男子に愛される「天使女子」とは

2014.05.08 20:26

優しい女性に出会うと「天使」のように感じて恋に落ちてしまう男性の気持ち、女性だって共感できますよね。

今ちまたで話題の「天使女子」とは、「ピンチのときに、そっと手を差し伸べてくれる女子」のこと。

そこで今回は、男子に「女子が天使に見えたエピソード」を調査してきました。

1.体調が悪いとき「額に手を置いて、熱を計る」

「体調が悪いときに“大丈夫?”と、額に手を置かれたとき、女子が天使に見えました」(Eさん/23歳/会社員)

漫画やドラマで、よくあるシーンですが、現実でやると効果バツグン。気になる男子の顔色が悪かったら、やってみてはいかがでしょうか?

2.先輩や上司に叱られたとき「無言で肩をポンポン」

「先輩に怒られ、叱られているとき、無言で肩をポンポンしてくれた女子がいた。天使に見えた」(Cさん/26歳/公務員)

社会生活をしている以上、先輩や上司のお叱りを避けることはできませんよね。男子が叱られているのを目撃したら、無言で肩をポンポンしてあげましょう。

3.傘を忘れたとき「一緒に入る?」

「傘を忘れたとき、“一緒に入る?”と傘を差し出してくれた女子がいた。まさに天使だった」(Hさん/28歳/塾講師)

男子が女子に傘を差し出すのは定番パターンですが、最近はHさんのような逆パターンが増えているようです。傘を忘れ、狼狽している男子がいたら、「一緒に入る?」と傘を差し出しましょう。

4.寝そうになったとき「頬を優しくペチッ」

「仕事中、寝そうになったとき、頬をペチッと叩いてくれた女子がいた。天使に見えた」(Rさん/32歳/出版)

疲れが溜まると、眠たくなってしまいますよね。男子がウトウトしているのを見たら、頬を優しくペチッと叩いてみましょう。

いかがでしたか?

あなたも男子がピンチのときに、そっと手を差し伸べてください。「僕の天使だ」と思わせちゃいましょう。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. オトコだったら絶対惚れてしまう女性の特徴4つ
    オトコだったら絶対惚れてしまう女性の特徴4つ
    モデルプレス
  2. いきなり連絡がとれなくなったのはなぜ?
    いきなり連絡がとれなくなったのはなぜ?
    モデルプレス
  3. 「デキる女」が恋愛下手になりがちな4つの理由
    「デキる女」が恋愛下手になりがちな4つの理由
    モデルプレス
  4. モテ女が陥りやすい落とし穴4選
    モテ女が陥りやすい落とし穴4選
    モデルプレス
  5. 女性の感情表現に男性が望んでいること
    女性の感情表現に男性が望んでいること
    モデルプレス
  6. 男性を誘う色気は“目と口”で演出
    男性を誘う色気は“目と口”で演出
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    Grapps
  2. 結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    愛カツ
  3. 女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    愛カツ
  4. 彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    Grapps
  5. ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    愛カツ
  6. 突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    愛カツ
  7. 「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    Grapps
  8. 彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    愛カツ
  9. 孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事