SNSで好感度を下げる女子の行動4選

2015.01.12 20:30

今や誰もが何かしらのSNSを利用している時代。

そんな時代だからこそ間違って、自分の好感度を下げてしまう使い方をしないように心がけたいですよね。

そこで今回は、「SNSで好感度を下げる女子の行動4選」をご紹介します。

1.自撮りを連発投稿

「記事に全く関係ない自撮りの写メを何枚も載せている子のブログを見るとちょっと引いちゃう。ナルシストなのかなって」(フリーライター・31歳)

可愛く撮れた写メを見て欲しい気持ちは女子ならよくわかりますよね。しかし、他人からしてみれば、自撮りを何枚も載せる行為はナルシスト感全開。可愛い写メが撮れた時はSNSにアップするのではなく、見せたい人に「ねえ、ちょっと見て!」と寄り添いながら直接見せるほうが、男性もドキッとするかもしれません。

2.ホームもアイコンも自分のピンショット

「自分大好きオーラがヒシヒシと伝わってきて怖い!しかも、そういう子に限って『自分の顔嫌い』とか書くから理解できない」(広告・25歳)

ホームかアイコンのどちらかなら特に何とも思われませんが、2つとも自分の写真を張りつけているのは痛く感じられてしまいます。また、自分の容姿についてネガティブに書くことも、「フォロー入れて欲しいの?」と迷惑がられてしまうので控えましょう。

3.病み発言

「誰が読んでも良い気分にならないことを、書く意味がわからない。近づかないように警戒します」(IT・27歳)

誰だって辛い事があるとそれを誰かに聞いて欲しいと思うもの。でも、その愚痴をSNS上でバラまいてしまうのはNG。かまってちゃんだと判断され、好意のある相手から距離を置かれてしまう可能性も。

4.いろんな人に「いいね!」

「八方美人なイメージ。本当に記事読んで共感してくれているのか疑ってしまう」(学生・22歳)

悪いことをしているわけではないのですが、“誰にでも良い顔する子”と思われてしまうのは正直悲しいですよね。「いいね!」のし過ぎは、SNSで好意振りまきまくってるように見え、そんな必死な姿を「イタイ」と思われてしまう可能性があるので注意しましょう。

いかがでしたか?

SNSは自分にとってプラスにもマイナスにもできるツールです。どうせなら自分の好感度がアップする使い方をして、恋愛にも繋げていけるようにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が「また話したい」と思う女性の特徴5つ
    男性が「また話したい」と思う女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 元カレに執着せず「新しい恋を始める方法」5つ
    元カレに執着せず「新しい恋を始める方法」5つ
    モデルプレス
  3. 「成人式」でドン引きされる言動5つ
    「成人式」でドン引きされる言動5つ
    モデルプレス
  4. 成人式で新たな恋を掴みとる4つの秘策
    成人式で新たな恋を掴みとる4つの秘策
    モデルプレス
  5. マンネリ解消「刺激的なデート」4選
    マンネリ解消「刺激的なデート」4選
    モデルプレス
  6. 「成人式」でモテる女性の特徴5つ
    「成人式」でモテる女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 家デートで“料理中”の彼女。様子をうかがうと…彼「ヤバイ!“座布団”を…!」⇒「最悪だったよ」家デートを台無しにする行動
    家デートで“料理中”の彼女。様子をうかがうと…彼「ヤバイ!“座布団”を…!」⇒「最悪だったよ」家デートを台無しにする行動
    Grapps
  2. 夫とゲーム中に息子が“大号泣”!?夫『いやぁ、勝っちゃうんだよね~♪』⇒期待はNG!?現実になりやすい【結婚前の不安要素】
    夫とゲーム中に息子が“大号泣”!?夫『いやぁ、勝っちゃうんだよね~♪』⇒期待はNG!?現実になりやすい【結婚前の不安要素】
    愛カツ
  3. 【検問で絶体絶命!】女性警察官にカバンの中身を見せろと言われて渋ると…女性警察官『逮捕されてもいいの!?』怪しさMAXに…!
    【検問で絶体絶命!】女性警察官にカバンの中身を見せろと言われて渋ると…女性警察官『逮捕されてもいいの!?』怪しさMAXに…!
    Grapps
  4. 『嫁のくせに…!』初対面から“嫁イビリ”する義父に、夫が注意するも…⇒「気をつけて!」“横柄な態度”を見せる男性の特徴
    『嫁のくせに…!』初対面から“嫁イビリ”する義父に、夫が注意するも…⇒「気をつけて!」“横柄な態度”を見せる男性の特徴
    Grapps
  5. 「あなたもやっているかも…?」男性が【ドン引き】のネガティブLINEって?
    「あなたもやっているかも…?」男性が【ドン引き】のネガティブLINEって?
    Grapps
  6. 「いい子だな…♡」全男性が一発で好きになる【女性の気遣い】3つ
    「いい子だな…♡」全男性が一発で好きになる【女性の気遣い】3つ
    愛カツ
  7. 挙式2ヶ月前。実の妹が“結婚式の中止”を要求!?妹『お姉ちゃん…お願い』⇒結婚にも影響が!?姉妹関係を悪化させる言動
    挙式2ヶ月前。実の妹が“結婚式の中止”を要求!?妹『お姉ちゃん…お願い』⇒結婚にも影響が!?姉妹関係を悪化させる言動
    愛カツ
  8. 職場でモテモテ♡ 職場で人気のおばさんの特徴5つ
    職場でモテモテ♡ 職場で人気のおばさんの特徴5つ
    恋学
  9. 世の男性が大共感!魅力があふれる「かわいげがある女性」から『目が離せない?!』
    世の男性が大共感!魅力があふれる「かわいげがある女性」から『目が離せない?!』
    Grapps

あなたにおすすめの記事