男子の心を掴む「猫女子」がモテる理由5つ

2014.09.25 16:22

最近「猫女子」と呼ばれる女性が密かに話題になっているそうです。

自由気ままで、でも心を開けばべったり甘える、そんな猫のような特徴を持つ「猫女子」。今回は、そんな「猫女子」がモテる理由を調査。5つの項目にまとめてみました。

1.「不言実行」なところが素敵(24歳/コピーライター)

「猫女子は、やるべきことを黙々とやる。そんなところが素敵だと思う」と、こちらの男性。仕事や学業をしっかりとこなす女性は、同性から見ても魅力的ですよね。「有言実行ではなく、不言実行なところもいい。決してカッコつけているのではなく、淡々としているのも好印象」とのこと。言葉よりも行動で示すというのも効果的なんですね。

2.人に「媚びない」から安心(28歳/出版)

「ぶりっ子しているのは、男から見てもわかる」と、こちらの男性。同性からも異性からも、ぶりっ子はあまり好かれないようですね。「猫女子は、人に媚びたりしないから◎。職場にいると信頼できるし、友達だと安心する存在。恋人にすると、浮気の心配がなさそう」とのこと。一見そっけなく感じるような態度も、媚びずに自分らしくいるという印象で意外にも高評価です。

3.「喜怒哀楽」が分かりやすい(31歳/デザイナー)

「いつも顔色を変えない女性にはあまり魅力を感じない」と、こちらの男性。確かに、作り笑顔や何が起きても動じない顔は、人間味がないですよね。「猫女子は、喜怒哀楽が分かりやすい。こっちも接しやすいし、クルクル変わる表情は見ていて楽しい」とのこと。感情は、なるべく表情に出していきましょう。

4.「眠気まなこ」が可愛い(25歳/IT)

「猫女子が眠そうな顔をしている時がたまらない」と、こちらの男性。確かに、猫はどこか眠そうですよね。「トロンとした目が好き。守りたくなる」との声も多いよう。疲れているときは、無理に元気を出さなくても、その力の抜けた目元にキュンときている男性はたくさんいます。

5.「息抜き」が上手(20歳/学生)

「猫女子は、無理をしすぎない感じがいい」と、こちらの男性。確かに、無理をしている女性は、同性でも近づきがたいもの。「仕事や学業の合間に、しっかり息抜きをしている。どんな時も自分のペースを貫く猫女子のスタイルはちょっと憧れる」とのこと。流されないマイペースさは、確かにちょっと羨ましいですね。

いかがでしたか?

あなたも、自由気ままな「猫女子」になって、気になる人を誘惑してみませんか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 野蛮な一面に男性ドン引き “噛み切り女子”の実態とは?
    【PR】野蛮な一面に男性ドン引き “噛み切り女子”の実態とは?
    モデルプレス
  2. 男性が結婚したい「良いママ」になる女性の特徴ベスト5
    【PR】男性が結婚したい「良いママ」になる女性の特徴ベスト5
    モデルプレス
  3. 秋の「海デート」の方がラブラブになれる!5つの方法
    秋の「海デート」の方がラブラブになれる!5つの方法
    モデルプレス
  4. 「お疲れモード」にピッタリのデート5選
    「お疲れモード」にピッタリのデート5選
    モデルプレス
  5. 品がいいと思われる人の共通点6つ
    品がいいと思われる人の共通点6つ
    モデルプレス
  6. 「寂しがり屋なカレ」にしてあげたいこと5つ
    「寂しがり屋なカレ」にしてあげたいこと5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ギャップ萌え!?ボーイッシュな女性が持てる秘密♡
    ギャップ萌え!?ボーイッシュな女性が持てる秘密♡
    Grapps
  2. <必見!>脈ありか脈なしかを一発で見極めるポイント3つ
    <必見!>脈ありか脈なしかを一発で見極めるポイント3つ
    愛カツ
  3. スーパーで万引きした客…店員「未会計の商品を出してもらえますか?」客「…はい」→客が取り出した商品を見て…驚愕!?
    スーパーで万引きした客…店員「未会計の商品を出してもらえますか?」客「…はい」→客が取り出した商品を見て…驚愕!?
    愛カツ
  4. 帰宅したと思ったら慌てた様子で…夫の“あり得ない行動”に「え…?」⇒怪しすぎる!男性の疑うべき行動
    帰宅したと思ったら慌てた様子で…夫の“あり得ない行動”に「え…?」⇒怪しすぎる!男性の疑うべき行動
    愛カツ
  5. 満員電車で体勢キープに悪戦苦闘中。目の前に座る女性が…『平日の満員電車で!?』⇒ガッカリする女性の行動と注意したい点
    満員電車で体勢キープに悪戦苦闘中。目の前に座る女性が…『平日の満員電車で!?』⇒ガッカリする女性の行動と注意したい点
    Grapps
  6. 全力で想いを込めるよりも大切!?男性への思いのバランス調整方法って?
    全力で想いを込めるよりも大切!?男性への思いのバランス調整方法って?
    愛カツ
  7. 結婚式で…妻にビンタされた!?「慰謝料貰えるでしょ?」⇒その後、妻の『行き先』を知り…夫「どういうことだよ?」
    結婚式で…妻にビンタされた!?「慰謝料貰えるでしょ?」⇒その後、妻の『行き先』を知り…夫「どういうことだよ?」
    愛カツ
  8. 帰宅した夫の“ネクタイ”を見た瞬間…「今朝ネイビーのネクタイを締めたはず…」→直後、夫の鞄から予想通りのものを発見し!?「許さない…」
    帰宅した夫の“ネクタイ”を見た瞬間…「今朝ネイビーのネクタイを締めたはず…」→直後、夫の鞄から予想通りのものを発見し!?「許さない…」
    愛カツ
  9. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒穏やかな家庭に必須!優しい男性の特徴
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒穏やかな家庭に必須!優しい男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事