春にモテるために「今やっておくべきこと」5つ

2015.02.11 12:30

春こそ、モテガールになりたいですよね。そのためには、今から始めなくてはいけないことがあるのです。

今回は、春にモテるために「やっておくべきこと」を5つご紹介します。

1.花粉症対策

春といえば、花粉症ですよね。目が真っ赤になり、鼻水が止まらなくなる季節です。そんな状態の女性には、男性はアプローチしてきません。今から花粉症対策を行いましょう。「甜茶」を飲んだり、病院で薬をもらったりしておきましょうね。そうすれば、スッキリした顔で春を迎えることができます。

2.ダイエット

冬は重ね着をするので、体型が目立ちにくいですよね。かといって、暴飲暴食に走るのはNG。春がきたときに、体型が目立ってしまいます。ダイエットは今のうちから始めましょう。間食を控えて毎日ストレッチなどの簡単な運動をすることを心がけたり、冬でも体型が目立つ服をあえて着るなど、小さなことを意識するだけでも結果は変わってくるでしょう。

3.衣替え

「まだ早い」と思われるかもしれませんが、衣替えは早めにしておくのがオススメ。春になっても厚手のコートを着ていたり、肌の透けないタイツを穿いていたりすると、「季節はずれだなあ」と思われてしまいます。寒くても、春を先取りするようなファッションのほうがモテるのです。

4.化粧品の新調

冬メイクのまま、春に突入するのはNG。春は皮脂が分泌される季節なので、冬に使うファンデーションは合いません。また、アイシャドウやチーク、口紅も、春色に変えるのがオススメ。明るい印象になり、男性ウケも良くなります。化粧品は思いきって新調しましょう。

5.ヘアカット

寒色系の服装には長い髪やあまりレイヤーの入っていない髪が似合いますが、春もそのままだと、「なんだか重たい雰囲気の子だなあ」と思われてしまいます。今のうちに髪を切って、軽やかな女性に変身しましょう。きっと、気になる彼から声をかけてもらえますよ。

いかがでしたか?

これらの項目を全てクリアすれば、もう安心。春がきたら、最高のモテガールになっているはず。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 信頼している彼女にしかしないこと5つ
    信頼している彼女にしかしないこと5つ
    モデルプレス
  2. 男ウケ抜群の小動物系女子の特徴5つ
    男ウケ抜群の小動物系女子の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 初デート中に盛り上がれる話題5つ
    初デート中に盛り上がれる話題5つ
    モデルプレス
  4. 男性が「脈なし」女性に対してとる行動5つ
    男性が「脈なし」女性に対してとる行動5つ
    モデルプレス
  5. 飲み会で見せる女友達への気遣いで好感度UPする方法5つ
    飲み会で見せる女友達への気遣いで好感度UPする方法5つ
    モデルプレス
  6. 手軽なのに好印象 周りと差がつくバレンタインプレゼント
    【PR】手軽なのに好印象 周りと差がつくバレンタインプレゼント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 本気じゃないと無理。男性が特別な女性だけにする行動
    本気じゃないと無理。男性が特別な女性だけにする行動
    Grapps
  2. それ脈ありですよ!男性が特定の女性にだけ見せる行動
    それ脈ありですよ!男性が特定の女性にだけ見せる行動
    愛カツ
  3. 『学校辞める』勉強熱心だった娘が”退学”を希望したことに違和感。理由を聞いた結果⇒『ちょっと待て!』衝撃の理由に唖然…
    『学校辞める』勉強熱心だった娘が”退学”を希望したことに違和感。理由を聞いた結果⇒『ちょっと待て!』衝撃の理由に唖然…
    愛カツ
  4. もしかして俺のこと好き?男性が「脈アリと感じる」女性のひと言って?
    もしかして俺のこと好き?男性が「脈アリと感じる」女性のひと言って?
    愛カツ
  5. ラーメン屋で…店員「お待ちどおさま!」客「最高!」数分後⇒突然【謎の眩暈】に襲われ…「きゅ、救急車!!」
    ラーメン屋で…店員「お待ちどおさま!」客「最高!」数分後⇒突然【謎の眩暈】に襲われ…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  6. 【カップラーメンに依存している男】母「今日から禁止です!」大量のカップラーメンを母に没収されるが…→男は“驚きの行動”に出る!
    【カップラーメンに依存している男】母「今日から禁止です!」大量のカップラーメンを母に没収されるが…→男は“驚きの行動”に出る!
    愛カツ
  7. 夫「“後継”を産んでくれてありがとう」待望の妊娠報告に衝撃の返答。出産後も…⇒結婚前に見極めたい【要注意な男性】の特徴
    夫「“後継”を産んでくれてありがとう」待望の妊娠報告に衝撃の返答。出産後も…⇒結婚前に見極めたい【要注意な男性】の特徴
    Grapps
  8. 定食屋で…店員『食事しないなら退店してください』客『こわーい』迷惑客が急増!?その【深刻な理由】に…ため息…
    定食屋で…店員『食事しないなら退店してください』客『こわーい』迷惑客が急増!?その【深刻な理由】に…ため息…
    Grapps
  9. 「いや可愛すぎ!!」男性がデートで女性に期待するポイント4つ
    「いや可愛すぎ!!」男性がデートで女性に期待するポイント4つ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事