ぎゅーっと抱きしめたくなる!オトコに聞いた言葉にならない「女子のかわいい強がり」エピソード

ぎゅっと抱きしめたくなる!男に聞いた「女子のかわいい強がり」

2015.01.26 20:55
男性からみると、素直な女性もいいけれど、ちょっと強がりをしている女性もかわいいようです。どんな強がりがかわいく見えるのでしょうか? そこで、男性に今まで経験した女性のかわいい強がりエピソードについて聞いてみました。

言葉には出さないけれど…職場で見かけた強がり
・「仕事であきらかにつらそうなのに、大丈夫、という。でもしんどそうな顔」(35歳/機械・精密機器/営業職)

仕事中の強がりにやられる男子は意外と多い模様。でもこれ、高圧的な態度だったり、ヒステリーを起こし気味な感じで言ってはいけません。あくまでもけなげに!

悩みがあるのか気になる?涙がこぼれそうなとき
・「泣くのを我慢しているとき」(33歳/小売店/販売職・サービス)
・「泣いているのに泣いていないと言う」(32歳/機械・精密機器/技術職)

女性の涙に男性は弱いといいますが、やたらと泣くよりも、ちょっとこらえている感じに萌える男子は多そうですね。

そのがんばりを応援したくなる

・「不安そうな顔をしながら、大丈夫という」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「風邪をひいてしんどいはずなのに、強がってまったくしんどくないと言い張っていたところがかわいかった」(28歳/不動産/その他)

思わず必要以上にがんばっちゃっている女子は、男子にとって守ってあげたくなる存在。女子からしてみればそんなとき、ふっと安らぎを与えてくれる相手がいたら最高ですよね。

気持ちと裏腹の言葉が可愛くて守ってあげたくなる!
・「お化け屋敷でこわくないから! と強がっていたが、中に入るとかなりビビっていたのを見てかわいいと思った」(30歳/情報・IT/技術職)
・「怖くないもんと言われるとかわいい」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

遊園地デートでとってもかわいい強がり。後で「キャー!」と叫ぶことはミエミエでも、そんな女子に男子はハマりそう。

これはヤバいかも!?我慢する相手の様子に激萌え
・「眠いのに寝ようとしない子はかわいかった」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

うとうととしつつもがんばっている姿は、子猫や子犬のようなかわいらしさ。「眠かったら先に寝ていいよ」「大丈夫、だって一緒にこのビデオ見たいんだもん」なんて、会話をしたりして。

アンケートを見ていても、強がっている女子を好きな男子は多そうです。だからといってあまり強がりすぎると「気づいたらひとりぼっち~」なんてことになりかねないので、強がりもほどほどに。甘えと強がりをバランスよく使い分けましょう。

(平メイ子/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数101件(22~39
歳の社会人男性)

※画像は本文と関係ありません

関連リンク

関連記事

  1. AAA伊藤千晃が選ぶ、海外のお気に入り「幸せご飯」3選
    AAA伊藤千晃が選ぶ、海外のお気に入り「幸せご飯」3選
    女子旅プレス
  2. 男性がキスしたくなる唇5つ
    男性がキスしたくなる唇5つ
    モデルプレス
  3. モテる女性の口癖4つ
    モテる女性の口癖4つ
    モデルプレス
  4. 冬でも絶景の海を楽しめる、石垣島おすすめスポット
    冬でも絶景の海を楽しめる、石垣島おすすめスポット
    女子旅プレス
  5. 彼から褒められるお弁当テクニック5つ
    彼から褒められるお弁当テクニック5つ
    モデルプレス
  6. 「バカ!」の暴言連発モラハラ彼氏。どうつき合うか?
    「バカ!」の暴言連発モラハラ彼氏。どうつき合うか?
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 本命はむしろ負担? 「カラダだけの関係」が合う人・合わない人の違い
    本命はむしろ負担? 「カラダだけの関係」が合う人・合わない人の違い
    fumumu
  2. 直感で選んだのはどれ?「あなたが抱える不安」に関する3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたが抱える不安」に関する3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 大量の洗い物を押しつけたのに…義母『どんくさい!ストレスが溜まるわ~』言いたい放題!?⇒周りが【離れたくなる女性の行動】
    大量の洗い物を押しつけたのに…義母『どんくさい!ストレスが溜まるわ~』言いたい放題!?⇒周りが【離れたくなる女性の行動】
    愛カツ
  4. 弟と食事中…弟の彼女に『浮気相手』と勘違いされた!?姉である証拠を見せるも、謝罪はなく…→直後【思いがけない展開】に!?
    弟と食事中…弟の彼女に『浮気相手』と勘違いされた!?姉である証拠を見せるも、謝罪はなく…→直後【思いがけない展開】に!?
    愛カツ
  5. 忙しい夫に代わり”ワンオペ育児”に励む妻だが…「起きないと遅れちゃうよ?」→寝室にいる子どもを起こしに行くと…異変に気付く!?
    忙しい夫に代わり”ワンオペ育児”に励む妻だが…「起きないと遅れちゃうよ?」→寝室にいる子どもを起こしに行くと…異変に気付く!?
    愛カツ
  6. 『同じもの食べたくない』弁当に“文句”を言う夫。しかし、妻の“機転を利かせたお仕置き”で…⇒見抜いて!モラハラ男性の特徴
    『同じもの食べたくない』弁当に“文句”を言う夫。しかし、妻の“機転を利かせたお仕置き”で…⇒見抜いて!モラハラ男性の特徴
    Grapps
  7. 今すぐやめて! イケオジが「絶対にやらないこと」5つ
    今すぐやめて! イケオジが「絶対にやらないこと」5つ
    恋学
  8. 「この子と付き合いたいかも!」男性に“好印象を与える”食事マナー
    「この子と付き合いたいかも!」男性に“好印象を与える”食事マナー
    愛カツ
  9. “朝5時から育児”をする私に…義父「おい!なにしてんだ!」理不尽な発言に衝撃!?⇒【女性必見!】避けるべき男性のタイプ
    “朝5時から育児”をする私に…義父「おい!なにしてんだ!」理不尽な発言に衝撃!?⇒【女性必見!】避けるべき男性のタイプ
    Grapps

あなたにおすすめの記事