彼に「この子なら気が合うかも」と思わせるテク5つ

2014.12.18 08:00

恋のスタートは、些細なフィーリングがきっかけだったりします。「気が合うかも」と思わせることができれば、あなたの恋は一歩前進しますよ。

「同じ」気持ちや行動を共有すると、人は親近感を感じます。その効果を使って、気になる彼の「気が合う」相手に立候補してみましょう。

1.趣味を合わせる

まずは彼の趣味を調査。その上で、その趣味に関するある程度の情報を集めましょう。彼の趣味だと思えば、興味が湧いてきますね。そして、聞いている音楽、持ち歩いているグッズなどで、「同じ」を演出しましょう。

彼の視線を感じたら、微笑んで会話スタートです。

2.食べ物の好き嫌いを合わせる

会話の中で、もっとも気が合うところを示しやすいのが、食べ物の好き嫌い。会話に上りやすいうえ、共感を持ちやすいので、彼が「俺、○○好き」と言ったら、すかさず「おいしいよね」と続けましょう。

ただし、本当は嫌いなのに嘘をついてまで合わせると、会話が続かなくなってしまいます。

3.彼のクセを少し真似する

彼の口癖、表情、手つきなど、クセを読み取って、少しだけ真似します。彼自身が気づくよりも周囲が気づいて、「同じクセがあるね」と言われて、互いに意識するようになります。

4.「私も!」は鉄板

どんな場面であっても、「同意」の発言や行動はフィーリングが合うことの証明です。「私も!」の一言で、彼の好感をゲットできるでしょう。

5.「あ・うん」のタイミング

好きな人をこっそりと観察していると、お茶飲みたくなるタイミング、息抜きに席を立つタイミングなどが分かってきます。その時に、さりげなくお茶を出す、同時に席を立つなどのタイミングを合わせた行動も、「なんだか気が合うなぁ」と感じさせることができます。

いかがでしたか?

考え方や行動パターンが似ていると、一緒にいるのが楽しくなり、何かと共に行動することが増えていきます。もともとの性格で「気が合う」のが一番ですが、「気を合わせる」ことも大切です。無理ない範囲で、彼に「気を合わせて」、彼が「気が合うコだな」と感じるようなきっかけ作りをしてみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男心をくすぐる効果的な褒め方5つ
    男心をくすぐる効果的な褒め方5つ
    モデルプレス
  2. 「この子は優しそう」と男性が感じる女子の動作5つ
    「この子は優しそう」と男性が感じる女子の動作5つ
    モデルプレス
  3. マイナスな気持ちを解消!5分で出来る心と体のリフレッシュ法5つ
    マイナスな気持ちを解消!5分で出来る心と体のリフレッシュ法5つ
    モデルプレス
  4. 彼との距離を今よりもグッと縮めるデートプラン5つ
    彼との距離を今よりもグッと縮めるデートプラン5つ
    モデルプレス
  5. デート中にやってはいけない「幻滅される行動」5つ
    デート中にやってはいけない「幻滅される行動」5つ
    モデルプレス
  6. 男性部下に愛される「飲み会での振る舞い方」5つ
    男性部下に愛される「飲み会での振る舞い方」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒穏やかな家庭に必須!優しい男性の特徴
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒穏やかな家庭に必須!優しい男性の特徴
    Grapps
  2. 居酒屋に訪れた“会社員風の男性”…店長「いらっしゃい!」男性客「またきたよ!」⇒席についた【男性の言動】に困惑…
    居酒屋に訪れた“会社員風の男性”…店長「いらっしゃい!」男性客「またきたよ!」⇒席についた【男性の言動】に困惑…
    愛カツ
  3. 言われたことある?男性からの「褒め言葉」に隠された意味3選
    言われたことある?男性からの「褒め言葉」に隠された意味3選
    愛カツ
  4. 義姉「慰謝料払うから離婚して」妻「は?」夫の浮気相手を味方する義姉だが⇒後日、突然の”SOS連絡”!?妻の返答に…義姉「へ?」
    義姉「慰謝料払うから離婚して」妻「は?」夫の浮気相手を味方する義姉だが⇒後日、突然の”SOS連絡”!?妻の返答に…義姉「へ?」
    Grapps
  5. 出産直後、浮気相手を“自宅に連れてきた”無神経夫!?妻『離婚してください』⇒浮気願望がある男性の特徴
    出産直後、浮気相手を“自宅に連れてきた”無神経夫!?妻『離婚してください』⇒浮気願望がある男性の特徴
    愛カツ
  6. 初の食事会で…女性「お店とかどうします?」男性「忙しくて探せてないんですよ」⇒直後、男性が選んだ【まさかのお店】に困惑…
    初の食事会で…女性「お店とかどうします?」男性「忙しくて探せてないんですよ」⇒直後、男性が選んだ【まさかのお店】に困惑…
    愛カツ
  7. 知ってる?旅行で彼に好かれる4つの行動パターン
    知ってる?旅行で彼に好かれる4つの行動パターン
    愛カツ
  8. 店員「キャビア、フォアグラ、トリュフの盛り合わせです」迷惑客「えっ!すご~い!」⇒嬉しそうな客を横目に「ほ…本当にいいのか」
    店員「キャビア、フォアグラ、トリュフの盛り合わせです」迷惑客「えっ!すご~い!」⇒嬉しそうな客を横目に「ほ…本当にいいのか」
    愛カツ
  9. 食べ放題のファミレスで…店員『お待たせしました』パンやサラダが運ばれてきて…⇒直後【先輩の衝撃行動】に『何してるんですか…』
    食べ放題のファミレスで…店員『お待たせしました』パンやサラダが運ばれてきて…⇒直後【先輩の衝撃行動】に『何してるんですか…』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事