キュン死してしまう、デートの別れ際にしてほしいこと「頭をぽんぽん」「ちょっと待って」

キュン死してしまう、デートの別れ際にしてほしいこと

2014.05.05 17:05
楽しかったデートの終わり……あなたなら、彼とどんな風に別れたいですか? 普段はごく普通に「バイバイ」をしていたとしても、ときにはドラマチックな別れを演出してほしいこともありますよね! 女子が思う「理想のデートの別れ際」について、妄想してもらいました。

■キュン!と言えば、ぽんぽん!
・「頭をポンポンして『気を付けて帰れよ』と言われる」(22歳/その他/その他)

女子を思わずキュンとさせる定番のしぐさと言えば、「頭ぽんぽん」です! 思わずにやけてしまいそうだからこそ、別れ際にそっとしてほしい!? 別れた後に、彼の手の感触をかみしめてしまいそうですね。

■キスでさよなら
・「バイバイしたあとに、『ちょっと待って』と呼び止められてキス」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ぎゅーっとハグして、おでこにチュー」(30歳/通信/販売職・サービス系)

カップルの別れのあいさつといえば、やっぱりコレ! 定番ですが、するタイミングや場所を少し工夫するだけで、キュンキュンパワーは格段にアップするようです。オデコの他、「ほっぺ」や「手」という意見も。ディープよりもフレンチを希望する女子が多いよう。

■伝説の別れのあいさつといえば……?

・「別れ際に背を向けたところで、後ろから抱きしめられる」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「古いけど、ダ・イ・ス・キ・ダ・ヨのランプ」(28歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

アラサ―女子にとって永遠のあこがれ!? ドラマや歌の名シーンに、キュンキュンした思い出がよみがえるのではないでしょうか。もし自分で体感できたら、一生の思い出になるのかもしれません!

■離れたくない!
・「手をキュッキュと握って、お別れの合図をさみしそうにされること」(29歳/電機/事務系専門職)

・「バイバイした後に『やっぱり後5分だけ一緒に居たい』と彼が追いかけてきたらキュンキュンします」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

彼の「離れたくない!」という気持ちが伝わってくるしぐさに、思わずキュン! こんな風に素直に気持ちを伝えてくれたら、思わず「わかった! 帰らない!」なんて言いたくなる方も多いのでは? 2人の関係を一歩前進させるきっかけにしちゃいましょう。

女子をキュン死させる、デートの別れ際でのしぐさはいかがでしたか? 男性にとっては「照れくさい!」と感じるものも多いのかもしれませんね。妄想するだけならタダですが、ときには彼におねだりしてみるのもいいかも……?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数229件(22歳~34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. デート前にチェックすべき5ヵ条
    デート前にチェックすべき5ヵ条
    モデルプレス
  2. 女友達が彼女候補になる瞬間・5つ
    女友達が彼女候補になる瞬間・5つ
    ハウコレ
  3. 男が狙うのをやめる瞬間・4つ さよなら本命ポジション
    男が狙うのをやめる瞬間・4つ さよなら本命ポジション
    ハウコレ
  4. 中村アンに学ぶ!「ヘルシー美人の鉄則」5つ
    中村アンに学ぶ!「ヘルシー美人の鉄則」5つ
    ハウコレ
  5. 遠距離恋愛を長続きさせる方法
    遠距離恋愛を長続きさせる方法
    モデルプレス
  6. 接点のない男性にアタックする方法
    接点のない男性にアタックする方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「彼氏いるの?」男性から突然の【聞き込みLINE】その真意とは?
    「彼氏いるの?」男性から突然の【聞き込みLINE】その真意とは?
    愛カツ
  2. 新婚夫婦なのに喧嘩だらけ!?夕食で夫好物の“サバ”を出したのに…『ここまでする!?』⇒喧嘩後に絆を深める仲直りの【コツ】
    新婚夫婦なのに喧嘩だらけ!?夕食で夫好物の“サバ”を出したのに…『ここまでする!?』⇒喧嘩後に絆を深める仲直りの【コツ】
    愛カツ
  3. ソファで寝ている夫にイライラMAX!?だらしない夫にブチ切れた妻は…⇒見極めて!素敵な男性を見つけるポイント
    ソファで寝ている夫にイライラMAX!?だらしない夫にブチ切れた妻は…⇒見極めて!素敵な男性を見つけるポイント
    愛カツ
  4. サプライズで”高級フレンチ”を予約した結果⇒彼『別のにしよう』私『え?』⇒ワガママ彼氏の【言い分】にモヤッ…
    サプライズで”高級フレンチ”を予約した結果⇒彼『別のにしよう』私『え?』⇒ワガママ彼氏の【言い分】にモヤッ…
    愛カツ
  5. 寿司屋の実家で…私「うちの寿司屋で無銭飲食しましたね?」ママ友「奢りでしょ?」⇒数時間後…強気だったママ友「ちょっ!なんてことを…」
    寿司屋の実家で…私「うちの寿司屋で無銭飲食しましたね?」ママ友「奢りでしょ?」⇒数時間後…強気だったママ友「ちょっ!なんてことを…」
    Grapps
  6. 「オフィスで臭うんだよ。最悪」夫に頼まれて【夏バテ防止弁当】を作った結果…⇒要注意!【別れの危機に陥る夫婦の特徴】
    「オフィスで臭うんだよ。最悪」夫に頼まれて【夏バテ防止弁当】を作った結果…⇒要注意!【別れの危機に陥る夫婦の特徴】
    愛カツ
  7. 子どもができず悩む嫁に…義母「役立たずね!」そんな中、義姉の妊娠が判明!?しかし⇒「どういうつもりだ!?」義両親が【顔面蒼白】になった理由
    子どもができず悩む嫁に…義母「役立たずね!」そんな中、義姉の妊娠が判明!?しかし⇒「どういうつもりだ!?」義両親が【顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  8. あなたは恋人を友達に紹介する? 好印象を与えて協力してもらう方法あり
    あなたは恋人を友達に紹介する? 好印象を与えて協力してもらう方法あり
    fumumu
  9. 結婚式で…お色直しを終えた新婦『結婚しない!』新郎『え?』直後、新婦の”予想外な行動”で式場は騒然…!?
    結婚式で…お色直しを終えた新婦『結婚しない!』新郎『え?』直後、新婦の”予想外な行動”で式場は騒然…!?
    Grapps

あなたにおすすめの記事