片想いを成功させる5つのポイント

2014.06.29 23:05

相手をどんどん好きになっていく片想い。

一方通行の恋愛で辛いイメージもありますが、だからこそ楽しめることもあるものです。

今回は、そんな片想いをより充実させるお話についてまとめてみました。片想いを成功させる人は、必ずやっていますよ。

ささいなことで喜べる

メールが返ってきた、目があった、下の名前で呼んでくれた、といった日常の何気ないことでも、とてつもない幸福感に満たされます。まだ彼女に昇格していない分、こういったささいなことにも喜べるし、感謝もできる。幸せを発見できる回数であれば、恋人同士になった期間よりも片想い期間の方が多いかもしれません。

彼のいい面をたくさん見つけられる

両想いや彼女になってしまうと、彼の素の部分や知りたくなかったことまで知ってしまうことも。彼のことを王子様のように感じていた日々から一転、一気に現実に引き戻されてしまいます。片想い中は、相手の嫌なところをほとんど感じることもないので、彼の素晴らしい面にたくさん気づけます。人に対してポジティブな気持ちを持てるようになるのも、片想いだからこそ経験できることですね。

ありえない妄想で空き時間も幸せに

片想い中は1度好きな人のことを考えだすと止まらなくなってしまうもの。暇さえあれば、現実ではありえないような、ラブシーンを頭の中で思い描いてしまうこともしばしば。そんなときふと我に返って「自分ったらいい年して…」と考えてしまいそうですが、大人になってもこんなにトキめくことができるのって、素晴らしいことだと思いませんか?誰にも迷惑かけるものでもありませんし、好きなだけ妄想して脳内恋愛を存分に楽しめばいいんです。ちょっとした暇な時間も幸せに過ごせますよ。

女同士の恋バナ

ただでさえ楽しい恋バナも、片想い期間中であればその楽しさも倍増。これがもし両想いの恋バナ相談ですと、人によってはノロケ自慢しているように思われてしまい、かえって敵をつくってしまう可能性もありますが、片想いならばそんな嫉妬を買う心配もありません。安心して心ゆくまで恋バナで盛りあがれるのは、片想いならではの楽しみの1つです。

自分磨きが楽しくなる

オシャレに目覚めたり、お料理を学んだり、ダイエットに励んだり…好きな人ができると「自分をもっと向上させよう!」という意識が強くなりますね。「好きな人に振り向いてもらいたい!」というパワーに満ちているときは、どんな努力も不思議と苦痛に感じません。これも、両想いではなく片想いという状況だからこそ、心から楽しんで取り組むことができますね。

いかがでしたでしょうか?

片想いもネガティブではなくポジティブに受け止めてしまえば、毎日がとても楽しくなります。好きな人をモチベーションにして、毎日を充実させてくださいね。それが恋を叶える秘訣になります。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「同世代恋愛」が結局長続きする理由4つ
    「同世代恋愛」が結局長続きする理由4つ
    モデルプレス
  2. 彼女にはちょっと…と思われる女子の5つの特徴
    彼女にはちょっと…と思われる女子の5つの特徴
    モデルプレス
  3. 彼女に望む「必要最低限の持ち物」6選
    彼女に望む「必要最低限の持ち物」6選
    モデルプレス
  4. 男子にモテる「女神女子」の生態4つ
    男子にモテる「女神女子」の生態4つ
    モデルプレス
  5. 男子が求める「モテ女の習慣」5つ
    男子が求める「モテ女の習慣」5つ
    モデルプレス
  6. 年下男子が望む「年上女子の母性」4つのポイント
    年下男子が望む「年上女子の母性」4つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    Grapps
  2. 彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    愛カツ
  3. 孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    愛カツ
  4. 上司「5万円出すから段ボールを運んでほしい」“報酬金額”に飛びつき、引き受けたが…「なにが入ってるんですか?」→直後【まさかの事実】に驚愕…
    上司「5万円出すから段ボールを運んでほしい」“報酬金額”に飛びつき、引き受けたが…「なにが入ってるんですか?」→直後【まさかの事実】に驚愕…
    愛カツ
  5. 生活のため“共働き”を決意した夫婦だが…『うちの息子に何させてるの!』大激怒する義母に…⇒気をつけて!【疎遠になる】理由
    生活のため“共働き”を決意した夫婦だが…『うちの息子に何させてるの!』大激怒する義母に…⇒気をつけて!【疎遠になる】理由
    Grapps
  6. 『頭痛がする…』原因不明の”頭痛”に苦しむ嫁。病院に行った結果⇒『検査結果ですが…』医師から説明された結果にゾッ…
    『頭痛がする…』原因不明の”頭痛”に苦しむ嫁。病院に行った結果⇒『検査結果ですが…』医師から説明された結果にゾッ…
    Grapps
  7. 義母から【立派な伊勢海老】が毎年届くが…嫁「困ったわね」近所の人にあげることに→嫁が”大量の伊勢海老”に戸惑う理由
    義母から【立派な伊勢海老】が毎年届くが…嫁「困ったわね」近所の人にあげることに→嫁が”大量の伊勢海老”に戸惑う理由
    愛カツ
  8. 胃腸炎の娘を義母に預けたが…帰宅後、娘「今日ばあばがね…」嫁「すぐ病院に!」⇒【注意喚起】周りに地雷だと思われる性格
    胃腸炎の娘を義母に預けたが…帰宅後、娘「今日ばあばがね…」嫁「すぐ病院に!」⇒【注意喚起】周りに地雷だと思われる性格
    Grapps
  9. 抜け出せない!多くの男性が自然と引き寄せられる【雰囲気美人】の特徴4つ
    抜け出せない!多くの男性が自然と引き寄せられる【雰囲気美人】の特徴4つ
    Grapps

あなたにおすすめの記事