カレについてはいけない「嘘」5選

2014.03.31 23:19

ついつい見栄を張ってしまい、嘘をついてしまうことありますよね。しかし、嘘によっては、大変な事態を招くこともあるのです。

そこで今回は、女子がカレについてしまった嘘をリサーチしました。

1、貯金0なのに「趣味は貯金」(28歳/ライター)

浪費癖がある女子、いますよね。「まさに、私のこと。でも、貯金0だとバレたら嫌なので“貯金が趣味なの”と嘘をついていました」と、こちらの女子。その後、どうなりました?「申し訳なくなって、本当のことを明かしました。カレは“これから貯めればいい”と、節約術を伝授してくれました」とのこと。見栄を張らず、最初から本当のことを言いましょう。

2、すぐにバレる「学歴詐称」(32歳/事務)

学歴を盛ってしまう女子もいるようです。こちらの女子は「専門学校卒なのに、W大卒ということにしていました」とのこと。欺き続けることはできましたか?「いえ。カレの知り合いに、専門学校時代の友達がいて、バレました」その後、どうなりましたか?「カレが疑り深い性格になってしまいました」嘘は人を変えてしまうのですね。

3.、罪悪感に陥る「処女設定」(25歳/主婦)

「処女のフリをしていました」と、こちらの女子。旦那さんは知らないのですね?「はい。でも、罪悪感でイッパイ。カレは私が初めての人だったらしく“初めて同士だね”って…」バレない嘘でも、自分自身を傷つけてしまうのですね。

4、いずれバレる「家族の職業」(27歳/広告)

こちらの女子は「弟がフリーターなのですが、警察官という設定にしていました」とのこと。バレた経緯とは?「ドライブのとき。給油のために入ったガソリンスタンドで、弟が働いてたんです。“姉ちゃん!”と呼ばれ、ジ・エンド」気まずいですね。「カレから“嘘をつく人はヤダ”と言われ、車から降ろされました。弟にも悲しまれ、Wパンチ」同時に二人から信用を失うのは、悲劇ですね。

5.喫煙者なのに「煙草ニガテ」(21歳/大学生)

「煙草を吸うのに、嫌煙者のフリをしていました」と、こちらの女子。「ある日、吸っているところをたまたま目撃されてしまいました」カレはショックを受けていたのでは?「はい。でも、喫煙のことよりも“嘘はよくないぞ”と咎められました」嘘はよくないですよね。せっかく上手く行ってる関係も嘘1つで壊れてしまうこともありますよ。

いかがでしたか?

嘘は相手のことはもちろん、自分のことも傷つけてしまいます。好かれたいからこそ、つい付いてしまう嘘ですが、バレて信用を失うことほど怖いことはありません。正直に生きるように、心がけましょう。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が好意を持った女性にする仕草4つ
    男性が好意を持った女性にする仕草4つ
    モデルプレス
  2. 水泳男子を攻略する方法5つ
    水泳男子を攻略する方法5つ
    モデルプレス
  3. 彼を喜ばせる「バースデーサプライズ」4つ
    彼を喜ばせる「バースデーサプライズ」4つ
    モデルプレス
  4. 完璧主義者度チェック5つ
    完璧主義者度チェック5つ
    モデルプレス
  5. やる気スイッチを入れる方法5つ
    やる気スイッチを入れる方法5つ
    モデルプレス
  6. 男性が思う「ギャルの境界線」とは
    男性が思う「ギャルの境界線」とは
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. もっと知りたい…!男性の【複雑な恋愛心理】とは?
    もっと知りたい…!男性の【複雑な恋愛心理】とは?
    愛カツ
  2. 「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    愛カツ
  3. 趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    愛カツ
  4. 「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    愛カツ
  6. 【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    愛カツ
  7. “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    愛カツ
  8. 「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    Grapps
  9. “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    Grapps

あなたにおすすめの記事