失恋でショックをうけた時「やってはいけないNG行動」5つ 

2014.12.29 23:33

出会いがあれば別れもある、すべての恋愛が必ずしもハッピーエンドになるわけではありませんよね。

失恋をした時に自暴自棄になってしまう気持ちもよく分かりますが、自分自身を見失ってはいけません。

そこで今回は「失恋でショックをうけた時『やってはいけないNG行動』5つ」をご紹介いたします。

相手の男性を責め立てる

急に「別れよう」と言われた時、ショックと同時に受け入れられないあまり感情的になってしまいがち。

感情的になった時は、自分でもびっくりするほどの言葉が口から出てしまう事もありますよね。

そんな時に口走ってしまった言葉が、別れを後味の悪いものにしたり相手の心に深い傷を残すかもしれません。

相手の気持ちを変える事は難しいですが、もし言いたい事があるのなら「少し時間がほしい」と冷静に気持ちを伝えられるまで待ってもらいましょう。

暴飲暴食をする

ショックのあまり、お酒を飲んで美味しい物を食べて気を紛らわそうと考える人もいますよね。悪い事ではありませんが、その状態が続くとなかなか区切りを付けられません。

1つの思い出として区切りを付けなければ、いつまでもその辛さから抜け出せないのです。そして、取り返しのつかない体型になってしまっては、魅力さえも奪われてしまいますよ。

暴飲暴食は友達に付き合ってもらって一夜限りにする、など自分自身ではっきりと区切りをつけて切り替えましょう。

寂しさを男性で紛らわす

寂しい気持ちは分かります。しかし、その寂しさを紛らわすために「好きでもない男性と寝る」なんて事をしても自分の価値を下げるだけでしかありません。

友達や家族と旅行に行ったり、普段しないような事に挑戦してみたり、寂しさを紛らわす刺激的な遊びは他にもたくさんありますよ。

ストーカーまがいに押しかける

別れに納得が出来ず、話し合いたい気持ちが強くなり、大量のメールや電話、彼の家にまで押しかけてしまっては彼にとって迷惑なだけ。

迷惑をかける人とまともな話が出来るとは思ってくれません。自分の気持ちを一方的に押し付けるのではなく、相手の気持ちや状況も考えて行動するようにしましょう。

何に対しても投げやりになる

1つの事が上手くいかないと全ての事が上手くいかなくなる「負のスパイラル」は避けたいところですよね。

仕事に対する意欲、オシャレや美に対する意識を無くし、全てに投げやりになってしまっては「負のスパイラル」に陥っていくだけです。

危ないな、と思った時は友達や信頼できる人に心ゆくまで話してスッキリしましょう。そうしたら前を向いてしっかりと進んでいこう!という気持ちになれるはずですよ。

いかがでしたか?

失恋は辛いですよね。しかし、失恋から得られる事もたくさんありますよ。失恋は終わりではないのです。

何度も辛い失恋を乗り越え、素敵な結婚相手と巡り合えた女性はたくさんいますよ。幸せになりたいという気持ちさえ忘れなければ必ず上手くいくと信じて頑張りたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 誘われ上手な女性の特徴5つ
    誘われ上手な女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 忘年会で「言ったらモテる発言」5つ
    忘年会で「言ったらモテる発言」5つ
    モデルプレス
  3. 女子を味方に!マウンティング対象外になるコツ5つ
    女子を味方に!マウンティング対象外になるコツ5つ
    モデルプレス
  4. 「クリスマス当日」に破局するカップルの特徴5つ
    「クリスマス当日」に破局するカップルの特徴5つ
    モデルプレス
  5. おうちデートにおすすめな「クリスマス映画」5選
    おうちデートにおすすめな「クリスマス映画」5選
    モデルプレス
  6. クリスマスの自宅デートで愛を深める方法5つ
    クリスマスの自宅デートで愛を深める方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. デート当日に明かされた【行き先】に耳を疑う…到着後『すごい恥ずかしい』⇒夏デートで気をつけたいポイント
    デート当日に明かされた【行き先】に耳を疑う…到着後『すごい恥ずかしい』⇒夏デートで気をつけたいポイント
    Grapps
  2. 高級バイキングで…『残りは持ち帰ろ~♡』伊勢海老食べ放題で”1500円”のお会計!?⇒【ありえない節約法】を実行した結果
    高級バイキングで…『残りは持ち帰ろ~♡』伊勢海老食べ放題で”1500円”のお会計!?⇒【ありえない節約法】を実行した結果
    Grapps
  3. 結婚して10年後に知る“夫の秘密”…部屋の整理をしていて“見つけたモノ”に妻「なんで…?」⇒男性が別れたいと思っているサイン
    結婚して10年後に知る“夫の秘密”…部屋の整理をしていて“見つけたモノ”に妻「なんで…?」⇒男性が別れたいと思っているサイン
    愛カツ
  4. BBQの準備中、レジャーシートを広げると…⇒友人「ねえ、それ…」私「は!?」【信じられないもの】が落ちてきて、一同仰天…!
    BBQの準備中、レジャーシートを広げると…⇒友人「ねえ、それ…」私「は!?」【信じられないもの】が落ちてきて、一同仰天…!
    愛カツ
  5. 外出自粛期間中に夫が“ホテルで飲み会”!?当日“GPS”を見た結果…⇒最低!夫の「嘘」を見破る方法
    外出自粛期間中に夫が“ホテルで飲み会”!?当日“GPS”を見た結果…⇒最低!夫の「嘘」を見破る方法
    愛カツ
  6. オプション付きで宿を予約したのに…「なしって書いてある」確認メールに違和感?宿に連絡を入れると…→【店員の言葉】に…「え!?」
    オプション付きで宿を予約したのに…「なしって書いてある」確認メールに違和感?宿に連絡を入れると…→【店員の言葉】に…「え!?」
    愛カツ
  7. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  8. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  9. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事