男性から何故か好かれる「ぶりっ子のモテ仕草」5つ

2014.12.13 19:00

なぜぶりっ子している女子ほどモテるのでしょうか。その答えはとても単純。結局なんだかんだ言いつつも可愛いからです。

男性のツボを押さえている仕草が可愛くないわけない!そこで今回は、「男性から好かれる『ぶりっ子のモテ仕草』5つ」をご紹介いたします。

1.首を縦に振り大袈裟に聞く

話を聞く時に「うん、うん」と相槌を打つのは常識。その上の可愛さを求めたい時は、首を縦に振りましょう。男性からすると、一生懸命話を聞いてくれていると伝わりやすく、その姿がとても可愛らしく見えるようですよ。

2.美味しい時は「虫歯ポーズ」

女性が美味しそうに食事をしている姿に可愛らしさを感じます。そこで食事中に、美味しいと感じたら肩を少し上げ、「虫歯ポーズ」。

美味しいを伝えやすくするために、この仕草はかなり使えますよ。虫歯ポーズは片手でも両手でもOKです。

3.拗ねた時にほっぺを膨らませる

男性が少し遅刻をしてきた時や少しからかわれた時等、冗談っぽく拗ねた仕草を見せたい時はこの仕草。

これをされたら「可愛いやつめ」と微笑ましく思うようですよ。ちょっと拗ねてますアピールをしたい時は試してみてください。

4.首をかしげる

男性ウケ抜群のこの仕草。男性の質問に対して悩んでいる時や答えに困った時や何か選んでいる時に使えちゃいますよね。

他にも、聞き取りにくい時に、「ん?」と言いながら首をかしげる仕草は、男性のキュンポイントの鉄板のようですよ。

5.程よくジェスチャーする

例えば、今日あった出来事を話している時に、その時の感情や話の内容に合ったジェスチャーを取り入れながら話す事で、一生懸命さが感じられ可愛らしく見えるようです。

「何か飲む?」の一言や、「ごめん」の一言でもジェスチャーは取り入れられますよね。やり過ぎると落ち着きの無い子と思われてしまうので、程よく取り入れましょう。

いかがでしたか?

ぶりっ子という言葉を聞くと、計算高くて同性に嫌われてしまうというマイナスイメージもありますよね。確かに異性の前だけでのぶりっ子のやり過ぎは少し注意が必要かもしれませんが、男性の心を掴むテクニックとして1つくらいのぶりっ子を習得しておいても損はないですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 冷め始めたカレに「恋しさ」を思い出させる秘策5つ
    冷め始めたカレに「恋しさ」を思い出させる秘策5つ
    モデルプレス
  2. 男性も逃げる!恋愛の邪魔になる「プライド」5つ
    男性も逃げる!恋愛の邪魔になる「プライド」5つ
    モデルプレス
  3. もうすぐ彼女と別れそうな男性の5つの兆候
    もうすぐ彼女と別れそうな男性の5つの兆候
    モデルプレス
  4. モテ度アップの“知的女子”になる方法 賢く知性を磨くには?
    【PR】モテ度アップの“知的女子”になる方法 賢く知性を磨くには?
    モデルプレス
  5. 「無口な男性」の気持ちを見抜くテクニック5つ
    「無口な男性」の気持ちを見抜くテクニック5つ
    モデルプレス
  6. 男性が「この子、性格歪んでいる」と感じる瞬間5つ
    男性が「この子、性格歪んでいる」と感じる瞬間5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    Grapps
  2. SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    Grapps
  3. リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    愛カツ
  4. 「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    愛カツ
  5. 最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    Grapps
  6. 「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    愛カツ
  7. 遊び人に見えてドン引き… 婚活で「女性ウケ最悪な髪型」と「好印象な髪型」8選
    遊び人に見えてドン引き… 婚活で「女性ウケ最悪な髪型」と「好印象な髪型」8選
    恋学
  8. 文句多すぎ… 職場で「お局」と思われてしまう女性の特徴5つ
    文句多すぎ… 職場で「お局」と思われてしまう女性の特徴5つ
    恋学
  9. 『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「気を付けて!」周囲がドン引きの“NG行動”
    『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「気を付けて!」周囲がドン引きの“NG行動”
    Grapps

あなたにおすすめの記事