恋人募集中の時に絶対妥協してはいけない条件5つ

2014.11.25 21:20

彼氏が欲しいと思った時、「こんな人がいいな」と求める理想は誰にでもありますよね。

それは女性も男性も同じです。自分が求めている分、男性も求めています。

その条件を多く挙げ過ぎると、なかなか相手が見つからなくなります。

そこで今回は「恋人募集中の時でも決して妥協してはいけない条件5つ」をご紹介いたします。

1.誠実さ

誠実な人が良いというのはざっくりし過ぎていますが、嘘を付かない人。浮気をしない人。仕事をがんばっている人。全て誠実な人と言えますよね。言い出したらキリがない「誠実さ」ですが、誠実であることは必ず求められます。待ち合わせ時間に遅れない等、ちょっとした行動でも誠実さは分かります。完璧な人はいませんが、普段から誠実な人間でいれるよう振る舞う心掛けは大切ですよね。

2.清潔感

清潔感のない人は嫌ですよね。食べ方や振る舞い・言葉遣いからも清潔感を出す事はできますし、靴や洋服の手入れを怠ってしまうと清潔感が失われます。上品さと清潔感は通ずるものがありますよね。自分に足りないマナーを身につける努力も必要です。

3.思いやり

思いやりや気遣いに惹かれることってありませんか?人それぞれ思いやってほしいこと、気遣ってほしいことは違いますが、相手の立場で考えるという事は同じですよね。普段から相手の立場で考える癖を付けましょう。

4.外見

イケメンや可愛い子がいいというのとは違いますよ。人それぞれツボがありますよね。これから出会う人がどういうタイプが好きかなんて分かりません。だからといって何もできないわけではないですよ。何も努力せず自分のタイプだけを押し付けるのは良くないですよね。美意識を持って女性らしくいる努力は日頃から必要です。

5.愛嬌

恋人になれば、自分だけでなく自分の周りにいる人と接する機会がありますよね。2人でいる時とは違います。できれば周りから「素敵な人だね」と言われたいものですよね。そのためには「愛嬌」は絶対条件になりますよ。

いかがでしたでしょうか?

自分が求めている事は自分も持っていないと駄目なのです。しかし自分が持っている要素であれば理想が高いと言われなくなります。理想の男性に見合う努力をして、もっともっと素敵な女性になりたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 賢く甘えて彼をメロメロにするワザ5例
    賢く甘えて彼をメロメロにするワザ5例
    モデルプレス
  2. 男が忘れられない元カノ5つの共通点
    男が忘れられない元カノ5つの共通点
    モデルプレス
  3. オシャレ&自撮り力アップの新型GALAXYで女子度も急上昇
    【PR】オシャレ&自撮り力アップの新型GALAXYで女子度も急上昇
    モデルプレス
  4. 20代女性が「不倫恋愛」にハマる理由5つ
    20代女性が「不倫恋愛」にハマる理由5つ
    モデルプレス
  5. 特別なひと時でオンナに磨きを “秘密の女子会”とは?
    【PR】特別なひと時でオンナに磨きを “秘密の女子会”とは?
    モデルプレス
  6. 愛され女子に学べ!彼氏への適度な尽くし方5つ
    愛され女子に学べ!彼氏への適度な尽くし方5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 対等でいたいのに… 上下関係ができてしまうカップルの特徴
    対等でいたいのに… 上下関係ができてしまうカップルの特徴
    fumumu
  2. 彼の携帯のカレンダーが見えて…「えっ!?女の人の名前…」彼を問いただした結果⇒【クロ確定】遊び人が使うテクニックを暴く
    彼の携帯のカレンダーが見えて…「えっ!?女の人の名前…」彼を問いただした結果⇒【クロ確定】遊び人が使うテクニックを暴く
    Grapps
  3. 娘の様子に異変。病院へ連れて行くと…医師「ただの風邪ですね」母「本当に…?」→しかし、数日後…まさかの事態に!?
    娘の様子に異変。病院へ連れて行くと…医師「ただの風邪ですね」母「本当に…?」→しかし、数日後…まさかの事態に!?
    愛カツ
  4. 会社へ向かう妻…「お弁当があるから持って行ってね」夫「わかった」⇒帰宅後、冷蔵庫を開けると…「あれ?」
    会社へ向かう妻…「お弁当があるから持って行ってね」夫「わかった」⇒帰宅後、冷蔵庫を開けると…「あれ?」
    愛カツ
  5. 夫の命令で“最低な義実家に引っ越して”数日後…義弟『なんか義姉さんってさ~』嫁『すみま…』⇒素敵な男性を【見抜くポイント】
    夫の命令で“最低な義実家に引っ越して”数日後…義弟『なんか義姉さんってさ~』嫁『すみま…』⇒素敵な男性を【見抜くポイント】
    愛カツ
  6. 色っぽさがたまらん~♡男性が落ちてしまう【モテ仕草】って?
    色っぽさがたまらん~♡男性が落ちてしまう【モテ仕草】って?
    愛カツ
  7. 電車の“優先席”に座る女子高生。女子高生の“姿”を見た私「しょうがない…」⇒男性が惚れる“大人な女性の魅力”
    電車の“優先席”に座る女子高生。女子高生の“姿”を見た私「しょうがない…」⇒男性が惚れる“大人な女性の魅力”
    Grapps
  8. 出産直後、頻繁に遊びに来て【長期滞在】する義両親。義母「あなたって…」嫁「え…?」⇒理解不能!?年上女性のNG発言
    出産直後、頻繁に遊びに来て【長期滞在】する義両親。義母「あなたって…」嫁「え…?」⇒理解不能!?年上女性のNG発言
    Grapps
  9. 結婚式で退場直前…司会「最後に新郎様にご注目ください」新婦「そんな進行プラン…?」⇒一途で誠実な男性の特徴って?
    結婚式で退場直前…司会「最後に新郎様にご注目ください」新婦「そんな進行プラン…?」⇒一途で誠実な男性の特徴って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事