男性が「可愛い」と感じる女子のヤキモチ5選

2014.10.03 13:10

彼の事が好きだからこそ、ついヤキモチを妬いてしまうもの。

そんな女子特有の嫉妬心ですが、彼から「可愛い」と思われるパターンもあるようです。

そこで今回は、不覚にも可愛いと感じてしまったヤキモチについて、男性達に取材をしてきましたので、その意見を紹介していきたいと思います。

他の女の子を可愛く言うと怒る(メーカー・26歳)

「たまたま通りすがった子が可愛かったので褒めたら、彼女の機嫌がものすごく悪くなった(笑)。でも、わかりやすくてキュンとしちゃいました」

あからさまでわかりやすいヤキモチの方が、陰険っぽさがなく好印象みたいですね。

元カノの話をすると不機嫌になる(運送業・28歳)

「元カノの話で彼女が不機嫌になるのは困ってしまう反面、実はけっこう嬉しかったりします(笑)」

元カノの話で敏感に反応してしまうのは、相手のことが大好きな証拠。「元カノより私の方をかまってよ!」という雰囲気が可愛く感じてしまうようです。

出張に行く時不満そうな顔をする(商社・31歳)

「1週間程帰ってこないことを伝えたら、いかにも「嫌」っていう表情をされちゃいました。でも、その顔が可愛かった」

不満げな表情も可愛らしさを見せれば愛され度もアップ。怒った時も可愛く見える表情を研究しておくべきなのかも!?

飲み会に行くと心配そうなメールが届く(マスコミ・30歳)

「飲み会中に“まだ帰ってこないの?”っていうメールが来ると、妬いているんだなって感じる。嫌みったらしくないないし、こういうのは嬉しい」

「飲み会なんて行かないでよ!」って言われると萎えますが、心配系のメールは◎。直接相手と話すよりも素直な気持ちを伝えられるので、不器用な方にはオススメです。

人を介してヤキモチを妬いていることを聞く(公務員・27歳)

「僕が女友達と話していることに妬いていたのを人伝いで聞いた時は驚きました。態度に出さなくても内心ではヤキモチを妬いているのが可愛い」

直接本人から言われるよりも、第3者を介した方が言動に説得力が増します。この場合、彼が他の女の子に取られてしまうのを心配する気持ちがより伝わったようですね。

いかがでしたでしょうか?

嫉妬心をむき出しにするのではなく、こうしてある程度可愛さを見せるようにしましょう。

可愛いヤキモチを妬くことも、ずっと愛され続ける彼女になるためのポイントですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ハロウィンで男ウケする、しない仮装4選
    ハロウィンで男ウケする、しない仮装4選
    モデルプレス
  2. 束縛したくなるオンナになるワザ5つ
    束縛したくなるオンナになるワザ5つ
    モデルプレス
  3. 男性が「この子俺のこと好きかも?」と勘違いしてしまう瞬間5選
    男性が「この子俺のこと好きかも?」と勘違いしてしまう瞬間5選
    モデルプレス
  4. 一緒にいるだけで幸せ「持ち上げ男子」5つの特徴
    一緒にいるだけで幸せ「持ち上げ男子」5つの特徴
    モデルプレス
  5. “可愛いすぎる”破壊力抜群の告白5選
    “可愛いすぎる”破壊力抜群の告白5選
    モデルプレス
  6. ブラ選びで極上美乳にするポイント5選
    ブラ選びで極上美乳にするポイント5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    Grapps
  2. 結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    愛カツ
  3. 女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    愛カツ
  4. 彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    Grapps
  5. ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    愛カツ
  6. 突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    愛カツ
  7. 「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    Grapps
  8. 彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    愛カツ
  9. 孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事