男子がドン引きする「女子の趣味」4つ

2014.10.25 16:00

趣味は人それぞれ。その中には男子が引いて、寄りつかなくなってしまう趣味もあるようです。

そこで今回は、男子がドン引きする「女子の趣味」を調査。4つの項目にまとめてみました。

1.知識が深すぎる「戦国時代の勉強」

日本の長い歴史の中でも、戦国時代は魅力的な時代。男同士の熱い戦いに、胸を高鳴らせる女子は多いことでしょう。

しかし、男子によると、「自分より知識があると劣等感を覚える」(22歳)、「歴史の裏話を聞かされても正直ついていけない」(28歳)とのこと。

戦国時代の話をするときは、相手と内容のレベルを選びましょうね。

2.ディープすぎる「アニメグッズ集め」

アニメ好きの女子は、男子と話が合うので得しますよね。しかし、グッズ収集をすると、一気に株が下がるようです。

男子によると、「同じグッズを何個も買っているのを見ると正直引く」(24歳)、「キャラクターの抱き枕やシーツといったグッズはディープすぎる」(26歳)とのこと。

アニメは面白いのではまりやすいですが、次元を超えた愛は理解されないこともあるので、よく肝に銘じておきましょう。

3.メルヘンすぎる「ファンシーグッズ集め」

ファンシーグッズといえば、パステルカラーや、ユニコーンやマーメイドといったモチーフが多いですよね。好きな人も多いと思いますが、あまり集めすぎると白い目で見られてしまいます。

男子によると、「頭の中がメルヘンで現実逃避してそう」(21歳)、「お姫様っぽくて近づきにくい」(27歳)とのこと。

子供っぽい印象を与えすぎてしまう可能性もあるので、ほどほどにしておくといいかもしれません。

4.未知の世界すぎる「コンセプト喫茶巡り」

執事喫茶やコスプレ喫茶といったお店は、非現実的な空間。近頃、そんな「コンセプト喫茶」にハマる女子が急増中です。

男子によると、「未知の世界だから反応に困る」(23歳)、「男子が立ち入れない趣味だから寂しさを覚える」(31歳)とのこと。

男性が体験することが少ない趣味なので理解や賛同を得ることは難しいかもしれませんね。

いかがでしたか?

趣味を持つことは、生き生きとした生活を送るためには重要なことです。しかし、その主張が強すぎると、周りの人から引かれてしまうこともあるので気を付けましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. デートに持って行くと引かれるもの5つ
    デートに持って行くと引かれるもの5つ
    モデルプレス
  2. 彼が望む「女子のネイル」おすすめ5選
    彼が望む「女子のネイル」おすすめ5選
    モデルプレス
  3. 彼に選ばれる女になるための5つのポイント
    彼に選ばれる女になるための5つのポイント
    モデルプレス
  4. 清楚さをアピールする言葉遣い5つ
    清楚さをアピールする言葉遣い5つ
    モデルプレス
  5. 男性が彼女から聞きたくない苦手な話題5選
    男性が彼女から聞きたくない苦手な話題5選
    モデルプレス
  6. ドキドキをキープするために彼にしたい5つのこと
    ドキドキをキープするために彼にしたい5つのこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車内で“高齢な女性客”に席を譲ったら…ギロっと睨まれた!?⇒周りが冷めてしまうNG行動って?
    電車内で“高齢な女性客”に席を譲ったら…ギロっと睨まれた!?⇒周りが冷めてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 夫と結婚して3年、幸せな毎日だったのに…仕事の帰り道、夫の隣にいたのは…『…え?』⇒なんで…?浮気しやすい男性の特徴とは
    夫と結婚して3年、幸せな毎日だったのに…仕事の帰り道、夫の隣にいたのは…『…え?』⇒なんで…?浮気しやすい男性の特徴とは
    愛カツ
  3. 生活費を”月5万円”しか入れない夫!?妻「私はほぼ全額入れてるんだけど…」→夫「それって…」夫の【衝撃発言】に絶句…
    生活費を”月5万円”しか入れない夫!?妻「私はほぼ全額入れてるんだけど…」→夫「それって…」夫の【衝撃発言】に絶句…
    愛カツ
  4. 夫「俺はモテるしお前じゃなくてもいいいんだ」妻「わかった」→離婚して1年後…夫から来たメッセージに、思わずゾッ…
    夫「俺はモテるしお前じゃなくてもいいいんだ」妻「わかった」→離婚して1年後…夫から来たメッセージに、思わずゾッ…
    愛カツ
  5. レストランで…店員『お食事をお持ちしました』→客『これ…インゲンが入ってるわ!』次の瞬間【客の衝撃行動】に…「え…?!」
    レストランで…店員『お食事をお持ちしました』→客『これ…インゲンが入ってるわ!』次の瞬間【客の衝撃行動】に…「え…?!」
    愛カツ
  6. 夫婦ゲンカのせいで“幼い娘”にも影響が…「お父さん、運動会来てくれるかな?」⇒ケンカ中の【NG行動】って?
    夫婦ゲンカのせいで“幼い娘”にも影響が…「お父さん、運動会来てくれるかな?」⇒ケンカ中の【NG行動】って?
    愛カツ
  7. 娘が体調不良なのに…アポなし訪問した義母『ねえ!聞いてるの!?』⇒それ、NGです!周囲と良好な関係を保つコツ
    娘が体調不良なのに…アポなし訪問した義母『ねえ!聞いてるの!?』⇒それ、NGです!周囲と良好な関係を保つコツ
    愛カツ
  8. 妻の作った弁当を…後輩に売りつける夫!?「300円で買わない?」後輩が断ると「じゃあ100円でいいよ」→しかし次の瞬間…夫、顔面蒼白!?
    妻の作った弁当を…後輩に売りつける夫!?「300円で買わない?」後輩が断ると「じゃあ100円でいいよ」→しかし次の瞬間…夫、顔面蒼白!?
    愛カツ
  9. 『俺は出さない』子どもの“入学金”を支払わない夫。何とか工面する妻だが⇒「後悔すぎ…」ダメ男性との最悪エピソード
    『俺は出さない』子どもの“入学金”を支払わない夫。何とか工面する妻だが⇒「後悔すぎ…」ダメ男性との最悪エピソード
    Grapps

あなたにおすすめの記事