彼を自分好みのファッションにさせる作戦5つ

2014.08.28 16:25

中高生時代に「素敵!」と思っていた男の子と休日出かけることになったのだけど、目の前に現れた彼のファッションがダサすぎてドン引きしてしまった…。そんな経験をお持ちの方もいるのではないでしょうか?

社会人になっても起こりうるこの事件。普段はスーツ姿の素敵な彼も、休日はなんともコメントしがたいファッションということってありますよね。

そこで今回は、彼にあなた好みのファッションをさせるための作戦5つをご紹介します。

1.合格ラインを決めて、超えていた場合褒めまくる

まずはあなたの「これだったら許せる」という合格ラインを下げることが必要。そしてそのラインを少しでも超えていた場合は「今日のファッション素敵だね!」と褒めまくるようにしてください。

2.一緒に写真を見ながら提案してみる

一緒にテレビや映画を観ている時に、「この人のファッション、あなたに似合うと思うよ」と、おしゃれ芸能人のファッションを彼に提案してみましょう。あまりハードルを上げすぎない、ほどよいファッションを勧めてあげてください。

3.一緒にネット通販でお買い物

あなたが利用しているネット通販に男性用のページもあれば一緒に購入することを提案してみてはどうでしょうか?もともとあまり服に興味のない人は、高額な商品を嫌がるので、安くても素敵なサイトを一緒にみてみましょう。

4.全身コーディネートをプレゼント

誕生日のプレゼントやバレンタインなどの特別な日でもいいですし、そうじゃない日の突然のプレゼントでもOK!「似合うと思って、全身コーディネートしてみたの」とあなた好みのお洋服をプレゼントしてみましょう。

5.大型ショッピングモール散策に連れ出す

「私に似合いそうな服選んでほしいな」と彼にお願いしてみましょう。ショッピングモールならメンズもレディースもばっちり揃っていますので、あなたに似合いそうな服を選んでもらった後は「じゃあ次はわたしの番!」と言って、あなた好みの彼の洋服をコーディネートしてあげましょう。

いかがでしたか?

絶対にNGなのは直接「なんでそんなにダサイの?」なんて言ってしまうこと。彼を傷つけず上手におしゃれセンスを上げてラブラブな気持ちをキープしたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 今目指すべきセクシー美女ボディ6つの特徴
    今目指すべきセクシー美女ボディ6つの特徴
    モデルプレス
  2. カレを浮気させない方法5つ
    カレを浮気させない方法5つ
    モデルプレス
  3. 男性が女性に求める5つの清潔感とは
    男性が女性に求める5つの清潔感とは
    モデルプレス
  4. 親しき仲でも気をつけたい同棲6つの注意点
    親しき仲でも気をつけたい同棲6つの注意点
    モデルプレス
  5. 恋愛を長続きさせるコツ4つ
    恋愛を長続きさせるコツ4つ
    モデルプレス
  6. 男から見た黒髪の魅力5選
    男から見た黒髪の魅力5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 元夫「男の子産まれたよ~!」元妻に再婚相手の出産を報告直後⇒「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「…へ?」
    元夫「男の子産まれたよ~!」元妻に再婚相手の出産を報告直後⇒「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「…へ?」
    Grapps
  2. 【生活費を月5万しか入れない夫!?】妻が何を言っても聞かず、お手上げ状態だったが…→“小学5年生の娘の言葉”に…夫動揺!?
    【生活費を月5万しか入れない夫!?】妻が何を言っても聞かず、お手上げ状態だったが…→“小学5年生の娘の言葉”に…夫動揺!?
    愛カツ
  3. 私の持ち物を見て…「私が持ってるブランドはもっとするけど!」職場の同僚がマウント攻撃!?⇒あえて【褒め返した結果】
    私の持ち物を見て…「私が持ってるブランドはもっとするけど!」職場の同僚がマウント攻撃!?⇒あえて【褒め返した結果】
    愛カツ
  4. 本命はむしろ負担? 「カラダだけの関係」が合う人・合わない人の違い
    本命はむしろ負担? 「カラダだけの関係」が合う人・合わない人の違い
    fumumu
  5. 直感で選んだのはどれ?「あなたが抱える不安」に関する3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたが抱える不安」に関する3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  6. 大量の洗い物を押しつけたのに…義母『どんくさい!ストレスが溜まるわ~』言いたい放題!?⇒周りが【離れたくなる女性の行動】
    大量の洗い物を押しつけたのに…義母『どんくさい!ストレスが溜まるわ~』言いたい放題!?⇒周りが【離れたくなる女性の行動】
    愛カツ
  7. 弟と食事中…弟の彼女に『浮気相手』と勘違いされた!?姉である証拠を見せるも、謝罪はなく…→直後【思いがけない展開】に!?
    弟と食事中…弟の彼女に『浮気相手』と勘違いされた!?姉である証拠を見せるも、謝罪はなく…→直後【思いがけない展開】に!?
    愛カツ
  8. 忙しい夫に代わり”ワンオペ育児”に励む妻だが…「起きないと遅れちゃうよ?」→寝室にいる子どもを起こしに行くと…異変に気付く!?
    忙しい夫に代わり”ワンオペ育児”に励む妻だが…「起きないと遅れちゃうよ?」→寝室にいる子どもを起こしに行くと…異変に気付く!?
    愛カツ
  9. 『同じもの食べたくない』弁当に“文句”を言う夫。しかし、妻の“機転を利かせたお仕置き”で…⇒見抜いて!モラハラ男性の特徴
    『同じもの食べたくない』弁当に“文句”を言う夫。しかし、妻の“機転を利かせたお仕置き”で…⇒見抜いて!モラハラ男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事