男性の本音は!? 「毛穴の開き」が目立つだけで、恋愛対象外になってしまうもの?

「毛穴の開き」が目立つ女性は恋愛対象になりますか?

2014.10.21 18:30
気になる肌トラブルのひとつである「毛穴の開き」。そんな女性が気になる肌のお悩みを、男性は細かくチェックしているのでしょうか? そこで、社会人男性に直球の質問をぶつけてみました。

Q.あなたは、「毛穴の開き」が目立つ女性は恋愛対象になりますか?
なる……57.0%
ならない……43.0%

<恋愛対象に「なる」と答えた男性の意見>

■毛穴の開きだけで判断しない

・「あまり気にならないから」(25歳/農林・水産/技術職)

・「毛穴がすべてではないので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「毛穴で恋愛対象を判断しないから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「肌がキレイにこしたことはないが、毛穴が開いてるからといって恋愛対象から外れることはない」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

毛穴が開いていても恋愛対象から外れることはない、という男性の声が多数。女性としては少しホッとする意見ですね。でも、本音としては「キレイな肌がいい」という人もいました。

■ケアすれば問題ない

・「お手入れをすればいい」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ケア次第で、治せると思うから」(27歳/その他)

お手入れ次第で毛穴は何とかなるはず、と考える男性もチラホラ。すぐに毛穴の開きを改善させるのはなかなか難しいですが、恋愛対象外に「ならない」と思ってくれるぶん、お手入れにも気合いが入りそう。

<恋愛対象に「ならない」と答えた男性の意見>

■キレイな肌でいてほしい

・「キレイにしていてほしい」(27歳/金融・証券/営業職)

・「ボツボツお肌は減点です」(34歳/通信/事務系専門職)

女性にはキレイな肌でいてほしいと願う男性が多いのもやはり事実のようです。肌がキレイじゃないだけで対象外、というのは少しショックですね……。

■不潔に感じる

・「気持ち悪く見えるから嫌」(28歳/電機/技術職)

・「不潔っぽいから」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「汚く感じるから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

不潔に感じるという直球な意見も! 至近距離になることを考えると、嫌だと思う男性が多いのでしょうか。

6割弱の男性は「恋愛対象になる」という結果となりましたが、手厳しい意見も多数寄せられました。毛穴の開きは、すぐには治らないもの。毎日のケアはもちろん、毛穴をカバーしてくれる化粧品を上手に活用して、毛穴レス肌を目指したいものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 飲み会ウケする上品な女性の行動5つ
    飲み会ウケする上品な女性の行動5つ
    モデルプレス
  2. 西東京エリア初の「ららぽーと」 2015年秋、立川に開業
    西東京エリア初の「ららぽーと」 2015年秋、立川に開業
    女子旅プレス
  3. 「パンツ」VS「スカート」モテるオフィスファッションはどっち?
    「パンツ」VS「スカート」モテるオフィスファッションはどっち?
    マイナビウーマン
  4. 男性が「かわいいと思う女性のコートの色」ランキング
    男性が「かわいいと思う女性のコートの色」ランキング
    マイナビウーマン
  5. 光の散歩道が東京をライトアップ 過去最大規模のスケールで開催
    光の散歩道が東京をライトアップ 過去最大規模のスケールで開催
    女子旅プレス
  6. ただのクラスメイトから「気になる子」になる方法5つ
    ただのクラスメイトから「気になる子」になる方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    愛カツ
  2. 年上彼氏と旅行中。彼のスマホに“知らない番号から着信”!直後…修羅場が訪れる!?⇒「許せない…!」男性の裏切りサイン
    年上彼氏と旅行中。彼のスマホに“知らない番号から着信”!直後…修羅場が訪れる!?⇒「許せない…!」男性の裏切りサイン
    Grapps
  3. 最高すぎ…♡末っ子男子のリアルな特徴って?
    最高すぎ…♡末っ子男子のリアルな特徴って?
    Grapps
  4. モテ女は全部クリアしてる!?初デートで2軒目に誘われたときの鉄則
    モテ女は全部クリアしてる!?初デートで2軒目に誘われたときの鉄則
    愛カツ
  5. ある日、泥だらけで帰ってきた娘に違和感。翌日⇒娘の学校から”1件の連絡”に…母「どうしてそんなことを…」
    ある日、泥だらけで帰ってきた娘に違和感。翌日⇒娘の学校から”1件の連絡”に…母「どうしてそんなことを…」
    Grapps
  6. 「もう浮気しない」って言ってたのに…。“ダメな男性”ばかりと付き合う女性の特徴
    「もう浮気しない」って言ってたのに…。“ダメな男性”ばかりと付き合う女性の特徴
    Grapps
  7. 「急に冷めちゃった…」女性が無意識に男性を疲れさせる瞬間4選
    「急に冷めちゃった…」女性が無意識に男性を疲れさせる瞬間4選
    愛カツ
  8. 【妹に婚約者を取られた姉】結婚式当日…妹「お姉ちゃん、私綺麗でしょ?」→姉「あ、うん…」戸惑いつつ答えると…→直後、妹からの【ありえない質問】に会場が凍りつく
    【妹に婚約者を取られた姉】結婚式当日…妹「お姉ちゃん、私綺麗でしょ?」→姉「あ、うん…」戸惑いつつ答えると…→直後、妹からの【ありえない質問】に会場が凍りつく
    愛カツ
  9. かわいくてごめんッ♡男心をくすぐる【お願い】の方法
    かわいくてごめんッ♡男心をくすぐる【お願い】の方法
    Grapps

あなたにおすすめの記事