別れを感じる「女の第六感」が働いた瞬間5つ

2014.11.24 18:00

別れを告げられる気がすると思っていたら現実になってしまったという経験ありませんか?

女の第六感を感じることはありますよね。でも、どの瞬間に働くものなのでしょう。そこで今回は、実際に経験した女性の意見を基に、別れを感じる「女の第六感」が働いた瞬間5つをご紹介いたします。

仕事が忙しい

「仕事が忙しいと会うタイミングが合わなくなってきた時、なにか嫌な予感を感じました。後日、『他に好きな人が出来たから別れたい』と告げられることに」(Nさん/27歳)

急に仕事が忙しくなる事もありますが、それでも時間を全く作れないというのは考えにくいですよね。「会う事を避けているのかな?」と感じた時は仕事以外の理由がありそうですね。

携帯を見る回数が増えた

「デート中、鳴っていないのに携帯をチェックする事が多くなり、変だと思いこっそり彼の携帯を見てしまいました。案の定、他の女と頻繁に連絡を取っていました」(Yさん/24歳)

連絡を待っていると無意識に携帯の画面をチェックしちゃいますよね。悪い方に考えるのは良くありませんが、気になるほど頻繁に彼が携帯をチェックしている時は要注意ですね。

甘えてこなくなった

「いつも泊りに行く時は、『今日のご飯は○○作って~』とか、『もう一泊しなよ~』とか甘えてくれる事もあったけど、『こっちが食べたい物ある?』と聞いても、『何でもいいよ』と妙に冷たく感じるようになって、しばらくした後、『気持ちがなくなった』と別れを告げられました」(Oさん/31歳)

2人にしか分からない空気感の変化に、女性は敏感になってしまうもの。いつもと違うなと違和感を覚えた時は第六感が働いているのでしょう。

返事が遅くなった

「LINEで既読になった後の返事が遅くなる事が多くなり不審に思って、『浮気してるんじゃないの?』と問い詰めたら、彼が白状しました」(Jさん/25歳)

返事のタイミングが変わるというのも違和感を覚えるポイントになりますよね。ただ、たまたまの場合もあると思うので神経質になり過ぎないよう気をつけましょう。

会っていない時の話が多くなった

「デートをしている時に友達と会った時の話が多くなり、何となくこのまま違う所に行っちゃう気分に。しばらくしてから、『別れたい』と彼が言ってきました。きっと私より優先したい事が増えたのだと思います」(Mさん/29歳)

新しい友達や新しい趣味、新しい環境の変化に対し不安を感じる時ありますよね。良くも悪くも彼との会話の内容が大きく変わった時は彼の中に変化が生まれたのでしょう。

いかがでしたか?

「何となくおかしいな?」と感じた時は第六感が働いているのかもしれませんね。もし、不安な事があれば、その点を彼に伝えてみましょう。そのことで2人の恋愛が良い方向へ向かってくれることもありますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 賢く甘えて彼をメロメロにするワザ5例
    賢く甘えて彼をメロメロにするワザ5例
    モデルプレス
  2. 彼の好意が友情か愛情かを見分ける方法5つ
    彼の好意が友情か愛情かを見分ける方法5つ
    モデルプレス
  3. 報われない恋にはまりやすい女子のタイプ5つ
    報われない恋にはまりやすい女子のタイプ5つ
    モデルプレス
  4. ちょっぴり背伸びした「大人のクリスマスデート」5つ
    ちょっぴり背伸びした「大人のクリスマスデート」5つ
    モデルプレス
  5. 気になる男性の性格をデート中に見極めるポイント5つ
    気になる男性の性格をデート中に見極めるポイント5つ
    モデルプレス
  6. 7割の男性が抱く「女性への幻想」6つ
    7割の男性が抱く「女性への幻想」6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  2. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  3. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ
  4. 結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    愛カツ
  5. 夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    愛カツ
  6. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ
  7. 義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    愛カツ
  8. 交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    愛カツ
  9. コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事