男のホンネ。女性がニーハイソックスをはいてもOKなのは何歳まで?

男の本音!女性がニーハイソックスをはいてもOKなのは何歳まで?

2014.12.04 10:00
男性の目線を思わず釘付けにする、二―ハイソックス。大好きでよくはいている女性も多いと思いますが、ある程度の年齢になると「さすがにこの年で……?」とふと違和感を覚えることも多いもの。そこで社会人男性に二―ハイソックスをはいてもOKな女性の年齢についてを聞いてみました。

Q.あなたは、女性がニーハイソックスをはいても許されるのは何歳までだと思いますか?

●第1位/「何歳でもOK」……25.5%
○第2位/「30歳」……13.7%
●第3位/「18歳」……10.8%
○第4位/「25歳」……9.8%
●第5位/「29歳」……8.8%
※第6位以下略。

4人にひとりが「何歳でもOK」と回答! ニーハイソックス好きな男性が多いのでしょうか? それとも何か理由があるのでしょうか? それぞれを選んだ理由を詳しく聞いてみましょう。

■第1位/「何歳でもOK」

・「ファッションは本人の自由なので何歳でもOK」(35歳/情報・IT/技術職)

・「うちのおばあちゃんはジーンズの下に履いています。あたたかいらしい」(31歳/情報・IT/技術職)

男性は女性のファッションに対して、かなり甘いよう。本人が好きなら「何歳でも二―ハイソックスOK!」という意見が目立ちました。また男性は二―ハイソックスを「靴下の長いの」という意識でしかとらえていない場合もあるようです。

■第2位/「30歳」

・「逆に30くらいでセクシーな人は最高なので(笑)」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「まだ若さが残っているうちはいい」(28歳/建設・土木/技術職)

二―ハイソックスといえば、絶対領域。ここをチラ見せしていい限界は30歳までだろうという意見もありました。これを過ぎると寒々しく見えてしまうのかも?

■第3位/「18歳」

・「高校生までが限界だと思う」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「高校卒業したらなし」(25歳/金融・証券/営業職)

二―ハイソックスは、ミニが似合うことが前提条件。ここを考えると高校生までが限界だろうと考える男性もいました。大人になったら大人らしい格好を、ということなのかもしれません。

■第4位/「25歳」

・「社会人が履くものでもない気がする」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「これより上だとややガキっぽい」(32歳/金融・証券/専門職)

3位と同様の理由で、大人や社会人のする服装ではないと考える男性は、二―ハイ×ミニの組み合わせはせめて25歳までにしておくべきだと考えるようです。男性の目を釘付けにするコーデと、モテるコーデはまた別なのかも……。

■第5位/「29歳」

・「30代になると太ももを出されてもちょっと厳しい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「さすがに30を越えるとねと思う」(27歳/建設・土木/技術職)

男性が思う二―ハイの見どころは、絶対領域とゴム上の肉盛り部分。30歳過ぎての二―ハイに抵抗を覚える男性は、この見どころに衰えを見てとっているのかもしれません。

基本的に二―ハイソックスは何歳でもOKな男性が多いものの、TPOを気にする男性、細かいところまで見てチェックするタイプの男性には年を取ってからの二―ハイはNG判定でした。彼氏がOKなタイプなら、積極的にはいてみるとよさそうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 渡辺直美、京都で予想外のハプニングに驚き
    渡辺直美、京都で予想外のハプニングに驚き
    女子旅プレス
  2. 冬にしかできない「究極の甘え方」5つ
    冬にしかできない「究極の甘え方」5つ
    モデルプレス
  3. 彼にダイエットを勧めるならこんな方法5つ
    彼にダイエットを勧めるならこんな方法5つ
    モデルプレス
  4. 「お酒が強くない男性」を落とす方法5つ
    「お酒が強くない男性」を落とす方法5つ
    モデルプレス
  5. マンネリ化防止!刺激的なデートプラン5選
    マンネリ化防止!刺激的なデートプラン5選
    モデルプレス
  6. 南明奈、台湾の地元民おすすめマッサージに感動
    南明奈、台湾の地元民おすすめマッサージに感動
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…妻『結婚しない!』新婦が式場から逃走!?突然の出来事に…夫『そ、そんな…』
    結婚式当日…妻『結婚しない!』新婦が式場から逃走!?突然の出来事に…夫『そ、そんな…』
    Grapps
  2. 義母から娘へ”パジャマ”のプレゼント!嫁が感謝を伝えると…義母「今、なんて言ったの?」⇒周りが「苦手…」と思う女性の特徴
    義母から娘へ”パジャマ”のプレゼント!嫁が感謝を伝えると…義母「今、なんて言ったの?」⇒周りが「苦手…」と思う女性の特徴
    愛カツ
  3. ママ友「さっき借りた電動自転車、返しといたから」私「勝手に使ったんですか?」→問い詰めた結果…ママ友の【あり得ない言い分】に絶句
    ママ友「さっき借りた電動自転車、返しといたから」私「勝手に使ったんですか?」→問い詰めた結果…ママ友の【あり得ない言い分】に絶句
    愛カツ
  4. 父の死後…『助けになるわ』伯母の言葉を信じた結果⇒父の”遺産”を手に入れた伯母の態度が急変し…『そんな…困ります!』
    父の死後…『助けになるわ』伯母の言葉を信じた結果⇒父の”遺産”を手に入れた伯母の態度が急変し…『そんな…困ります!』
    Grapps
  5. 「出会いがない…」と悩む人へ 恋愛チャンスを増やす方法3選
    「出会いがない…」と悩む人へ 恋愛チャンスを増やす方法3選
    fumumu
  6. 夫『土日も仕事だから』妻の勘が働き尾行するも…夫の“不審な行動”が止まらない!?⇒【これで見極める!】浮気中のサイン
    夫『土日も仕事だから』妻の勘が働き尾行するも…夫の“不審な行動”が止まらない!?⇒【これで見極める!】浮気中のサイン
    Grapps
  7. お弁当を頼まれて作るも…帰宅した夫「ごめんお弁当作らなくていいよ」妻「え…」⇒結婚後も注意!愛情が急激に冷める瞬間
    お弁当を頼まれて作るも…帰宅した夫「ごめんお弁当作らなくていいよ」妻「え…」⇒結婚後も注意!愛情が急激に冷める瞬間
    愛カツ
  8. スーパーで水を汲んでいると…女性客にボトルを盗まれた!?”自分のもの”と言い張るが…⇒「ご自身のだというなら…」駆けつけた店長の【提案】に「え!?」
    スーパーで水を汲んでいると…女性客にボトルを盗まれた!?”自分のもの”と言い張るが…⇒「ご自身のだというなら…」駆けつけた店長の【提案】に「え!?」
    愛カツ
  9. 「こんな子がいたら最高!」女性が求める【理想の男性】の特徴とは?
    「こんな子がいたら最高!」女性が求める【理想の男性】の特徴とは?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事