彼氏がお手上げとなる嫉妬の矛先5選

【モデルプレス】付き合っている彼氏にヤキモチを妬いてしまう事はありますよね。
彼氏がお手上げとなる嫉妬の矛先5選(Photo by iVangelos/Fotolia)【モデルプレス】
彼氏がお手上げとなる嫉妬の矛先5選(Photo by iVangelos/Fotolia)【モデルプレス】
好きだからこそ嫉妬や束縛をしてしまう気持ちはとてもよく分かります。しかし、彼氏からすると「うんざり」してしまう嫉妬もあるようです。そこで今回は男性の意見を基に「彼氏がお手上げとなる嫉妬の矛先5選」をご紹介いたします。

1.仕事



生活していく上で、仕事はとても大切ですよね。それは男性だけでなく女性も同じではないでしょうか。「休めないの?」「仕事ばかりで私の相手してくれない」など、仕事よりも私を優先してほしいといった仕事に対しての束縛はうんざりされてしまうようです。彼女と仕事は比べることのできない別物と考えている男性がほとんどです。彼氏の仕事への理解を持つ事は最低限必要なのではないでしょうか。

仕事に割く時間は人それぞれです。休みがなかなか合わないカップルも少なくはないでしょう。しかし、どんな状況でも働く彼を応援できる心の余裕は持っておきたいですよね。

2.会社の女性



職業にもよりますが、女性社員がいる職場で働いている事も多いですよね。会社で顔を合わせる女性に心を奪われないかと心配なのは分かりますが「会社の女の子と話さないでね」と束縛をしたり、会社の女性社員について事細かに聞き出したりと疑ってばかりいると、男性はうんざりしてしまうようですよ。

何も悪い事をしていないのに疑われてばかりいては彼氏が疲れてしまう気持ちも理解できますよね。彼氏が一度でも「心配ない」と言ってくれたら、その言葉を信じましょう。

3.友達



嫉妬は迷惑にならないように/Photo by garryknight
嫉妬は迷惑にならないように/Photo by garryknight
彼の友達と過ごす時間まで束縛してしまってはいけません。例えば、毎週末デートをする事が習慣となっているカップルも少なくないですよね。彼氏が友達との予定を入れたとします。「私と遊ぶのだから断って」「○○君は今度にすればいいじゃない」など、友達との時間さえも気持ち良く送り出してくれない彼女にお手上げとなってしまうようです。

自分だけに時間を使ってほしいというのはただのワガママです。友達との時間も大切にしたいという彼の気持ちを尊重し、彼が友達と仲良く遊んでいてもあなたへの愛情が減るわけでは無い事を忘れないようにしましょう。

4.接客してくれる女性



美容院や病院など彼がお客としてや患者として、女性と接する事もありますよね。相手の女性も仕事として彼に接しているはずです。そこに対して嫉妬心を剥き出しにしていては、彼氏もお手上げとなってしまいますよ。

自分以外の女性と会わず喋らず1日を過ごす事は不可能ではないでしょうか。いちいち気にしなくていい相手に嫉妬心を感じていては、あなた自身も心が狭くなり自信もなくなり、魅力が下がってしまいますよ。

5.有名人



彼氏と一緒にテレビを見たり雑誌を読んだりする事もありますよね。彼が有名人に対して褒めた時に機嫌が悪くなったり、怒ったりしてはいけません。自分達の世界にはいない非現実的な有名人に対してまで嫉妬されると、ちょっとした世間話にも気を使わなければいけなくなってしまい疲れてしまうよう。自分の周りの友達に対して特別に褒めた時に嫉妬してしまう事はあるかもしれませんが、有名人など違う世界にいる女性への褒め言葉は軽く聞き流せる余裕を持ちましょう。

いかがでしたか?

ヤキモチを可愛く思ってくれる男性は多いようですが、度を過ぎてしまうとお手上げになってしまいます。嫉妬心を出してばかりいると、彼にとっても窮屈な関係となり、別れに繋がってしまう事も少なくありません。彼がお手上げとなってしまう前に、これらを参考に自分の嫉妬の矛先が間違った方向へいっていないか改めて見つめ直してみましょう。(modelpress編集部)
モデルプレス

Hot Word !人気のキーワード

Photo Ranking画像ランキング

Column Listコラム一覧

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP