社内恋愛で気をつけたいこと4つ

2014.07.25 13:16

社内恋愛をすると、毎日仕事に行くのが楽しくなりますよね。

しかし、会社はあくまでも仕事をする場所。度が過ぎると、周りに迷惑をかけてしまいます。

そこで社内恋愛をする際に気をつけたいことを調査。4つの項目にまとめてみました。

1.「彼氏がいない先輩」に、交際がバレないようにする

「彼氏がいない先輩に、交際がバレたとき、厄介なことになった。仕事でミスをする度に、『恋愛なんてしてるから、ミスするのよ』と言われた」(25歳/出版)

彼氏がいない女性の心はとってもデリケート。もちろん、優しく見守ってくれる人もいますが、中には、嫌味を言ってくる人もいるようです。彼氏がいない先輩には、交際がバレないようにしましょう。

2.「嫉妬」で仕事を疎かにしないようにする

「仕事中、カレが女性社員と話していると、嫉妬してしまう。カレのことで頭がいっぱいになり、うっかりミスをしてしまったことがある」(30歳/公務員)

仕事をする場所なのですから、カレと女性社員が話すのは当たり前の光景。しっかり割り切って、自分の仕事に専念しましょうね。

3.「昼休み」は、カレ以外の同僚を優先にする

「昼休みになると、カレと2人きりでランチに行く私。周りから白い目で見られている気がする」(22歳/アルバイト)

彼氏とは休日にデートすることができますが、同僚とは社内以外で会う機会は少ないですよね。昼休みは、カレ以外の同僚を優先にし、ランチタイムを過ごしましょう。

4.「隠れてイチャイチャ」しないようにする

「倉庫でイチャイチャしていたら、上司に見られてしまった。注意はされなかったけど、それ以降、上司は目を合わせて話してくれない」(26歳/広告)

どんなに広いオフィスでも、隠れてイチャイチャしないようにしましょう。公共の場ですから、度の過ぎたことをすると、解雇される可能性もあります。社内では、仕事のことだけ考えましょう。

いかがでしたか?

社内恋愛は楽しいことばかりではないのです。社内では、頭を恋愛モードから仕事モードに切り替え、充実した毎日を過ごしてくださいね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恋愛が長続きする「足し算恋愛」4つのコツ
    恋愛が長続きする「足し算恋愛」4つのコツ
    モデルプレス
  2. カレを夢中にさせる「添い寝テクニック」5選
    カレを夢中にさせる「添い寝テクニック」5選
    モデルプレス
  3. 年下男子を食事に誘う方法4選
    年下男子を食事に誘う方法4選
    モデルプレス
  4. カレとラブラブになれるメールテクニック4選
    カレとラブラブになれるメールテクニック4選
    モデルプレス
  5. 「そばにいてほしい」と思わせる癒し女子になる方法4つ
    「そばにいてほしい」と思わせる癒し女子になる方法4つ
    モデルプレス
  6. 彼へのサプライズキス3つ
    彼へのサプライズキス3つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 育児に追われる嫁の元に押しかけた義母!?嫁のお昼ご飯の”ラーメン”を見つけ…→直後、義母の【とんでもない行動】に顔面蒼白!!
    育児に追われる嫁の元に押しかけた義母!?嫁のお昼ご飯の”ラーメン”を見つけ…→直後、義母の【とんでもない行動】に顔面蒼白!!
    愛カツ
  2. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね」”養子である娘”に無神経な発言をした親戚→怒りに震えていたとき…娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね」”養子である娘”に無神経な発言をした親戚→怒りに震えていたとき…娘「ちがうよ」
    愛カツ
  3. 『飲み込めない!?お茶を飲んで!』義母が用意した“おやつ”に苦しむ息子!?味見してみると⇒「うわ…」思わず幻滅する行動
    『飲み込めない!?お茶を飲んで!』義母が用意した“おやつ”に苦しむ息子!?味見してみると⇒「うわ…」思わず幻滅する行動
    Grapps
  4. 「この子と付き合いたい」モテる男性が“付き合いたいと思う”女性の特徴とは
    「この子と付き合いたい」モテる男性が“付き合いたいと思う”女性の特徴とは
    Grapps
  5. 「好きぃー!」LINEに隠された“男性の気持ち”
    「好きぃー!」LINEに隠された“男性の気持ち”
    愛カツ
  6. 「もう少しで付き合えそうだったのに…」あと少しのところでやりがちな“恋のミス”
    「もう少しで付き合えそうだったのに…」あと少しのところでやりがちな“恋のミス”
    愛カツ
  7. 「めっちゃ好きです」男性が“本命女性にだけ”見せる特別な行動
    「めっちゃ好きです」男性が“本命女性にだけ”見せる特別な行動
    Grapps
  8. ドライブ中、交差点で後続車から『クラクションの音』が…⇒慌てて発進した結果…
    ドライブ中、交差点で後続車から『クラクションの音』が…⇒慌てて発進した結果…
    Grapps
  9. 【漫画】まさかの展開⁉「え…?」空気の読めない行動にドン引き/モラ様との出会い#47
    【漫画】まさかの展開⁉「え…?」空気の読めない行動にドン引き/モラ様との出会い#47
    恋学

あなたにおすすめの記事