デート中、男性の気持ちが一気に冷めてしまう瞬間5つ

2015.01.29 19:22

男性にとってデートは、少なからず気になっている女性を誘う事がほとんど。

女性側もデートに誘われると意識してしまい、気になる男性からの誘いであれば、前日から入念に準備してしまいますよね。

しかし、せっかくのデートで距離が縮まるどころか、気持ちが冷めてしまうような行動を取ってしまっては、取り返しがつきません。男性はデート中のどのような瞬間に気持ちが冷めてしまうのか知っておく必要があるのではないでしょうか。

そこで今回は男性の意見をもとに「デート中、男性の気持ちが一気に冷めてしまう瞬間5つ」をご紹介いたします。

1.思いやりのない姿を見た時

電車でお年寄りが乗車してきたのに席を譲らなかったり、泣いている子供に対して鬱陶しそうな表情を浮かべたりなどと、思いやりのない姿を見た時に一気に気持ちが冷めてしまう事もあるようです。彼に対して直接何かをしたわけではないですが、恋人に求める最低条件として人間味がある優しい人を挙げる男性は多いよう。

彼に対して意識するだけではなく、周りを思いやる気持ちを持つ事は忘れないように心掛けましょう。

2.品がないと思った時

基本的なマナーのなっていない女性は、いくら外見が良くても簡単に恋愛対象外となってしまうようです。

食べ方が汚かったり、言葉遣いが乱暴だったりと品がないと思われる振る舞いには十分に気を付けましょう。一度マナーを身に付ければそれは一生モノです。普段から上品に振る舞うよう心掛け、女性としての魅力を上げるようにしましょう。

3.横柄な態度をとった時

例えば、食事をしているお店の店員さんへの態度が偉そうだったなどから、男性の気持ちが冷めてしまう事もあるようです。「これ、すぐに下げて」「飲み物まだなんだけど」といった威圧的な態度をしてしまっては、男性はドン引きしてしまう一方です。

普段から人によって態度を変える人なんだなと思われても仕方ありませんよね。立場などを利用せずに、愛想良く感謝の気持ちを持つことはとても大切な事です。それが出来る女性は年齢や性別を問わず、みんなから愛される存在になることでしょう。

4.男の影が見えた時

男はライバルがいた方が燃えるだなんて言いますが、そんなことないようです。デートをしている相手に、自分と同じようにデートを楽しむ男性の存在がいる事が分かった時、気持ちが冷めてしまう男性が多いよう。何だか天秤にかけられているようで不快に思う男性も少なくないのだそうですよ。

もし、他に恋人候補がいたとしても、男性の影を匂わすような発言はしないように気を付けましょう。自分にとっても男性にとっても得する話ではありませんよね。

5.女性のムダ毛を発見した時

季節によっては肌の露出が増える事もありますよね。男性は女性を綺麗なものだと幻想を抱いています。ムダ毛を目の当たりにしてしまうとテンションが一気に下がり、気持ちまでも冷めてしまう事があるようですよ。特に脇や鼻毛など、目立つ部分のムダ毛のお手入れは入念に行わなければいけません。

背中など自分では見えない部分でも他の人からは目につく場所もありますよね。そういう部分は、家族や友達に協力してもらって、チェックしてもらうように心掛けましょう。

いかがでしたか?

