楽しいラブ旅行のコツ

2014.03.30 22:23

計画中から楽しみな彼との旅行。それが海外旅行であれば、ワクワク感は倍増ですね。でも、一方で、日常から離れた場所ではケンカも起こりがち。

せっかくの二人で過ごす旅行。無駄なケンカを避け、楽しい思い出にするためのコツをまとめてみました。

出発前

計画段階から旅行は始まっています。自分の希望を押しつけすぎると、彼は出発前からうんざりしてしまうかも。そんな事態を避けるには、「絞り込みは自分、決定権は彼に」がおすすめです。全てを任せてしまって、自分の希望が反映されないのも、全てを任されて、彼の希望を反映しないのも、何かしらの不満として残ってしまいます。そこで、役割分担。相談の上で、ある程度の絞り込みをしてから、「この中のどれがいいと思う?」という形で彼に決定権を譲ることで、彼をたてつつ自分の希望も取り入れやすくなりますね。

移動中

飛行機は乗ってしまえば、目的地へと運んでくれますが、現地での移動は、それなりの判断力や忍耐力が必要です。時間に制約のある旅行中の移動で失敗すると、その後の計画に影響が出やすく、イライラの原因になります。調べられることは日本を離れる前に調べておくと安心ですね。また、旅で出会う小さなトラブルは、後で振り返れば楽しい思い出になってしまいます。笑って受け入れるくらいの心の余裕を持ちましょう。

滞在中

短期間の滞在や、ツアーに参加していれば、行き先でもめることは少なめ。長期の自由行動が多い旅行ほど、男女の希望する過ごし方の違いが表面化してきます。どちらかが全面的に合わせるのには限度がありますね。そこで、「あなたの過ごし方もステキだと思うから、午前中はあなたの希望で、午後は私の希望でどう?」などと、時間を区切ることを提案してみましょう。

帰国後

お金の精算が必要になるかもしれません。レシートやメモをチェックして、彼の負担が多過ぎる場合には、返しましょう。必要ないと言われたら、食事やプレゼントなど別の方法で、互いの支出バランスをある程度取っておくといいでしょう。また、あらかじめ、互いにいくらずつかの予算を出し合って、旅行中は共同のお財布から支払うのも、あとでお金トラブルを起こさないための良い方法です。

いかがですか。

成田離婚ならぬ成田別れにならないよう、海外旅行の計画は特に十分な余裕を持っておきたいですね。また、時には別行動をするのも、リフレッシュになります。ほんの数十分ずつ、別の場所で買い物をしたり、半日程度の自由時間を互いに過ごすのもいいでしょう。その際、互いにお土産を選んでくるとか、写真を撮ってきて見せ合う約束などをしておくと、別行動中も互いのことを考えることになり、その後の旅行がスムーズになります。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恋愛にのめり込みやすい女性にありがちなこと
    恋愛にのめり込みやすい女性にありがちなこと
    モデルプレス
  2. 恋を長続きさせるコツ5つ
    恋を長続きさせるコツ5つ
    モデルプレス
  3. 3年以上付き合った彼と結婚する方法
    3年以上付き合った彼と結婚する方法
    モデルプレス
  4. 義理ママと仲良くするコツ5つ
    義理ママと仲良くするコツ5つ
    モデルプレス
  5. 真の“結婚適齢期”の見極め方
    真の“結婚適齢期”の見極め方
    モデルプレス
  6. 「この人しかいない!」と感じる男性を射止める時の注意点とは?
    「この人しかいない!」と感じる男性を射止める時の注意点とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    愛カツ
  2. 義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    愛カツ
  3. 友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    Grapps
  4. 家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    愛カツ
  5. 娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    愛カツ
  6. 『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  7. 実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    愛カツ
  8. 会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    愛カツ
  9. 【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事