“2番目のオンナ”体質5つの特徴

2014.09.12 20:41

彼女持ちの男性とばかり付き合ってしまう、彼氏ができても他にオンナを作られてしまう…。

彼の1番になれないのはなぜなのでしょうか?

今回は、そんな“2番目のオンナ”体質の女性の特徴を5つにまとめてみました。

我慢するのが得意

「私は2番目だから…」という変な遠慮から、「寂しい」、「会いたい」という気持ちを押し殺すのが得意になってしまっているよう。時には素直な気持ちを彼にぶつけて、あなたの本気をアピールすることも大切です。

尽くすのが好き

彼のためなら何でもしてあげたい、という気持ちが強いため、彼の身の回りの世話をあれこれしてしまう女性が多いそう。彼にとって、一人の女性というよりも、母親のような存在になってしまっている可能性があります。

恋愛の順番を間違える

付き合ってもいないのに、すぐにカラダを許してしまう。そんな始め方をしてしまっては、いつまでも彼の本命にはなれません。カラダだけの関係から、正式な彼女へ上がるのは難しいもの。たとえ気になる男性から誘われたとしても、一線を越えるのは踏みとどめましょう。

彼に甘い

彼が自分以外の女性と親しくしていると感じても、見て見ぬふりをしてしまったり、ついつい浮気を許してしまったり、彼を甘やかしている人は危険信号。何でも見逃してくれる都合のいいオンナと思われてしまうかもしれませんよ。

2番目ポジションに安心している

2番目の女性は、彼の本命ではないので彼から縛られることもありません。男友達と遊びに行くのも、ちょっとした夜遊びも思いのまま。そんな自由な恋愛がラクだと感じたり、このままでいいかもと思ってしまっているとか。2番目ではダメだと頭でわかっていても、そこに安心を感じていると、いつまでも2番目ポジションから抜け出すことは出来ません。

いかがでしたか?

これらに心当たりのある人は、彼との向き合い方を改めてみたほうがいいかもしれません。彼の本命を手に入れて、幸せな恋愛を楽しみたいものですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 気になる相手の連絡先をゲットする方法4選
    気になる相手の連絡先をゲットする方法4選
    モデルプレス
  2. セーラームーンに学ぶ「モテ女子」の特徴5選
    セーラームーンに学ぶ「モテ女子」の特徴5選
    モデルプレス
  3. クラス1可愛い女子がしている4つのヒミツ
    クラス1可愛い女子がしている4つのヒミツ
    モデルプレス
  4. 急増中“こじらせ女子”5つの特徴
    急増中“こじらせ女子”5つの特徴
    モデルプレス
  5. 初デートを次回に繋げるポイント4つ
    初デートを次回に繋げるポイント4つ
    モデルプレス
  6. まだ終わらない!男が萌える女子の夏衣装5着
    まだ終わらない!男が萌える女子の夏衣装5着
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ”浮気現場”のカフェに突撃し修羅場勃発!?かとおもいきや…彼「…君、誰?」私「へ?」⇒”違和感の正体”に気付きゾッ…
    ”浮気現場”のカフェに突撃し修羅場勃発!?かとおもいきや…彼「…君、誰?」私「へ?」⇒”違和感の正体”に気付きゾッ…
    Grapps
  2. 夫『“全員から慰謝料請求”するためだよ!』結婚式ドタキャン妻の【浮気相手が発覚】し…⇒浮気を避けるべき理由とは
    夫『“全員から慰謝料請求”するためだよ!』結婚式ドタキャン妻の【浮気相手が発覚】し…⇒浮気を避けるべき理由とは
    愛カツ
  3. 子どもの服を借りにきたママ友『ブランドものじゃん!?』⇒直後…ママ友「子どもって1人だけだよね?」クローゼットの中に覚える違和感
    子どもの服を借りにきたママ友『ブランドものじゃん!?』⇒直後…ママ友「子どもって1人だけだよね?」クローゼットの中に覚える違和感
    愛カツ
  4. デート中に彼氏が急にぎゅっと…♡男性が【手を繋ぎたい】と思っている瞬間って?
    デート中に彼氏が急にぎゅっと…♡男性が【手を繋ぎたい】と思っている瞬間って?
    愛カツ
  5. 職場で”カップラーメン”を食べていると…私「むくみがひどいな」体に”異変”が発生!?⇒直後、上司が告げた【真実】に背筋が凍る…!
    職場で”カップラーメン”を食べていると…私「むくみがひどいな」体に”異変”が発生!?⇒直後、上司が告げた【真実】に背筋が凍る…!
    愛カツ
  6. 彼のために“高級コーヒー”を用意すると…彼「いい匂いする」飲んだ後…彼「出ていくからね」⇒彼が【謎の発言】をした理由
    彼のために“高級コーヒー”を用意すると…彼「いい匂いする」飲んだ後…彼「出ていくからね」⇒彼が【謎の発言】をした理由
    愛カツ
  7. せっかくいい感じだったのにサヨナラ… 自ら恋を壊す人の悪い癖
    せっかくいい感じだったのにサヨナラ… 自ら恋を壊す人の悪い癖
    fumumu
  8. 「バラしたらクビね♡」課長と浮気する”腹黒の後輩”に脅迫されるも⇒後輩「もうこんなとこ居られない!」化けの皮がはがれる事態に!?
    「バラしたらクビね♡」課長と浮気する”腹黒の後輩”に脅迫されるも⇒後輩「もうこんなとこ居られない!」化けの皮がはがれる事態に!?
    Grapps
  9. 実家で保管されていた『段ボール』の中身をバラまいてしまい…→出てきたのは大量の”住民票の写し”?「なんだこれ」
    実家で保管されていた『段ボール』の中身をバラまいてしまい…→出てきたのは大量の”住民票の写し”?「なんだこれ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事