本当のところ、幸せ? 「俺って尻に敷かれてるな」と気づいた瞬間5選

男性が「俺って尻に敷かれてるな」と気づいた瞬間5選

2014.04.28 20:09
恋人とは対等な関係で付き合いたいと思ってはいても、付き合っているうちになんとなく力関係の差が生まれてくることがあるもの。時には、どちらかが絶対的な主導権を握ってしまう場合も……。彼女に主導権を握られている男性たちに「俺、尻に敷かれてるな」と気づいた瞬間について聞きました。

■けんかをしたとき
「同棲中の彼女とけんかをしたら寝るときは別々になるんですが、なぜかいつも彼女がベッドで自分がソファで寝ることになる」(32歳/小売り)

けんかをしたときに力関係が出るという意見は、ほかにも「実家に帰らされる」(27歳/飲食)、「冬場はコタツに追いやられる」(30歳/小売り)などがありました。

■荷物持ちをしているとき
「買い物に行くと、彼女が買った物は必ず自分が持つ。最初はいいところを見せたくて『持つよ』とは言いましたが、最近では無言で荷物を渡される」(34歳/IT)

最初にカッコつけてしまったのがよかったのか悪かったのか……。荷物を持ってもらったら、女性側からの「ありがとう」は大事ですよね。

■彼女を甘やかしているとき
「彼女がおねだり上手。『○○買ってきて』『食器片づけて』など、甘えながらお願いされると、つい聞いてあげたくなってしまう。尻に敷かれているというか、手なづけられているなあ、と思う」(29歳/自動車)

甘える彼女がかわいいのなら、尻に敷かれていることに気づかないフリをするほうが幸せかも?

■目の前にニンジンをぶら下げられたとき
「けんかをすると『謝るまでごはん作ってあげない!』、頼みごとをされるときは『お願いを聞いてくれないと洗濯してあげない!』などと言われる。毎回その発言によってこっちが折れているだけに、なんだか理不尽な気分になります」(32歳/医療)

家事を全部彼女にやってもらっている以上、強い立場に立てることはない、と覚悟したほうがよさそう?

■笑顔にごまかされたとき
「デートプランを立てたり、お店を予約したりといったことは全部自分がやっているのに、行く場所やお店は彼女が希望したところばかりだということに気づいたとき。本当は笑顔の彼女の手のひらの上で転がされていただけなのかも、と最近思うようになった」(28歳/建築)

しかし、自分もそれで楽しんでいるのなら、問題はないのかもしれないですね。

怖い彼女にガミガミ言われる、というよりは、やさしい彼女によって気がついたら思い通りに動かされていた、という人が多いよう。男性が尻に敷かれていることに納得しているのなら、それはそれで幸せなのかもしれません。あなたは、尻に敷かれる派の男性をどう思いますか?

(ふくだりょうこ+プレスラボ)

関連リンク

関連記事

  1. 別れた彼とヨリを戻す方法4つ
    別れた彼とヨリを戻す方法4つ
    モデルプレス
  2. 男性が意外と好きな女性の体のパーツ6選
    男性が意外と好きな女性の体のパーツ6選
    マイナビウーマン
  3. 男子に聞いた!ぶっちゃけダブルデートってどう思う?
    男子に聞いた!ぶっちゃけダブルデートってどう思う?
    マイナビウーマン
  4. 阿部寛&上戸彩、「テルマエ・ロマエII」に登場する草津の名湯を満喫
    阿部寛&上戸彩、「テルマエ・ロマエII」に登場する草津の名湯を満喫
    女子旅プレス
  5. 関東初上陸の"ふわとろフレンチトースト”が渋谷に登場
    関東初上陸の"ふわとろフレンチトースト”が渋谷に登場
    女子旅プレス
  6. キレイと男性モテを狙えるファッションとは
    キレイと男性モテを狙えるファッションとは
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母「今日の夜はBBQしようね」楽しみに仕事を頑張る嫁。しかし帰宅すると…『は?』⇒周りに嫌がられる【NG行動】って?
    義母「今日の夜はBBQしようね」楽しみに仕事を頑張る嫁。しかし帰宅すると…『は?』⇒周りに嫌がられる【NG行動】って?
    愛カツ
  2. 妻の妊娠を職場に報告。夫『予定日が6月2日で…』同僚『へ~…ん?』お腹の子は【他人の子】?⇒浮気にハマりやすい人の共通点
    妻の妊娠を職場に報告。夫『予定日が6月2日で…』同僚『へ~…ん?』お腹の子は【他人の子】?⇒浮気にハマりやすい人の共通点
    愛カツ
  3. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果…→「箱が開いてる…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果…→「箱が開いてる…」
    愛カツ
  4. 『電話きてるけど…』彼の家族とゲームを楽しんでいると…隣にいるはずの母から電話!?⇒【浮気かも?】男性の怪しい振る舞い
    『電話きてるけど…』彼の家族とゲームを楽しんでいると…隣にいるはずの母から電話!?⇒【浮気かも?】男性の怪しい振る舞い
    Grapps
  5. 妊娠中なのに何日も”音信不通”だった夫…出産後、病室に現れた夫の【隣にいた人物】に…『誰?』
    妊娠中なのに何日も”音信不通”だった夫…出産後、病室に現れた夫の【隣にいた人物】に…『誰?』
    Grapps
  6. 顔より重要!?恋愛上手な男性が求める【理想の女性】の特徴4つ
    顔より重要!?恋愛上手な男性が求める【理想の女性】の特徴4つ
    愛カツ
  7. 義母の執拗な“贈り物攻撃”で家の中が大変!?妻『友達にあげても残ってるの…!』⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動
    義母の執拗な“贈り物攻撃”で家の中が大変!?妻『友達にあげても残ってるの…!』⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動
    愛カツ
  8. 息子の“宿題の見守り”を夫に任せた結果…妻「すぐバレるに決まってるでしょ!?」⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    息子の“宿題の見守り”を夫に任せた結果…妻「すぐバレるに決まってるでしょ!?」⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ
  9. 個室を予約したレストランで…店員「20分お待ちください」客「予約は19時からなんですが…」⇒その後、店員の”とんでもない対応”に唖然
    個室を予約したレストランで…店員「20分お待ちください」客「予約は19時からなんですが…」⇒その後、店員の”とんでもない対応”に唖然
    愛カツ

あなたにおすすめの記事