彼がドン引きする「電車内での彼女の行動」5つ

2015.02.18 06:00

彼とデートをするとき、電車移動をすること、ありますよね。もしかしたら、あなたの行動に対して彼がドン引きしていることもあるかもしれません。

そこで今回は、男性がドン引きする「電車内での彼女の行動」を調査。5つの項目にまとめました。

1.電車にいる人の「悪口」を言う

電車には、沢山の人がいますよね。スーツ姿のサラリーマンもいれば、ヒールを履くOLもいれば、制服姿の学生、個性的な人もいます。

Fさん(24歳・ライター)によると、「電車に乗ると、彼女が周りを見て、『あの人の服装、変じゃない?』や『あそこのカップル、超ダサい』と、悪口を連発してくる。反応に困るし、知らない人の悪口を言うことにびっくりする」とのこと。

電車内にいる人のことをジロジロ見るのはやめましょう。見れば見るほど、ツッコミを入れたくなってしまいます。電車内では周りの人の悪口ではなく、彼との会話や、車窓に流れる景色を楽しむようにしましょう。

2.混雑しているのに「優先席に座る」

時間帯やダイヤの乱れによっては、電車が混雑することがありますよね。そんなときに、ある行動に出ると、彼にドン引きされるかもしれません。

Sさん(27歳・書店員)によると、「優先席が一つ空いて、すぐさまそこに座った彼女。彼女は健康だし、そんなに歩いたわけじゃないから足も疲れていないはず。近くにご老人がいても、全然譲る気がなかった。冷たい子だなあ、と思った」とのこと。

ガラガラに車内が空いていない限り「優先席に座る理由」がなかったら、頑張って立ち続けましょう。優先席に偉そうに座っていたら、彼だけでなく、周りの人に冷たい目で見られてしまいます。

3.声が「大きい」

電車内では、周りの人に迷惑をかけないようにすることが常識。ですが、それを守れない女性もいるようです。

Nさん(22歳・大学生)によると、「彼女はいつも声が大きい。もちろん、電車内でも。『シーッ』って注意しても、すぐに大きい声で話す。周りの人から『彼氏なんだから黙らせてよ』という視線を浴びるから、すごくストレスを感じる」とのこと。

電車内では、小声で話すことを心がけましょう。どうしても大きな声が出るという人は、2人で1つのイヤホンで一緒に音楽を聞いたり、お互いに読書をして、沈黙の時間を楽しむのもアリかもしれませんね。

4.「赤ちゃんの泣き声」に不快な反応を示す

電車内にいるのは、大人だけではありません。子どももいますし、赤ちゃんもいます。赤ちゃんはまだ自分のことをコントロールできないので、「オギャー」と泣くことがありますよね。みなさんは、そんな赤ちゃんを見て、どう思うでしょうか?

Oさん(25歳・アパレル)によると、「僕は、赤ちゃんの泣き声を聞くと、『可愛いなあ』と思う。けど、彼女がいかにも不快そうな反応を示す。『うるさい』や『赤ちゃんを電車に乗せるなんて信じられない』と言うこともある。心が狭い人だなあ、と悲しくなる」とのこと。

みなさんにも、赤ちゃんの時期があったはず。電車内で「オギャー」という声が聞こえたら、不機嫌になるのではなく、優しく微笑むことのできる女性になりましょう。

5.「足を開いたまま」座る

電車の席に座ったとき、あなたの足はどうなっているでしょうか?男性はしっかりチェックしているよう。

Aさん(23歳・銀行員)によると、「彼女はいつも、足を開いたまま座る。しかも、スカートで。下品だからやめてほしいけど、指摘すると怒られそうだから、何も言えない」とのこと。

男性が好きなのは「上品な彼女」です。足を開いたまま座るなんて、言語道断。前に座っている人にも見られてしまう可能性があるので、電車に限らず座る時は足を閉じるよう気をつけましょう。

いかがでしたか?

これらの項目は彼だけでなく、周りの人からも白い目で見られてしまう可能性があります。電車内でも気を抜かず、彼に愛される良識ある女性になりましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 元カレとヨリを戻す方法5つ
    元カレとヨリを戻す方法5つ
    モデルプレス
  2. バレンタイン後はどうしたら良い?ホワイトデーまでに彼氏を作る方法4つ
    バレンタイン後はどうしたら良い?ホワイトデーまでに彼氏を作る方法4つ
    モデルプレス
  3. 「チャラ女子」認定されてしまう人の特徴5つ
    「チャラ女子」認定されてしまう人の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 彼が離れられなくなる「アイドルのテクニック」6つ
    彼が離れられなくなる「アイドルのテクニック」6つ
    モデルプレス
  5. 遠距離恋愛を「結婚」に導く心がけ5つ
    遠距離恋愛を「結婚」に導く心がけ5つ
    モデルプレス
  6. 彼を「オシャレ」に目覚めさせる方法5つ
    彼を「オシャレ」に目覚めさせる方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    愛カツ
  5. 旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    愛カツ
  6. 妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    愛カツ
  7. 息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    愛カツ
  8. 弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    愛カツ
  9. 深夜の通話中、突然寝てしまった! 実は意外な「寝落ち」のしくみ
    深夜の通話中、突然寝てしまった! 実は意外な「寝落ち」のしくみ
    All About

あなたにおすすめの記事