「この子は優しそう」と男性が感じる女子の動作5つ

2014.12.17 14:00

男性の心の中には、女子に優しくしたいという気持ちと優しくされたいという気持ちの両方があります。

この2つの気持ちのうちでも、特定の女子に対して好意を持つきっかけになりやすいのが、優しくされたいという気持ちが満たされた時です。この子は優しくしてくれそうだと男性が感じるのは女子のどんなところでしょうか?

1.ゆっくりとした受け答えをする

おっとりとした話し方をする女性からは、柔らかな女性らしい優しさを感じ取ることができます。

一つ一つの単語を大切に発音していくと、自然とゆっくりと落ち着いた話し方に。しかし、 語尾を伸ばしたしゃべり方は逆効果なので気をつけましょう。

2.ほんの少し首を傾げて人の話を聞く

プライベートな会話の時には、ほんの少しだけ首を傾げたポーズで相手の話を聞きましょう。あいづちを打って首がまっすぐになったなら、また改めて彼の見ているところで少しだけ首を傾げます。その動作が優しさをイメージさせます。

3.大きな音をたてずゆったりと行動をしている

イスに座ったり立ち上がったり、ドアの開け閉め、バッグの開閉などのあらゆる動作で、大きな音を立ててしまわないように気をつけて動いてみましょう。自然とゆったりとした優しい動きになります。コソコソとは違います。ゆっくりと丁寧な動作です。

4.目線の高さを合わせようとする

背の高い人と話す時にはしっかりと見あげて、子供や座っている人と話す時には、自分もしゃがむか腰を下ろして目線を合わせようとする動作からは、相手への思いやりが伝わります。

5.体の前で手を合わせる動作をする

会話中でも、食事中でも、手が空いている時には、体の前で手をそっと合わせておきましょう。これだけの動作ですが、女性の優しさがにじみだします。握り合わせず、指先が軽く合わさる程度だとキレイさも演出できます。

いかがでしたか?

どれも自然な所作として身につけてしまえば、演出ではなく本物の優しい雰囲気を持つ女子に変身できそうですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. マイナスな気持ちを解消!5分で出来る心と体のリフレッシュ法5つ
    マイナスな気持ちを解消!5分で出来る心と体のリフレッシュ法5つ
    モデルプレス
  2. 彼との距離を今よりもグッと縮めるデートプラン5つ
    彼との距離を今よりもグッと縮めるデートプラン5つ
    モデルプレス
  3. デート中にやってはいけない「幻滅される行動」5つ
    デート中にやってはいけない「幻滅される行動」5つ
    モデルプレス
  4. 男性部下に愛される「飲み会での振る舞い方」5つ
    男性部下に愛される「飲み会での振る舞い方」5つ
    モデルプレス
  5. 気になる彼をキュンキュンさせる冬限定の「可愛い仕草」5つ
    気になる彼をキュンキュンさせる冬限定の「可愛い仕草」5つ
    モデルプレス
  6. 男性に「痛い」と思われる女子の見栄5つ
    男性に「痛い」と思われる女子の見栄5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車内で“高齢な女性客”に席を譲ったら…ギロっと睨まれた!?⇒周りが冷めてしまうNG行動って?
    電車内で“高齢な女性客”に席を譲ったら…ギロっと睨まれた!?⇒周りが冷めてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 夫と結婚して3年、幸せな毎日だったのに…仕事の帰り道、夫の隣にいたのは…『…え?』⇒なんで…?浮気しやすい男性の特徴とは
    夫と結婚して3年、幸せな毎日だったのに…仕事の帰り道、夫の隣にいたのは…『…え?』⇒なんで…?浮気しやすい男性の特徴とは
    愛カツ
  3. 生活費を”月5万円”しか入れない夫!?妻「私はほぼ全額入れてるんだけど…」→夫「それって…」夫の【衝撃発言】に絶句…
    生活費を”月5万円”しか入れない夫!?妻「私はほぼ全額入れてるんだけど…」→夫「それって…」夫の【衝撃発言】に絶句…
    愛カツ
  4. 夫「俺はモテるしお前じゃなくてもいいいんだ」妻「わかった」→離婚して1年後…夫から来たメッセージに、思わずゾッ…
    夫「俺はモテるしお前じゃなくてもいいいんだ」妻「わかった」→離婚して1年後…夫から来たメッセージに、思わずゾッ…
    愛カツ
  5. レストランで…店員『お食事をお持ちしました』→客『これ…インゲンが入ってるわ!』次の瞬間【客の衝撃行動】に…「え…?!」
    レストランで…店員『お食事をお持ちしました』→客『これ…インゲンが入ってるわ!』次の瞬間【客の衝撃行動】に…「え…?!」
    愛カツ
  6. 夫婦ゲンカのせいで“幼い娘”にも影響が…「お父さん、運動会来てくれるかな?」⇒ケンカ中の【NG行動】って?
    夫婦ゲンカのせいで“幼い娘”にも影響が…「お父さん、運動会来てくれるかな?」⇒ケンカ中の【NG行動】って?
    愛カツ
  7. 娘が体調不良なのに…アポなし訪問した義母『ねえ!聞いてるの!?』⇒それ、NGです!周囲と良好な関係を保つコツ
    娘が体調不良なのに…アポなし訪問した義母『ねえ!聞いてるの!?』⇒それ、NGです!周囲と良好な関係を保つコツ
    愛カツ
  8. 妻の作った弁当を…後輩に売りつける夫!?「300円で買わない?」後輩が断ると「じゃあ100円でいいよ」→しかし次の瞬間…夫、顔面蒼白!?
    妻の作った弁当を…後輩に売りつける夫!?「300円で買わない?」後輩が断ると「じゃあ100円でいいよ」→しかし次の瞬間…夫、顔面蒼白!?
    愛カツ
  9. 『俺は出さない』子どもの“入学金”を支払わない夫。何とか工面する妻だが⇒「後悔すぎ…」ダメ男性との最悪エピソード
    『俺は出さない』子どもの“入学金”を支払わない夫。何とか工面する妻だが⇒「後悔すぎ…」ダメ男性との最悪エピソード
    Grapps

あなたにおすすめの記事