女子旅でタブーな話題5つ

2014.11.07 13:00

女子だけで行く気兼ねのない旅行「女子旅」。楽しく盛り上がるはずの旅も話題によっては険悪なムードになってしまう可能性もあります。

女子同士だからこそ気を付けたいタブーな話題をまとめてみました。

1.お節介

言われている相手からしたら「余計なお世話」になるような話題。たとえば、別れたばかりで寂しいだろうから誰か紹介するといった話題は、好意からであっても、本人にその気がある場合以外は、お節介として嫌がられます。

2.モテ自慢

恋愛話は女子旅でもっとも盛り上がる話題ではありますが、自分がいかに彼に愛されているか、いかにモテるかを証明するような話題は反感を買ってしまいますのでほどほどに。

3.お説教

仕事・恋愛・日頃の言動など、一緒に旅をして寝泊りするという気安さから、ついポロっと説教じみた発言も出てしまいがちです。でも、言われる側としては、やはり「余計なお世話」であり、旅の楽しい気分が台無しになってしまいます。

4.浮気経験談

これまでにしてしまった失敗談というのも、女子の間では面白い話題の提供として喜ばれます。ただし、自分がしてしまった浮気や不倫などの話題は別。いくら自分の話であっても、相手にも迷惑がかかるかもしれません。また、噂話や陰口につながりやすい上、自分の価値を下げることにもつながるので避けましょう。

5.不幸自慢

不幸な経験は、周囲が話題にして慰めてくれるならかまいませんが、自分から話題として振るのはNGです。内容が良いことであろうと悪いことであろうと、自分が主役の物語を滔々と語るのは女子会で受け入れられません。

いかがでしたか?

女子旅も、人数によってタブーな話題が変わってきます。親友二人旅であれば、お互いのプライベートに踏み込んだ話題もありかもしれませんが、グループの女子旅では、やはり一線を引いておく必要がありそうです。これらのタブーな話を避けて、弾けるような楽しい女子旅をしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「私、失敗しないので」飲み会の幹事を成功させる5つの準備
    「私、失敗しないので」飲み会の幹事を成功させる5つの準備
    モデルプレス
  2. 実家暮らしの彼氏と上手に付き合う方法5つ
    実家暮らしの彼氏と上手に付き合う方法5つ
    モデルプレス
  3. 失恋した時、友達からかけてほしい5つの言葉
    失恋した時、友達からかけてほしい5つの言葉
    モデルプレス
  4. 男性が「この子は裏切れない」と感じる女子5タイプ
    男性が「この子は裏切れない」と感じる女子5タイプ
    モデルプレス
  5. 恋を長続きさせるわくわくデートテク5つ
    恋を長続きさせるわくわくデートテク5つ
    モデルプレス
  6. 忙しすぎる男性をキュンとさせる「何気ない優しさ」5つ
    忙しすぎる男性をキュンとさせる「何気ない優しさ」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「恋人としてはマジ論外」男性を遠ざける…3つのモテないパターンと解決法
    「恋人としてはマジ論外」男性を遠ざける…3つのモテないパターンと解決法
    愛カツ
  2. 好きな色はどれ?「あなたのせっかち度」がわかる心理テスト
    好きな色はどれ?「あなたのせっかち度」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 妻「なんか暑くない?」アパート備えつけのエアコンがすべて故障!?管理会社に電話した結果…夫「いいわけないだろ!!」
    妻「なんか暑くない?」アパート備えつけのエアコンがすべて故障!?管理会社に電話した結果…夫「いいわけないだろ!!」
    愛カツ
  4. 近頃喧嘩が多いカップル…彼氏「俺たち、もう終わりにしない?」彼女「え?」⇒別れを切り出した”ワケ”を知り…彼女「あっそうなんだ」
    近頃喧嘩が多いカップル…彼氏「俺たち、もう終わりにしない?」彼女「え?」⇒別れを切り出した”ワケ”を知り…彼女「あっそうなんだ」
    愛カツ
  5. あの人は付き合う男性にいつもかわいがられる… 尽くされやすい女性の特徴
    あの人は付き合う男性にいつもかわいがられる… 尽くされやすい女性の特徴
    fumumu
  6. 家賃を”滞納”し続けた男「入院中の親に払わせよう笑」⇒数日後「…高く売れそうだ」”スーツの男たち”が訪ねてきて、絶体絶命…!
    家賃を”滞納”し続けた男「入院中の親に払わせよう笑」⇒数日後「…高く売れそうだ」”スーツの男たち”が訪ねてきて、絶体絶命…!
    Grapps
  7. 彼女の家で出された”お茶”に違和感…彼「なんだこの味!?」彼女「もしかして…」⇒”違和感の正体”を知り破局確定!?
    彼女の家で出された”お茶”に違和感…彼「なんだこの味!?」彼女「もしかして…」⇒”違和感の正体”を知り破局確定!?
    愛カツ
  8. 節約のために”お弁当作り”を開始!翌朝…私「よし作っていくぞ!」→「え!?」【まさかのトラブル】発生!?
    節約のために”お弁当作り”を開始!翌朝…私「よし作っていくぞ!」→「え!?」【まさかのトラブル】発生!?
    愛カツ
  9. 対等でいたいのに… 上下関係ができてしまうカップルの特徴
    対等でいたいのに… 上下関係ができてしまうカップルの特徴
    fumumu

あなたにおすすめの記事