今すぐチェック、寝相でわかる性格タイプ診断5種類

2014.11.08 08:00

寝ている時って、意識がないから何をしているかわかりません。でも、そんなときだからこそ、深いところにある本来の性質や性格が浮かび上がってきてしまいます。

あなたは眠るとき、どんな格好をしていますか?寝方で性格のタイプが診断できます!あなた自身の寝方ももちろん、彼と一緒に寝た日には彼の格好もチェックして、本当の彼の性格タイプを知ってしまいましょう。

抱きつくタイプ

寝るときあなたに抱きついてくる男性は、もちろんあなたのことが大好き!でもそれだけではなく、欲求不満だったり、理想が高いタイプの可能性大。

一人で寝ているときにも、枕や布団を抱いているなら、この性格が隠れています。表に出していなくても、実現したい夢などを隠しているかもしれませんね。

丸まりタイプ

手も足も曲げて、丸まったようにして眠るタイプの人は、甘えん坊で依存心が強いです。赤ちゃんのような寝方からなんとなく想像はつくかもしれませんね。

普段は偉そうな態度を取っている相手なら、少し甘えさせると、さらにあなたのことを好きになってくれるかも。依存心が強い分、嫉妬心も強い可能性があるので、そこだけは注意しましょう。

うつぶせタイプ

うつ伏せでしか寝ない!という人も結構いますよね。その人は、神経質なところがあるけれど、仕事はできるタイプです。神経質ってマイナスなイメージにも結びつきやすいですが、いい意味で捉えれば細かいところまでキチっとしているとも言えます。

最後までこだわるからこそ、仕事においても評価されやすいのでしょう。ただし、自分のルールをはっきり持っている人でもあるので、相手を立てないと衝突の可能性もあります。

大の字タイプ

もう何も怖くないぞ!と表明しているかのように、布団の中では両手両脚を広げてリラックスして眠る人。その人は、個性的で自分に自信があるタイプです。

自信をもって物事を進めるので、男性に引っ張ってもらいたいというタイプの人なら気が合いそう。ただし、その分、ちょっと不思議な面もあるので、そこは認めて許すことも重要です。

足を立てるタイプ

上半身はともかく、膝を立てて寝る人もいます。そういう人は、神経質な上に短気な可能性があります。それだけではなく、記憶力も良いのが特徴です。

神経質で短気と聞くと、彼氏にするにはちょっと怖そうと感じてしまうかもしれませんが、相手の敏感な部分にさえ触れなければ大丈夫ですよ。

いかがでしたか?

寝方は色々なものがあり、今回の5種類に必ず当てはまるというわけではないですが、だいたいの特徴を見て、どのタイプに似ていそうか探してみるといいでしょう。

実際に男性の寝方を見られない場合でも、飲み会の席などで、相手にどんな風に寝るのかを聞いてみて、相手の本当の姿を知るヒントにしてみるのも良いかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 嫉妬をしないように発想転換する方法5つ
    嫉妬をしないように発想転換する方法5つ
    モデルプレス
  2. 初めて彼氏の実家へ挨拶に行く時のポイント5つ
    初めて彼氏の実家へ挨拶に行く時のポイント5つ
    モデルプレス
  3. 女子旅でタブーな話題5つ
    女子旅でタブーな話題5つ
    モデルプレス
  4. 「私、失敗しないので」飲み会の幹事を成功させる5つの準備
    「私、失敗しないので」飲み会の幹事を成功させる5つの準備
    モデルプレス
  5. スリムな体も彼氏も手に入れる5つのダイエット
    スリムな体も彼氏も手に入れる5つのダイエット
    モデルプレス
  6. 実家暮らしの彼氏と上手に付き合う方法5つ
    実家暮らしの彼氏と上手に付き合う方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  2. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  5. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  6. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  7. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  8. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事