブな話ができるはずです。

5.相手を「気遣う」

「風邪を引いたとき、LINEに『大丈夫?お大事に』というメッセージがくると、すぐに惚れてしまう」(20歳・専門学生)

「『お仕事お疲れさま』や『無理しないでね』といったメッセージを読むと、すごく癒されるし、明日への活力になる」(24歳・営業)

気遣いのできる人は、誰からも愛されるもの。早速、気になる人にメッセージを送ってみてくださいね。

6.「お決まりのスタンプ」を使う

「色々なスタンプを送ってくる子は、あまり落ち着きがないように見える」(28歳・アパレル)

「毎回、同じキャラクターのスタンプを送ってくる女性がいい。『この子は、このキャラが好きなんだなあ』ということが分かるから」(23歳・大学院生)

スタンプはバリエーション豊富。たくさん持っている人も多いのでは?ですが、お決まりのスタンプを使った方が相手からの印象は残しやすいよう。自分のイメージに合ったものを選べば、愛され度がアップするはずですよ。

7.「食事の風景」を送る

「LINEでペットや自撮りの写真が送られてくると、反応に困る。けど、食事の風景ならOK。『美味しそうだな~いいな~』とニヤけてしまう」(24歳・教師)

「食べ物の写真が送られてくると、『俺と一緒に食べたいのかな?』とニヤニヤしてしまう」(29歳・不動産)

写真を送るなら、食事の風景が一番。男性をその気にさせることができるのです。

彼が興味を持つ内容に(Photo by George Dolgikh)
彼が興味を持つ内容に(Photo by George Dolgikh)
いかがでしたか?

普段何気なく使っているLINE。ですが、そのままでは好感度アップは難しいかもしれません。ぜひ、これらの項目を参考にしてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 女子から来るとドキッとするLINEのフレーズ5選
    女子から来るとドキッとするLINEのフレーズ5選
    モデルプレス
  2. 恋を遠ざける「LINEの文面」5つ
    恋を遠ざける「LINEの文面」5つ
    モデルプレス
  3. 「あけおめことよろLINE」殺到スマホ通信規制発表情報 あけおメールまとめ
    「あけおめことよろLINE」殺到スマホ通信規制発表情報 あけおメールまとめ
    モデルプレス
  4. 「モテLINE」ベスト10発表!LINEを制する女子は恋愛を制する
    「モテLINE」ベスト10発表!LINEを制する女子は恋愛を制する
    モデルプレス
  5. 「既読スルーカップル」が長続きする理由4つ
    「既読スルーカップル」が長続きする理由4つ
    モデルプレス
  6. 長続きカップルの「LINEの使い方」5つ
    長続きカップルの「LINEの使い方」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ファミレスで親子同士の“お茶会”。コーヒーだけ注文したママ友の【驚きの行動】に絶句!?⇒要注意!相手をがっかりさせる行動
    ファミレスで親子同士の“お茶会”。コーヒーだけ注文したママ友の【驚きの行動】に絶句!?⇒要注意!相手をがっかりさせる行動
    Grapps
  2. 【おしどり夫婦な両親】しかし10年来の浮気が発覚!母が激昂で父の態度が一変…⇒要注意!!【浮気しがちな男性の特徴4選】
    【おしどり夫婦な両親】しかし10年来の浮気が発覚!母が激昂で父の態度が一変…⇒要注意!!【浮気しがちな男性の特徴4選】
    愛カツ
  3. 会社で管理する建物を破壊した大学生!?後日、電話がかかってきて…社員「謝罪の電話かな…?」→直後、大学生の【まさかの発言】に唖然…!!
    会社で管理する建物を破壊した大学生!?後日、電話がかかってきて…社員「謝罪の電話かな…?」→直後、大学生の【まさかの発言】に唖然…!!
    愛カツ
  4. 授業のたびに感謝の言葉も言わずに私物を借りていく友人。「都合の良い友達なのかな…」→直後【突然の連絡】に衝撃…
    授業のたびに感謝の言葉も言わずに私物を借りていく友人。「都合の良い友達なのかな…」→直後【突然の連絡】に衝撃…
    愛カツ
  5. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒「うわぁ…」周囲が引く女性のNG行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒「うわぁ…」周囲が引く女性のNG行動
    Grapps
  6. 彼が“肌身離さず”つけている指輪に違和感。後日、友人とお茶をしていると…⇒仕事は順調!でも恋愛がダメダメな女性って?
    彼が“肌身離さず”つけている指輪に違和感。後日、友人とお茶をしていると…⇒仕事は順調!でも恋愛がダメダメな女性って?
    Grapps
  7. 浮気が原因で“離婚”…浮気相手との同棲で“妻のありがたみ”を知ることに!?⇒男性に【別れたことを後悔させる女性】の特徴
    浮気が原因で“離婚”…浮気相手との同棲で“妻のありがたみ”を知ることに!?⇒男性に【別れたことを後悔させる女性】の特徴
    愛カツ
  8. 仕事が終わり帰宅した妻に…夫「お前が帰ってきたと思うとげんなりするんだよな」→夫婦の関係を見直そうとした結果…【妻に異変】!?
    仕事が終わり帰宅した妻に…夫「お前が帰ってきたと思うとげんなりするんだよな」→夫婦の関係を見直そうとした結果…【妻に異変】!?
    愛カツ
  9. <息子が高熱>車で病院に向かうが…夫『タクシー乗って帰ってね』⇒もっと早く気づきたかった…【結婚すべきでない男性】の特徴
    <息子が高熱>車で病院に向かうが…夫『タクシー乗って帰ってね』⇒もっと早く気づきたかった…【結婚すべきでない男性】の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事