気になる彼を喜ばせる「旅行のお土産」5選

2015.01.02 12:00

旅行先で好きな人へのお土産選びに、苦労した経験はありませんか?

とっておきのものをあげたいと思うと迷ってしまいますよね。

そこで今回は、男性が喜ぶ「旅行のお土産」を調査。5つの項目にまとめました。

1.料理に使える「調味料」

「自分は料理が大好き。だから、お土産に『調味料』を貰うとテンションが上がる。醤油、味噌、ゆず胡椒…何でも嬉しいな」(28歳・公務員)

料理好きの男性には、ご当地の調味料をお土産にするのが一番。「君がくれた調味料で、新しい料理を開拓できたよ。今度、食べに来ない?」のような展開になるかもしれませんね。

2.何かと使える「ジャム」

「ジャムは、パンに塗ったり、ヨーグルトに入れたりできてグッド。お土産に貰ったら、一週間で使い果たしてしまう」(26歳・飲食)

洋食好き、パン好きの男性におすすめです。青森なら「林檎ジャム」、山梨なら「桃ジャム」、というふうに「ご当地ジャム」を選ぶのがポイント。

3.高級感のある「日持ちするお菓子」

「日持ちするお菓子は、安心して受け取ることができる。ユニークなパッケージより、高級感のあるパッケージのほうが好き」(22歳・大学生)

お菓子のお土産というと定番スナック菓子のご当地限定味などが思い浮かびがちですが、20歳を過ぎた男性には、高級なパッケージのお菓子が良いでしょう。

日持ちするお菓子なら、量が多いものを選んでもOK。ゆっくり味わってもらえますね。

4.地名の入った「お酒」

「酒豪としては、全国津々浦々のお酒を飲みたい。だから、お土産にお酒を貰えると嬉しい」(25歳・ライター)

酒豪の男性には、お酒をお土産にするのが一番。地名の入ったものを選ぶようにしましょう。これも「一人じゃ飲みきれないから今度一緒にうちで飲もうよ」という展開を期待できますよね。

5.ご飯にピッタリな「漬け物」「佃煮」

「和食好きの自分は、漬け物を貰うと嬉しい。ご飯が進むからね」(29歳・会社員)

和食好き、白米好きの男性は、常にご飯のお供を求めています。京都なら「京野菜の漬け物」、奈良なら「奈良漬け」というふうに、「ご当地の味」を選んでくださいね。

いかがでしたか?

お土産を上手に選べば、好きな人のハートを射止めることができるかもしれません。是非参考にしてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 愛が深まる「お正月デート」5選
    愛が深まる「お正月デート」5選
    モデルプレス
  2. ラブラブになれる「お正月の過ごし方」5つ
    ラブラブになれる「お正月の過ごし方」5つ
    モデルプレス
  3. 忘年会で「言ったらモテる発言」5つ
    忘年会で「言ったらモテる発言」5つ
    モデルプレス
  4. 女子を味方に!マウンティング対象外になるコツ5つ
    女子を味方に!マウンティング対象外になるコツ5つ
    モデルプレス
  5. 「クリスマス当日」に破局するカップルの特徴5つ
    「クリスマス当日」に破局するカップルの特徴5つ
    モデルプレス
  6. おうちデートにおすすめな「クリスマス映画」5選
    おうちデートにおすすめな「クリスマス映画」5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    愛カツ
  5. 旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    愛カツ
  6. 妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    愛カツ
  7. 息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    愛カツ
  8. 弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    愛カツ
  9. 深夜の通話中、突然寝てしまった! 実は意外な「寝落ち」のしくみ
    深夜の通話中、突然寝てしまった! 実は意外な「寝落ち」のしくみ
    All About

あなたにおすすめの記事