元彼とゴールインできなかった4つの理由

2014.03.23 15:55

次の彼とは幸せな結婚がしたい…だけど、今まで付き合ってきた男性達が、結婚を決意してくれなかった理由が知りたいですよね。

今回は前の彼女との結婚に踏み切れなかった理由を男性の皆さんに聞いてみました。

優しすぎる

「浮気しても、どれだけ遅く帰ってもなにも怒らない彼女。彼女に甘えすぎて、自分がダメになっていく感じがした」(34歳・営業)

あまりに彼に甘すぎるのも考えもの。優しく、時に厳しくしてくれる女性のほうが、男性も「自分の事を考えてくれている」と、愛情を感じるみたいです。

わがまま

「『これくらい男なんだからやってよ』という事が多かった。恋人関係なら我慢出来ても、結婚となると気苦労が絶えなそうで別れてしまいました」(28歳・歌手)

恋人の可愛いわがままなら許せても、奥さんが一生そばでわがまま放題していては、どれだけ優しい男性でもいつかは限界がきます。相手の気持ちを考えられない幼稚な女性だから、と振られる事のないようにしたいですね。

同棲したから

「何年もいっしょにいると、なにもかも新鮮味がなくなってしまった。結婚しなくてもいつもいてくれるからいっかなって余裕が生まれてしまった」(28歳・SE)

同棲を機に結婚するカップルもいれば、一度同棲してしまった事で、ずるずると交際期間だけが伸びていく、という場合もあります。2人の将来設計がしっかりしていないと、関係も発展しません。

結婚願望が強かった

「最近まで付き合っていた彼女の結婚願望が凄かった。好きだったけど、あまりに結婚しようとせがまれるので、なんだか引いてしまった」(27歳・教師)

結婚アピールは自分からするほど男性にプレッシャーをかけてしまいます。彼の将来を縛ったり、結婚を急かさない方が、彼も気持ちに素直になれます。

いかがでしたか?

結婚はタイミングが重要。彼の結婚したいという思いと、ベストなシチュエーションが揃わないと、彼から「結婚しよう」の言葉は出てきません。

交際期間中に、お互いがずっと一緒にいたいと思える、居心地のいい関係性を築く事が結婚への近道ですよ。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 大親友が落ち込んでる時かけてあげるべき言葉5つ
    大親友が落ち込んでる時かけてあげるべき言葉5つ
    モデルプレス
  2. ハッピーを充電する映画4選
    ハッピーを充電する映画4選
    モデルプレス
  3. 映画デートを楽しくする方法
    映画デートを楽しくする方法
    モデルプレス
  4. 「よく笑う人」が持っている5つの魅力
    「よく笑う人」が持っている5つの魅力
    モデルプレス
  5. メンタルを強く保つ5つの方法
    メンタルを強く保つ5つの方法
    モデルプレス
  6. モテ女の彼氏ゲットテク5つ
    モテ女の彼氏ゲットテク5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「こんな子がいたら最高!」女性が求める【理想の男性】の特徴とは?
    「こんな子がいたら最高!」女性が求める【理想の男性】の特徴とは?
    愛カツ
  2. 結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は、式当日に【大胆な仕返し】で…!⇒実は【結婚に向いていない男性】の特徴
    結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は、式当日に【大胆な仕返し】で…!⇒実は【結婚に向いていない男性】の特徴
    Grapps
  3. 『あんたたちのせいで…』家庭教師と浮気した父と再会。そこに現れた【父の恋人】が取り乱し…⇒「重い」と思われる女性の特徴
    『あんたたちのせいで…』家庭教師と浮気した父と再会。そこに現れた【父の恋人】が取り乱し…⇒「重い」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  4. 料理店で…店員「フグの刺身をお持ちしました」客「絶品!!」客は大喜びだったが…→直後…【想定外の事態】が発生し、店員顔面蒼白!?
    料理店で…店員「フグの刺身をお持ちしました」客「絶品!!」客は大喜びだったが…→直後…【想定外の事態】が発生し、店員顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. ドリンクが“千円弱”する高級レストランで…彼女「別々のもの頼んでシェアしない?」→彼氏「なんで?」⇒直後【彼氏の言葉】に呆然
    ドリンクが“千円弱”する高級レストランで…彼女「別々のもの頼んでシェアしない?」→彼氏「なんで?」⇒直後【彼氏の言葉】に呆然
    愛カツ
  6. 妊娠中の妻「夫の携帯が鳴ってる…」画面を見た結果「…」⇒全部バレてるわよ【浮気性な男】の見分け方
    妊娠中の妻「夫の携帯が鳴ってる…」画面を見た結果「…」⇒全部バレてるわよ【浮気性な男】の見分け方
    愛カツ
  7. 『少しくらい大丈夫だろ?』服薬中の嫁に“お酒”を勧める義両親。絶体絶命の危機に…⇒「見逃さないで」理想的な男性の特徴
    『少しくらい大丈夫だろ?』服薬中の嫁に“お酒”を勧める義両親。絶体絶命の危機に…⇒「見逃さないで」理想的な男性の特徴
    Grapps
  8. 執拗に孫を欲しがっていた義父。嫁の妊娠報告に【予想外のお祝い】を!?⇒「うわ…」大事にされていないモヤっとサイン
    執拗に孫を欲しがっていた義父。嫁の妊娠報告に【予想外のお祝い】を!?⇒「うわ…」大事にされていないモヤっとサイン
    Grapps
  9. 「めっちゃかわいい…」男性を惹きつける女性の特性
    「めっちゃかわいい…」男性を惹きつける女性の特性
    Grapps

あなたにおすすめの記事