一度冷めてしまった気持ちを再び盛り上げるのはとても難しいですよね。せっかく好意を持ってもらえた相手に自らの行動で盛り下げてしまったとしたら残念で仕方ありません。デートをする時だけ自分を取り繕おうとしてもボロは出てしまうもの。普段から女性としての魅力を高めるよう内面から美しくなろうとする気持ちを忘れてはいけませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 長続きカップルに学ぶ「マンネリ」と「安らぎ」の違い 彼女の胸キュン行動5つ
    長続きカップルに学ぶ「マンネリ」と「安らぎ」の違い 彼女の胸キュン行動5つ
    モデルプレス
  2. 男性にKY認定されがちな女子の言動5つ
    男性にKY認定されがちな女子の言動5つ
    モデルプレス
  3. 男がしっかりしているなと感心する女子の行動5つ
    男がしっかりしているなと感心する女子の行動5つ
    モデルプレス
  4. 別れを告げられた後、男性が考え直してくれる引き止め方5つ
    別れを告げられた後、男性が考え直してくれる引き止め方5つ
    モデルプレス
  5. バレンタインの告白前にしておくとOK率がアップする行動5つ
    バレンタインの告白前にしておくとOK率がアップする行動5つ
    モデルプレス
  6. 彼氏にたくさん愛されるオンナになるワザ5つ
    彼氏にたくさん愛されるオンナになるワザ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【結婚6年目夫婦の秘密】妊娠中の妻が夫に”土下座”をさせた理由とは?⇒「やり直させてほしい」浮気癖を抱く男性の心理
    【結婚6年目夫婦の秘密】妊娠中の妻が夫に”土下座”をさせた理由とは?⇒「やり直させてほしい」浮気癖を抱く男性の心理
    愛カツ
  2. 妻「“新しい命”がお腹に…」夫「うるさいな!」“妊娠報告時”は大喜びだったのに…⇒後悔したくない…一途な男性の見極め方って?
    妻「“新しい命”がお腹に…」夫「うるさいな!」“妊娠報告時”は大喜びだったのに…⇒後悔したくない…一途な男性の見極め方って?
    愛カツ
  3. 義母『10万円なんてはした金じゃ足りない』嫁『無理です』”仕送り増額”を拒否したら、激怒された!?数ヶ月後⇒届いた1件の”SOS連絡”に『は?』
    義母『10万円なんてはした金じゃ足りない』嫁『無理です』”仕送り増額”を拒否したら、激怒された!?数ヶ月後⇒届いた1件の”SOS連絡”に『は?』
    Grapps
  4. 店員「こちら本日の伝票です」客「え!?ケタ間違えてるよ」会計の金額『14万円』に違和感…→しかし【金額の理由】を知りゾッ…
    店員「こちら本日の伝票です」客「え!?ケタ間違えてるよ」会計の金額『14万円』に違和感…→しかし【金額の理由】を知りゾッ…
    愛カツ
  5. 誕生日会のためにケーキを手作りすることに!私「うまくふくらんだわ!」夫「おお、いいにおい!」⇒冷蔵庫に入れようとすると…背後からの視線の【正体】に「え…」
    誕生日会のためにケーキを手作りすることに!私「うまくふくらんだわ!」夫「おお、いいにおい!」⇒冷蔵庫に入れようとすると…背後からの視線の【正体】に「え…」
    愛カツ
  6. 通勤電車で”マナーの悪い学校の生徒”を発見。その後、電車に乗ってきた”年配の女性”に近づいていき…「何するつもり!?」→直後の【予想外の行動】に衝撃
    通勤電車で”マナーの悪い学校の生徒”を発見。その後、電車に乗ってきた”年配の女性”に近づいていき…「何するつもり!?」→直後の【予想外の行動】に衝撃
    愛カツ
  7. 携帯会社「1ヶ月以内にお支払いください」支払っているはずの”携帯利用料金”が…未払い!?妻「毎月お金渡してるよね?」→夫に確認した結果…【まさかの事実】に呆然
    携帯会社「1ヶ月以内にお支払いください」支払っているはずの”携帯利用料金”が…未払い!?妻「毎月お金渡してるよね?」→夫に確認した結果…【まさかの事実】に呆然
    愛カツ
  8. 【耳元で悪魔のささやき】義兄「今日も…いいよね?」浮気相手は”姉の旦那”!?⇒男性が「この人遊べそう…」と思ってしまう女性の発言
    【耳元で悪魔のささやき】義兄「今日も…いいよね?」浮気相手は”姉の旦那”!?⇒男性が「この人遊べそう…」と思ってしまう女性の発言
    愛カツ
  9. 友人夫婦の結婚式で…新婦がドタキャン!?後日【新郎から連絡がきたワケ】に『うわー最悪…』⇒ありえない…周囲が幻滅する行動
    友人夫婦の結婚式で…新婦がドタキャン!?後日【新郎から連絡がきたワケ】に『うわー最悪…』⇒ありえない…周囲が幻滅する行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事