学生時代に経験すべき恋愛シチュエーション5つ

2014.09.19 07:00

恋愛中、一度は経験したい憧れのシチュエーションが誰にもあるはず。でも、学生にしか経験できない特別なシチュエーションもあるようです。

そこで今回は、学生を卒業した先輩女性たちに、青春時代に経験しておくべきドキドキのシチュエーションを調査してきました。

2人で登下校

「毎日彼と一緒だった登下校は最高に幸せな時間だった。自転車で彼の後ろに乗せてもらって、彼の温もりを感じた」(23歳/保育士)、「下校の時は彼と下駄箱前で待ち合わせ。ザ・青春って感じのドキドキをもう一度味わいたい」(24歳/美容師)

毎日顔を合わせるのが当たり前、という状況は学生のうちだけ。人目を気にせず堂々と一緒に歩いてくれる彼に、男らしさを感じたという女性も多いようです。

制服デート

「制服デートの時でも、普段とちょっと違う自分を見せたくて、スカートを短くしたりリボンを変えたりしていた。彼の気を引きたくて必死でした(笑)」(22歳/販売)

制服デートができるのはまさしく学生の特権ですよね。学校帰りにお店に立ち寄ったり、公園をブラブラしたり、制服でのデートを楽しんでみては?

放課後2人きりの教室

「先生や友達に2人きりのところを見られてしまうんじゃないか、というハラハラ感も楽しかった」(24歳/販売)「放課後の教室、本当にマンガみたいなシチュエーションで彼にキスされた時は心臓が飛び出しそうだった」(25歳/IT)

誰もが憧れる、放課後の教室というシチュエーション。時には勇気を出して「今日の放課後、ちょっと時間ある?」とあなたから彼を誘ってみるのもいいかもしれませんね。

彼の部活の応援

「サッカー部の彼の試合を見に行って、キュンキュンした思い出。彼がゴールを決めたときに私に合図を送ってくれて…。あの時の嬉しさが今でも忘れられない」(26歳/アパレル)、「いつもカッコいい彼だったけど、部活中の彼は余計キラキラして見えた」(23歳/サービス)

スポーツをしている男子は、無条件でカッコよく見えるものですよね。男子も、女子に応援されたら、いつも以上のパワーを発揮できそう。思い切り応援して彼をサポートしたいですね。

交換日記

「日記の返事が早く読みたくて、居ても立ってもられない感じが楽しかった。待つ時間の楽しさを教えてくれたのは交換日記」(25歳/金融)、「交換日記に向き合っている時間は彼のことだけを考えられる幸せな時間。2人だけの秘密を共有するのもドキドキするし、学生さんには是非チャレンジしてもらいたい」(21歳/出版)

いまやメールやSNSで、いつでもどこでも連絡が取れてしまう時代。ここであえて交換日記にトライしてみるのはいかがですか? 新しいドキドキを発見できるかもしれませんよ。

いかがでしたでしょうか?

学生を卒業した女性にとっても、青春時代の思い出はずっとキラキラしているようですね。学生の皆さんは、是非これらを参考に、後悔のない学園ライフを楽しんでくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男子が望む「キスのシチュエーション」5つ
    男子が望む「キスのシチュエーション」5つ
    モデルプレス
  2. 男子が彼女に愛想を尽かした瞬間4つ
    男子が彼女に愛想を尽かした瞬間4つ
    モデルプレス
  3. 何度断っても迫ってくる面倒な男性を撃退する方法5つ
    何度断っても迫ってくる面倒な男性を撃退する方法5つ
    モデルプレス
  4. 男性が許せない女子のNGマナー5つ
    男性が許せない女子のNGマナー5つ
    モデルプレス
  5. バツイチ男性の落とし方5選
    バツイチ男性の落とし方5選
    モデルプレス
  6. あざと可愛い系女子の決めセリフ5選
    あざと可愛い系女子の決めセリフ5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『今すぐ吐き出して!』乳児の息子を預けると…義母が“衝撃の食材”を与えていた!?⇒【絶対やめて】女性のドン引きする行動
    『今すぐ吐き出して!』乳児の息子を預けると…義母が“衝撃の食材”を与えていた!?⇒【絶対やめて】女性のドン引きする行動
    Grapps
  2. 「簡単でうまいって最高かよ!」毎日3食カレーを食べ続け、3日後⇒「ん?なんだ?」【異変】が現れる…!?
    「簡単でうまいって最高かよ!」毎日3食カレーを食べ続け、3日後⇒「ん?なんだ?」【異変】が現れる…!?
    愛カツ
  3. 【男性心理】本命との違いはこれ。「遊び相手に選ばれる」女性の特徴とは?
    【男性心理】本命との違いはこれ。「遊び相手に選ばれる」女性の特徴とは?
    愛カツ
  4. コンビニで…切羽詰まった客「トイレ貸してくれ」しかし店員「すみません」→その後も、店員が頑なに”トイレの使用を断った”理由
    コンビニで…切羽詰まった客「トイレ貸してくれ」しかし店員「すみません」→その後も、店員が頑なに”トイレの使用を断った”理由
    愛カツ
  5. 夫好物の“ポテトサラダ”をお弁当に入れると…「ごめん捨てていい?」休憩中の夫から衝撃のLINE!?⇒結婚前にチェックしたい【男性の性格】って?
    夫好物の“ポテトサラダ”をお弁当に入れると…「ごめん捨てていい?」休憩中の夫から衝撃のLINE!?⇒結婚前にチェックしたい【男性の性格】って?
    愛カツ
  6. 休日に夫が“体調不良”でダウン。妻が早めに帰宅すると…玄関に“ハイヒール”が!?⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    休日に夫が“体調不良”でダウン。妻が早めに帰宅すると…玄関に“ハイヒール”が!?⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    Grapps
  7. 長男を出産後、家事を引き受けてくれた義母に感謝…!しかし“義母の本性”を知って…⇒「うわ…」引いてしまう女性の行動
    長男を出産後、家事を引き受けてくれた義母に感謝…!しかし“義母の本性”を知って…⇒「うわ…」引いてしまう女性の行動
    Grapps
  8. 結婚後すぐ…無職の妻「結婚式場決めちゃった!」夫「貯金ないって…」→妻「私が働けば貯まるもん」⇒2ヶ月後【妻の衝撃発言】に絶句…
    結婚後すぐ…無職の妻「結婚式場決めちゃった!」夫「貯金ないって…」→妻「私が働けば貯まるもん」⇒2ヶ月後【妻の衝撃発言】に絶句…
    愛カツ
  9. 妊娠中に夫の友人宅へ。友人『妻ちゃん、お酒飲まないの?』なぜか“妊娠”を口止めされていて…!?⇒なんでも【自慢したい男性】の特徴
    妊娠中に夫の友人宅へ。友人『妻ちゃん、お酒飲まないの?』なぜか“妊娠”を口止めされていて…!?⇒なんでも【自慢したい男性】の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事