モテ女子が合コンで密かにしている必殺テク4つ

2014.09.12 18:21

合コンで、必ず男性とイイ感じになって帰る女性。なぜあの子は合コンモテするのかと、疑問に思った経験のある人も多いのでは?

そんなモテ女子は、オトコを必ず落とすテクニックを実践しているのだとか。そこで今回は、「モテ女子が合コンで密かにしている必殺テク」を4つご紹介します。

ターゲットを一人に絞らない

たとえ気になる男性を見つけたとしても、その人だけにターゲットを絞ってはいけません。一人の男性とばかり話をして、残りの男性には興味を示さない、という態度では、せっかくあなたに好意を持ってくれた男性がいたとしても、そのチャンスをつぶすことになってしまいます。合コンの限られた時間では、相手を正しく見極めるのは難しいもの。合コンは、次につなげるきっかけ作りの場だと考え、なるべく多くの男性と関わったほうが良さそうです。意中の彼に本気のアプローチをするのは次に会ったとき、と考えましょう。

自己紹介を聞き逃さない

男性陣の自己紹介は、決して聞き逃してはいけません。その後の会話を盛り上げる重要なポイントが詰まっているからです。他の女子が聞き逃したり、すぐに忘れてしまったりする情報を、「○○さんは××が趣味なんでしたよね?」とさりげなく盛り込んで会話すると、「この子、俺の話覚えててくれたんだ」と好感度をグッと上げられるでしょう。

個人戦にもっていく

大人数の合コンとなると、相手のことを知るのがなかなか難しいですよね。さらに、男性に自分のことをアピールするのも苦労します。そこで、上手に1対1で話すチャンスを作りましょう。彼が席を立った時にナチュラルに一緒に席を立ったり、「ちょっと外で話しませんか?」とこっそり抜け出したりするのもアリ。個人戦に持ち込んで、じっくり相手と向き合う時間を作れば、判断を見誤ることもありません。

自分に好意を持ってくれた人を逃さない

席替えをすると進んで自分の隣の席に来てくれる、何度も目が合う、連絡先を聞かれる、そんな男性がいたら、あなたに好意を持っていると思っても問題ないでしょう。そんな男性には、あなたの方からも歩み寄ってみてはいかがですか?合コンではイマイチだったけど、二人きりで会ったら素敵な人だった、というパターンも少なくありません。モテる女子こそ、チャンスを逃さないものですよ。

いかがでしたでしょうか?

「どうせ合コンでいい出会いなんかない…」と投げやりになってはいませんか?いつもよりちょっと本気度を上げて挑むだけで、素敵な出会いを引き寄せられるかもしれません。これらのテクニックをぜひ実践してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. クラス1可愛い女子がしている4つのヒミツ
    クラス1可愛い女子がしている4つのヒミツ
    モデルプレス
  2. 急増中“こじらせ女子”5つの特徴
    急増中“こじらせ女子”5つの特徴
    モデルプレス
  3. 初デートを次回に繋げるポイント4つ
    初デートを次回に繋げるポイント4つ
    モデルプレス
  4. まだ終わらない!男が萌える女子の夏衣装5着
    まだ終わらない!男が萌える女子の夏衣装5着
    モデルプレス
  5. これだけはしておきたい駆け込み夏デート5選
    これだけはしておきたい駆け込み夏デート5選
    モデルプレス
  6. 男の言う「ぽっちゃり好き」5つの真実
    男の言う「ぽっちゃり好き」5つの真実
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 執拗に孫を欲しがっていた義父。嫁の妊娠報告に【予想外のお祝い】を!?⇒「うわ…」大事にされていないモヤっとサイン
    執拗に孫を欲しがっていた義父。嫁の妊娠報告に【予想外のお祝い】を!?⇒「うわ…」大事にされていないモヤっとサイン
    Grapps
  2. 「めっちゃかわいい…」男性を惹きつける女性の特性
    「めっちゃかわいい…」男性を惹きつける女性の特性
    Grapps
  3. 親友の結婚式当日…スタッフ『あなたは参加できません』私『え?』理由を聞くと⇒【予想外の事件】が起きていて…『なんで!?』
    親友の結婚式当日…スタッフ『あなたは参加できません』私『え?』理由を聞くと⇒【予想外の事件】が起きていて…『なんで!?』
    Grapps
  4. 義実家でご飯の準備をすると「あなたは外で…」義母の【心無い言葉】に驚愕!?⇒周囲のストレスになりがちなNG行動とは
    義実家でご飯の準備をすると「あなたは外で…」義母の【心無い言葉】に驚愕!?⇒周囲のストレスになりがちなNG行動とは
    Grapps
  5. 【家族優先と豪語する夫】に家事育児を頼んだ妻。しかし“息子の暴露”で…妻『へえ?』⇒結婚して後悔する男性の特徴
    【家族優先と豪語する夫】に家事育児を頼んだ妻。しかし“息子の暴露”で…妻『へえ?』⇒結婚して後悔する男性の特徴
    愛カツ
  6. 夫「僕そんな給料よくないし」妻「私は仕事やめる!」”専業主婦”になった妻が豪遊三昧!?⇒「僕の給料はどこへ!?」男性が理解できない女性の金銭感覚
    夫「僕そんな給料よくないし」妻「私は仕事やめる!」”専業主婦”になった妻が豪遊三昧!?⇒「僕の給料はどこへ!?」男性が理解できない女性の金銭感覚
    愛カツ
  7. 夫に何度声をかけても起きてこず…やっと起きてきた夫の【一言】に妻『はあ…』⇒結婚を後悔…「悪い本性」が出る瞬間
    夫に何度声をかけても起きてこず…やっと起きてきた夫の【一言】に妻『はあ…』⇒結婚を後悔…「悪い本性」が出る瞬間
    愛カツ
  8. パン屋で…店員「630円です」客「ん」→店員「そちらは非対応で…」バーコード決済を断ると⇒直後、客の【まさかの発言】に呆然…
    パン屋で…店員「630円です」客「ん」→店員「そちらは非対応で…」バーコード決済を断ると⇒直後、客の【まさかの発言】に呆然…
    愛カツ
  9. 飲食店で…社員「レジ金が4万円足りてない…」バイト「えっ、知らないんですか?」→次の瞬間、バイトの【耳を疑う一言】に愕然!?
    飲食店で…社員「レジ金が4万円足りてない…」バイト「えっ、知らないんですか?」→次の瞬間、バイトの【耳を疑う一言】に愕然!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事