思わずムラムラ! 男性が「色気を感じる女性のカラダの部位」4選

男性が「色気を感じる女性のカラダの部位」4選

2014.08.29 19:15
自分にはない女性らしさを感じる部分にグッとくるという男性って多いですよね。では、具体的に女性の色気を感じるのはカラダのどのパーツなのでしょうか。男性たちが女性の色気を感じる部分について本音で語ってくれました。

■やっぱり胸

・「ふくよかな胸やおしりなど、女性ならではの曲線的な部分」(30歳/情報・IT/技術職)

・「胸。やっぱり神秘的なものに感じるから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「胸。女性特有の部位だから」(26歳/通信/技術職)

男性にとっては神秘的な部分でもある胸のふくらみに嫌でも目がいってしまうという声は少なくないようです。チラリと見える胸の谷間も胸そのものも最高に色気を感じさせるみたいですね。

■うなじ

・「うなじの部分。髪をかき上げたときに見えるときに色っぽく感じる」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「うなじ。浴衣を着ている女性だとなお感じる」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「うなじが少し汗で濡れている」(32歳/学校・教育関連/専門職)

普段は長い髪で隠れているうなじが髪をアップにしたときや髪をかき上げたときに見えると男性たちはその色気にムラムラしてしまうようです。浴衣との組み合わせは最強かもしれません。

■柔らかそうな白い肌

・「白い肌に惹かれます」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「肌の艶やかさ。引き込まれるような感覚になることがある」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「肌感。女性らしい柔らかな肌に色気を感じる」(22歳/機械・精密機器/営業職)

柔らかそうな白い肌は女性ならでは。思わず触りたくなるような肌はまさに匂い立つような色気を感じさせるポイントですよね。いつ触られてもいいようにしっかりお手入れしておきたいものです。

■ちらっと見える脚

・「太もも。やわらかそうだから」(31歳/自動車関連/技術職)

・「ちらっと見える生足、たまに見えるのがいい」(23歳/電気/技術職)

スカートが揺れたときにちらっと見える脚に惹かれる男性も。細すぎる脚よりは適度に肉が付いていて柔らかそうな脚のほうが女性らしくて男性ウケはよさそうです。

男性が色気を感じるのは、自分にはない部分や普段はなかなか見られない部分が多いようです。女性ならではの柔らかさや曲線的なラインが男性に対してのアピールポイントになるのは間違いなさそう。カラダのラインを整える、肌の質感をキープするということに気をつけてカラダ磨きをするといいかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1.  「男に遊ばれそうだな」と感じる女性の特徴4つ
    「男に遊ばれそうだな」と感じる女性の特徴4つ
    マイナビウーマン
  2. 彼の本性を見破る日常シーン5つ
    彼の本性を見破る日常シーン5つ
    ハウコレ
  3. 彼とのマンネリから脱する方法5選
    彼とのマンネリから脱する方法5選
    モデルプレス
  4. 沖縄の伝統美と“フワフワ”絶品グルメが堪能出来る一石二鳥のショップとは?
    沖縄の伝統美と“フワフワ”絶品グルメが堪能出来る一石二鳥のショップとは?
    女子旅プレス
  5. 女性とどう違う?男性が「恋をしたい」と思う理由4つ
    女性とどう違う?男性が「恋をしたい」と思う理由4つ
    ハウコレ
  6. 彼をダメンズにしてしまう4つの原因
    彼をダメンズにしてしまう4つの原因
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    Grapps
  2. 家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    愛カツ
  3. 娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    愛カツ
  4. 『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  5. 実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    愛カツ
  6. 会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    愛カツ
  7. 【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    Grapps
  8. 「お父さん、今から病院行って!!」必死に訴える娘に唖然。診察を受けた結果→医者「この段階で気づくのは奇跡です」告げられた事実に鳥肌…
    「お父さん、今から病院行って!!」必死に訴える娘に唖然。診察を受けた結果→医者「この段階で気づくのは奇跡です」告げられた事実に鳥肌…
    Grapps
  9. 中学受験をしようとする娘をバカにする義母!?しかし…「チクったのあなたでしょ?」私「私じゃないですよ」義母の悪事が友人にバレた理由
    中学受験をしようとする娘をバカにする義母!?しかし…「チクったのあなたでしょ?」私「私じゃないですよ」義母の悪事が友人にバレた理由
    愛カツ

あなたにおすすめの記事