男性の苦手な「上品すぎる女性」の特徴5つ

2014.11.22 15:00

上品な振る舞いを極めても、モテるとは限りません。かえって、男性を遠ざけているかもしれませんよ。

そこで今回は、男性の苦手な「上品すぎる女性」の特徴を調査。5つの項目にまとめました。

1.同級生にも「敬語」を使う

「女友達が、常に敬語で話しかけてくる。『俺のこと、苦手なのかな?』って思う」(23歳・大学院生)

「同期の子が仕事以外でも、ずっと敬語を使う。なかなか打ち解けられない」(25歳・公務員)

敬語は、目上の人に使うものなので、同級生に使うと、心の距離が縮まりません。初対面なら良いですが、慣れてきたら敬語はやめましょう。

2.微笑みを崩さず「声を出して笑わない」

「みんなが爆笑してるのに、声を出して笑わない子がいると、空気が悪くなる」(21歳・大学生)

「微笑んでいる子は可愛いんだけど、声を出して笑ったほうが、なんでも話せる仲になれる」(28歳・IT)

声を出して笑うことを、ためらってはいけません。素の姿を見せたほうが、好感度がアップします。

3.毎回、「承諾」を得ようとする

「『お隣いいですか?』や『食べてもいいんですか?』と、毎回聞いてくる子は、正直やめて欲しい」(30歳・自営業)

「同期の女の子は、『失礼します』ばかり言っている。礼儀正しいのは良いことだけど、ちょっと面倒くさい」(22歳・銀行員)

時と場合によりますが、承諾を得てばかりいると、マイナスイメージを持たれてしまいます。ほどほどにするのが一番ですよ。

4.ファッションは「汚しちゃいけない色」で統一

「薄ピンクの服を着ている子は、遠くで眺めるのが一番」(26歳・ライター)

「女友達が、汚しちゃいけない色の服ばかり着る。気を使うから、疲れる」(29歳・飲食)

たまには黒や紺といった、濃い色を着てみてはいかがでしょうか?薄い色は汚れてしまったらどうしようという印象を与えてしまうので、気を使わせてしまいます。

5.一年中「スカート」をはく

「スカート姿の子は、ボウリングやフットサルに誘いづらい」(20歳・アルバイト)

「一年中スカートの子を見ると、『遠出しないタイプかな?』と思ってしまう」(27歳・販売員)

スカートとパンツを交互にはくようにしてみましょう。アクティブな印象をあたえることで、さまざまな遊びに誘ってもらえるはずですよ。

いかがでしたか?

上品すぎると、苦手意識を芽生えさせてしまいます。しかし、上品でいることは素敵女子には必要ですから、度を超え過ぎないように気をつけてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「彼氏との初旅行」ここだけは押さえておきたいポイント5つ
    「彼氏との初旅行」ここだけは押さえておきたいポイント5つ
    モデルプレス
  2. 彼に同棲を意識させるための5つのステップ
    彼に同棲を意識させるための5つのステップ
    モデルプレス
  3. 恋が長続きするプレゼント術 ラブ度アップで浮気も減少?
    恋が長続きするプレゼント術 ラブ度アップで浮気も減少?
    モデルプレス
  4. 男が忘れられない元カノ5つの共通点
    男が忘れられない元カノ5つの共通点
    モデルプレス
  5. オシャレ&自撮り力アップの新型GALAXYで女子度も急上昇
    【PR】オシャレ&自撮り力アップの新型GALAXYで女子度も急上昇
    モデルプレス
  6. 20代女性が「不倫恋愛」にハマる理由5つ
    20代女性が「不倫恋愛」にハマる理由5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    愛カツ
  2. 年上彼氏と旅行中。彼のスマホに“知らない番号から着信”!直後…修羅場が訪れる!?⇒「許せない…!」男性の裏切りサイン
    年上彼氏と旅行中。彼のスマホに“知らない番号から着信”!直後…修羅場が訪れる!?⇒「許せない…!」男性の裏切りサイン
    Grapps
  3. 最高すぎ…♡末っ子男子のリアルな特徴って?
    最高すぎ…♡末っ子男子のリアルな特徴って?
    Grapps
  4. モテ女は全部クリアしてる!?初デートで2軒目に誘われたときの鉄則
    モテ女は全部クリアしてる!?初デートで2軒目に誘われたときの鉄則
    愛カツ
  5. ある日、泥だらけで帰ってきた娘に違和感。翌日⇒娘の学校から”1件の連絡”に…母「どうしてそんなことを…」
    ある日、泥だらけで帰ってきた娘に違和感。翌日⇒娘の学校から”1件の連絡”に…母「どうしてそんなことを…」
    Grapps
  6. 「もう浮気しない」って言ってたのに…。“ダメな男性”ばかりと付き合う女性の特徴
    「もう浮気しない」って言ってたのに…。“ダメな男性”ばかりと付き合う女性の特徴
    Grapps
  7. 「急に冷めちゃった…」女性が無意識に男性を疲れさせる瞬間4選
    「急に冷めちゃった…」女性が無意識に男性を疲れさせる瞬間4選
    愛カツ
  8. 【妹に婚約者を取られた姉】結婚式当日…妹「お姉ちゃん、私綺麗でしょ?」→姉「あ、うん…」戸惑いつつ答えると…→直後、妹からの【ありえない質問】に会場が凍りつく
    【妹に婚約者を取られた姉】結婚式当日…妹「お姉ちゃん、私綺麗でしょ?」→姉「あ、うん…」戸惑いつつ答えると…→直後、妹からの【ありえない質問】に会場が凍りつく
    愛カツ
  9. かわいくてごめんッ♡男心をくすぐる【お願い】の方法
    かわいくてごめんッ♡男心をくすぐる【お願い】の方法
    Grapps

あなたにおすすめの記事