男性が「意識してない女性でも、こんな風に告白されたらOKしちゃうかも!」と思う告白4選

男性が「意識してない女性でも、こんな風に告白されたらOKしちゃうかも!」と思う告白4選

2014.08.22 10:05
女性から告白するのって、かなりドキドキしますよね! もしもフラれてしまったらどうしよう……そんな気持ちがよぎってしまうこともあるはず。では、どうやったら成功率が高められるのでしょうか? 男性が「OKしちゃうかも!」と感じる告白の方法を教えてもらいました。

■見つめる瞳がポイント?

・「目をうるうるさせて、上目遣いで下からじっと見つめられて告白されたらやばいかも」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ちょっとうるっとした目で見つめられたらグッと来るかも」(38歳/その他/技術職)

・「目を見つめて、潤ませて迫ってきたとき」(37歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

やっぱり告白するのには目がポイント!? 「いかにも」な感じではなくとも、真剣さを目から伝えるのはいいかもしれませんよね。

■直球勝負!

・「正面から堂々と告白されたらOKするかもしれない」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「真剣な思いで告白してくれること」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ずっと好きだったとか、長いこと想っていたと言われたら、グッときてしまう」(32歳/機械・精密機器/技術職)

まわりくどい言い回しなどはこの際NG。思い切ってストレートな言葉を伝えられたら、OKしちゃうかも、と考えている男性も多いようです。

■こんなシチュエーションで……

・「フラれて落ち込んでいるときに親身になってくれて告白される」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「酔っ払ったときに誘惑されるとやばいかもしれません」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「クリスマスなどのイベント時に告白されると本気なのかなと感じてしまう」(35歳/情報・IT/技術職)

・「いきなり仕事の終わりにデスクに来て告白する」(32歳/金融・証券/専門職)

シチュエーションを限定した告白に、ぐっと来るかも、と考えている男性たちの意見。イベントや飲み会など「ここぞ」というタイミングで告白したら、もしかして成功率アップするかも!?

■告白されたら意識する?

・「相手がちょっとでも自分好みであればシチュエーション関係なしにいっちゃうかも」(30歳/電機/技術職)

・「告白されるだけで意識をする。あまりモテないので」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「告白されたらどんな告白方法でも魅力的に見えてしまいます」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

女性だって、よほど苦手な相手以外から告白されたら、やっぱりドキドキしますよね。男性にも同様の考えを持つ方々がいるようです。ココは思いきって、告白しちゃう?

草食男子がますます増えていると言われている昨今。女性からの告白も有効かも。まずは目を見て真剣に伝えることを意識してみては?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数122件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 流行ファッションで女度UP、タイの芸能人御用達レトロガーリーファッション
    流行ファッションで女度UP、タイの芸能人御用達レトロガーリーファッション
    女子旅プレス
  2. いつもハッピーオーラ全開になる秘訣3つ
    いつもハッピーオーラ全開になる秘訣3つ
    モデルプレス
  3. 恋人と続かない理由はこれかも4選
    恋人と続かない理由はこれかも4選
    モデルプレス
  4. プニプニでもモテる女子5つの特徴
    プニプニでもモテる女子5つの特徴
    モデルプレス
  5. 彼氏が「彼女を好きじゃない」と確信する瞬間・5つ
    彼氏が「彼女を好きじゃない」と確信する瞬間・5つ
    ハウコレ
  6. AAA與真司郎&鹿沼憂妃、水着で急接近 モルディブでラブラブデート
    AAA與真司郎&鹿沼憂妃、水着で急接近 モルディブでラブラブデート
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    愛カツ
  2. 夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    愛カツ
  3. スーパーで…店員「未会計の商品を出してもらえますか?」客「…はい」出されたのは総額『100円』の商品!?⇒万引きをした理由に絶句…
    スーパーで…店員「未会計の商品を出してもらえますか?」客「…はい」出されたのは総額『100円』の商品!?⇒万引きをした理由に絶句…
    愛カツ
  4. 家デートで“料理中”の彼女。様子をうかがうと…彼「ヤバイ!“座布団”を…!」⇒「最悪だったよ」家デートを台無しにする行動
    家デートで“料理中”の彼女。様子をうかがうと…彼「ヤバイ!“座布団”を…!」⇒「最悪だったよ」家デートを台無しにする行動
    Grapps
  5. 夫とゲーム中に息子が“大号泣”!?夫『いやぁ、勝っちゃうんだよね~♪』⇒期待はNG!?現実になりやすい【結婚前の不安要素】
    夫とゲーム中に息子が“大号泣”!?夫『いやぁ、勝っちゃうんだよね~♪』⇒期待はNG!?現実になりやすい【結婚前の不安要素】
    愛カツ
  6. 【検問で絶体絶命!】女性警察官にカバンの中身を見せろと言われて渋ると…女性警察官『逮捕されてもいいの!?』怪しさMAXに…!
    【検問で絶体絶命!】女性警察官にカバンの中身を見せろと言われて渋ると…女性警察官『逮捕されてもいいの!?』怪しさMAXに…!
    Grapps
  7. 『嫁のくせに…!』初対面から“嫁イビリ”する義父に、夫が注意するも…⇒「気をつけて!」“横柄な態度”を見せる男性の特徴
    『嫁のくせに…!』初対面から“嫁イビリ”する義父に、夫が注意するも…⇒「気をつけて!」“横柄な態度”を見せる男性の特徴
    Grapps
  8. 「あなたもやっているかも…?」男性が【ドン引き】のネガティブLINEって?
    「あなたもやっているかも…?」男性が【ドン引き】のネガティブLINEって?
    Grapps
  9. 「いい子だな…♡」全男性が一発で好きになる【女性の気遣い】3つ
    「いい子だな…♡」全男性が一発で好きになる【女性の気遣い】3つ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事