脈アリかナシかを見極めるテクニック

2014.03.30 15:10

気になる男性が現れたとき、つい自分から積極的に行動してしまいたくなりますよね。

積極的に行動して吉と出るか凶と出るかはやってみなければ分からないこともあると思います。では、自分に興味がある?ない?が分かる判断基準をご紹介します。

「また遊ぼう」のメールが来た後、相手から連絡がない

飲み会の後、もしくは1度目のデートの後、一通りメールのやり取りをした後に最後に「また遊ぼう」というメールで終わることってありますよね。その後に、実際に誘われるか、誘われないかで相手の自分に対する関心度が計れます。もし、あなたに少しでも興味があれば、少し経ってからでも「いつが空いてる?」という内容のメールが来るはずです。ですが、それが来ないということはあまりあなたに関心がないことが多いでしょう。

具体的なことが決まらない

メールでのやり取りはなんとなく続いているけれども、具体的に会う日程の話にはならない。デートはしているけれども「付き合おう」の一言が相手から出てこない。これらの全ての行動には相手の気持ちが表れています。

相手から積極性が見えない場合というのは、現段階ではあなたへの思いがそれほど強くないということを意味しています、連絡は取り合っているから「彼は今忙しくて会えないんだ」と自分を納得させようとすることがあると思いますが、彼の行動だけに注目してみて下さい。具体的な会う日程が決まらない場合やデートをしているけれども付き合おうの一言がなく関係は進展しない場合、イコールそこまでの気持ちがないのです。

電話がかかってこない

男性はもともとメールを面倒に感じる生き物。少しずつ運ぶ会話にドキドキするのが女性ですが、男性の場合、好きな人とは「もっと話したい」「会いたい」と思うものです。そこで電話の出番。忙しくても会えなくても、ほんのちょっとの時間でも話ができるのが電話ですよね。男性は好きな女性の都合に合わせることを厭いませんから、気があれば、じゃんじゃんかかってくるはずです。

いかがでしたでしょうか。

脈があるかないかは相手から感じとれる「積極性」があるかないかで判断することができます。つまり、自分から積極的に動いている段階では、相手からの積極性がないということですので、これからの努力が必要になるでしょう。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が“オンナ”を感じるモテしぐさ
    男性が“オンナ”を感じるモテしぐさ
    モデルプレス
  2. お花見で言うとモテる言葉5つ
    お花見で言うとモテる言葉5つ
    モデルプレス
  3. “追われる恋”が“追う恋”に変わる瞬間
    “追われる恋”が“追う恋”に変わる瞬間
    モデルプレス
  4. 「イイ恋してる」と実感できる瞬間
    「イイ恋してる」と実感できる瞬間
    モデルプレス
  5. デートを盛り上げる魔法の言葉3選
    デートを盛り上げる魔法の言葉3選
    モデルプレス
  6. 元カレと復縁した方が良い理由3つ
    元カレと復縁した方が良い理由3つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  2. 実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    愛カツ
  3. 会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    愛カツ
  4. 【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    Grapps
  5. 「お父さん、今から病院行って!!」必死に訴える娘に唖然。診察を受けた結果→医者「この段階で気づくのは奇跡です」告げられた事実に鳥肌…
    「お父さん、今から病院行って!!」必死に訴える娘に唖然。診察を受けた結果→医者「この段階で気づくのは奇跡です」告げられた事実に鳥肌…
    Grapps
  6. 中学受験をしようとする娘をバカにする義母!?しかし…「チクったのあなたでしょ?」私「私じゃないですよ」義母の悪事が友人にバレた理由
    中学受験をしようとする娘をバカにする義母!?しかし…「チクったのあなたでしょ?」私「私じゃないですよ」義母の悪事が友人にバレた理由
    愛カツ
  7. 出産に向けて里帰りする妻。ある日、携帯に“1件の通知”が?【送り主の正体】に…⇒「要注意」別れに繋がる“価値観のズレ”
    出産に向けて里帰りする妻。ある日、携帯に“1件の通知”が?【送り主の正体】に…⇒「要注意」別れに繋がる“価値観のズレ”
    Grapps
  8. 気をつけて!彼女のいる男性が他の女性にアプローチする理由
    気をつけて!彼女のいる男性が他の女性にアプローチする理由
    愛カツ
  9. 準備OK?彼との初デートを一緒に楽しむための行動
    準備OK?彼との初デートを一緒に楽しむための行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事