やっぱりこんな子がいい! 男性が「職場の同僚に紹介できる彼女」の特徴5つ

男性が「職場の同僚に紹介できる彼女」の特徴5つ

2014.09.13 12:10
交際期間が長いのに、彼の職場の人に一度も紹介されていない……。ひょっとすると、それにはあなたの立ち振る舞いが原因かもしれません。男性に「職場の同僚に紹介したくなる彼女」の特徴を聞きました。

■言葉遣いがきれいな彼女
「紹介してもいいと思うのは、言葉遣いがきれいな人。上品な立ち振る舞いができる人なら、上司に紹介しても恥ずかしくないです」(28歳/卸)

普段2人で過ごすときはフランクでも、彼の上司に会うときは上品な立ち振る舞いを心がけたいですね。

■笑顔が絶えない彼女
「同棲中の家に上司を呼んで、彼女に手料理を振る舞ってもらったことがあります。手料理を作ってくれたのももちろんですが、忙しいはずなのに終始笑顔を絶やさずにいてくれて、紹介してよかったと思いました」(32歳/医療)

料理が完璧でも、愛想が悪いと印象が変わりますからね。

■服装が清楚な彼女
「普段は何を着てくれてもいいから、会社の人に紹介するときくらいは清楚な格好をしてほしい。露出度の高すぎるキャバ嬢のような服装で来られたら、フォローの仕様がないです」(30歳/広告)

TPOに合った服装をチョイスできることも、大人の常識です。

■美人な彼女
「やっぱり彼女が美人だと、いろんな人に紹介したくなります。会社の人だけじゃなく、いろんなところへ連れ回すかも」(26歳/不動産)

自慢目的だとわかると、美人な彼女も「私はあなたの飾りじゃない」と冷めてしまいそうです……。

■放っておいても大丈夫な彼女
「自分が話題を振らなくても、みんなと和気あいあいと話せる彼女なら紹介できる。昔付き合っていた彼女は自分が仲介しないとなかなかしゃべらない子だったので、同僚や友だちに紹介するたびに骨が折れた」(29歳/商社)

どこへ行っても彼にべったりだと、彼も疲れてしまいそう。人見知りしないために、事前に職場の人がどんな性格なのかを聞いておくといいかもしれませんね。

要約すると、人見知りを克服し、大人の女性らしい振る舞いができればよさそう。言葉にすると簡単ですが、実践だとなかなか……ということもありそうです。あなたは彼の職場の同僚へ紹介されたとき、大人な振る舞いができますか?

※画像は本文と関係ありません

(駒場千尋+プレスラボ)

関連リンク

関連記事

  1. オトコを落とす必勝自撮りテク5つ
    オトコを落とす必勝自撮りテク5つ
    モデルプレス
  2. 彼がガッカリする残念部屋4選
    彼がガッカリする残念部屋4選
    モデルプレス
  3. メガネから男性の心理を読み解く・4選
    メガネから男性の心理を読み解く・4選
    ハウコレ
  4. 世界中のセレブも愛用 欲張り女子の願望を叶えるLAホテルで極上体験
    世界中のセレブも愛用 欲張り女子の願望を叶えるLAホテルで極上体験
    女子旅プレス
  5. アラサー女子が年下男子にモテるワケ5つ
    アラサー女子が年下男子にモテるワケ5つ
    モデルプレス
  6. 男をドン引きさせる「女の赤裸々トーク」・7パターン
    男をドン引きさせる「女の赤裸々トーク」・7パターン
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    愛カツ
  5. 旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    愛カツ
  6. 妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    愛カツ
  7. 息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    愛カツ
  8. 弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    愛カツ
  9. 深夜の通話中、突然寝てしまった! 実は意外な「寝落ち」のしくみ
    深夜の通話中、突然寝てしまった! 実は意外な「寝落ち」のしくみ
    All About

あなたにおすすめの記事