彼に同棲を意識させるための5つのステップ

2014.11.22 09:00

そろそろ同棲したいなと考えていても一人では決められない。だからといって同棲したいと言って断られるのも嫌。

彼に同棲を意識させたいと思う女性も少なくないですよね?そこで今回は、「彼に同棲を意識させるための5つのステップ」をご紹介いたします。

1.帰るの面倒アピール

彼の部屋に泊まっている時に、さり気なく、「帰るの面倒くさいな」とアピールしましょう。毎回アピールするのはやり過ぎになるので注意が必要ですよ。

そして、たまに、「もう1泊していっていい?」とお願いしてみましょう。少しずつ少しずつ頻度を増やす事で、彼の中に、「同棲」を意識させることができます。

2.家電量販店

彼とのデート中、何か口実を作り一緒に家電量販店に入り生活家電の売り場に行きましょう。「新生活」をイメージさせる事が大切ですよ。「こんな家電あれば便利だね」とはしゃいで無邪気にアピールしましょう。

3.一緒に貯金

2人の口座を作る事が目的です。だからといって、いきなり、「貯金しよ」と言うと彼も構えてしまいますよね。

例えば、「旅行貯金」という名目なら、とても自然です。最初は旅行が目的であったとしても、最終的に2人の為に使うお金と認識させていけばいいのです。そうする事で一緒に生活をする意識が出てきます。

4.頼れる存在

落ち込んでいる時に励ましてもらった時や悩みの相談に乗ってもらった時は、「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えると同時に、「頼れる存在でいてくれる事」の感謝の気持ちも言葉で伝えましょう。

お互いが一緒にいる事で向上心が上がれば、「もっと一緒にいたい」と自然に思います。

5.引っ越ししたいな

彼の中の意識が高まってきたと感じた時に冗談っぽく、「ここに引っ越ししたいな」と言ってみましょう。

彼も、「同棲」について全く考えていないわけではないはずです。彼の方から提案をしてくれる場合もありますが、なかなか決め手の言葉を言ってくれない場合は女性の方からきっかけを作ってあげましょう。

いかがでしたか?

お互いの信頼関係が深くなれば、もっと一緒にいたいと思うのが普通ですよね。ただし重いと思われないように少しずつ意識させる事が大切ですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恋が長続きするプレゼント術 ラブ度アップで浮気も減少?
    恋が長続きするプレゼント術 ラブ度アップで浮気も減少?
    モデルプレス
  2. 男が忘れられない元カノ5つの共通点
    男が忘れられない元カノ5つの共通点
    モデルプレス
  3. オシャレ&自撮り力アップの新型GALAXYで女子度も急上昇
    【PR】オシャレ&自撮り力アップの新型GALAXYで女子度も急上昇
    モデルプレス
  4. 20代女性が「不倫恋愛」にハマる理由5つ
    20代女性が「不倫恋愛」にハマる理由5つ
    モデルプレス
  5. 特別なひと時でオンナに磨きを “秘密の女子会”とは?
    【PR】特別なひと時でオンナに磨きを “秘密の女子会”とは?
    モデルプレス
  6. 女子に嬉しい「休日飲み会」のススメ5つ
    女子に嬉しい「休日飲み会」のススメ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 帰宅したと思ったら慌てた様子で…夫の“あり得ない行動”に「え…?」⇒怪しすぎる!男性の疑うべき行動
    帰宅したと思ったら慌てた様子で…夫の“あり得ない行動”に「え…?」⇒怪しすぎる!男性の疑うべき行動
    愛カツ
  2. 満員電車で体勢キープに悪戦苦闘中。目の前に座る女性が…『平日の満員電車で!?』⇒ガッカリする女性の行動と注意したい点
    満員電車で体勢キープに悪戦苦闘中。目の前に座る女性が…『平日の満員電車で!?』⇒ガッカリする女性の行動と注意したい点
    Grapps
  3. 全力で想いを込めるよりも大切!?男性への思いのバランス調整方法って?
    全力で想いを込めるよりも大切!?男性への思いのバランス調整方法って?
    愛カツ
  4. 結婚式で…妻にビンタされた!?「慰謝料貰えるでしょ?」⇒その後、妻の『行き先』を知り…夫「どういうことだよ?」
    結婚式で…妻にビンタされた!?「慰謝料貰えるでしょ?」⇒その後、妻の『行き先』を知り…夫「どういうことだよ?」
    愛カツ
  5. 帰宅した夫の“ネクタイ”を見た瞬間…「今朝ネイビーのネクタイを締めたはず…」→直後、夫の鞄から予想通りのものを発見し!?「許さない…」
    帰宅した夫の“ネクタイ”を見た瞬間…「今朝ネイビーのネクタイを締めたはず…」→直後、夫の鞄から予想通りのものを発見し!?「許さない…」
    愛カツ
  6. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒穏やかな家庭に必須!優しい男性の特徴
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒穏やかな家庭に必須!優しい男性の特徴
    Grapps
  7. 居酒屋に訪れた“会社員風の男性”…店長「いらっしゃい!」男性客「またきたよ!」⇒席についた【男性の言動】に困惑…
    居酒屋に訪れた“会社員風の男性”…店長「いらっしゃい!」男性客「またきたよ!」⇒席についた【男性の言動】に困惑…
    愛カツ
  8. 言われたことある?男性からの「褒め言葉」に隠された意味3選
    言われたことある?男性からの「褒め言葉」に隠された意味3選
    愛カツ
  9. 義姉「慰謝料払うから離婚して」妻「は?」夫の浮気相手を味方する義姉だが⇒後日、突然の”SOS連絡”!?妻の返答に…義姉「へ?」
    義姉「慰謝料払うから離婚して」妻「は?」夫の浮気相手を味方する義姉だが⇒後日、突然の”SOS連絡”!?妻の返答に…義姉「へ?」
    Grapps

あなたにおすすめの記事