男性の「あの姿」に、女子はムラムラ!女性がセクシーだと思う男性の仕草「ペン回し。巧みに指を動かしているところ」

女性が思わずムラムラする男性のセクシーだと思う仕草

2014.03.11 12:19
異性の何気ない仕草に色気を感じることってありますよね。仕事中に、またはデート中に、女性は男性のどんな仕草にドキドキしているのでしょうか? 女性読者の皆さんに「セクシーだと思う男性の仕草」を聞いてみました。

調査期間:2014/1/29~2014/2/5
有効回答数 464件(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

■ネクタイを緩める仕草
「オンからオフになる感じがいい」(24歳)
「ネクタイは女性はしないものなので、男らしさを感じる」(30歳)

王道とも言える「ネクタイを緩める仕草」。キリッとした仕事モードから、リラックスした姿へと切り替わる瞬間に、社会人男性ならではの色気が漂います。

■腕の筋肉が見えたとき
「思い荷物を持って腕に筋が出たとき。触りたくなる……」(27歳)
「ワイシャツを腕まくりするとき。ほどよく筋のある腕だと最高」(32歳)

たくましい腕は男性らしさを感じさせる体のパーツの一つですよね。「Tシャツやタンクトップではなく、あくまでワイシャツを少しまくりあげるチラリズムがいい」(36歳)とのこと。

■手や指がきれいに見える仕草
「キーボードをスムーズに叩いている指先」(30歳)
「ペン回し。巧みに指を動かしているところ」(25歳)
「たばこに火をつける仕草。指のごつごつした感じにドキッとする」(31歳)

「腕」に続いて、「手・指」に色気を感じるという”手フェチ”の女性が多数! そういえば学生のとき、ペン回しがうまい男の子がかっこよく見えた記憶が……。

■髪をかきあげる仕草
「髪をかきあげる途中で前髪をぐしゃぐしゃにする。悩ましげなところがグッとくる」(24歳)
「お風呂上がりに髪をかきあげるとき。抱きつきたくなる!」(28歳)

一見キザに思われがちかと思いきや、予想に反して大人気だったのが「髪をかきあげる」仕草。お風呂上がりなどの「水も滴るいい男」状態では、より一層の効果が期待できそうです。

■集中しているとき
「何かに集中しているとき。真剣な表情にうっとり」(23歳)
「考えごとをしながら、自分の唇を指でなぞっているとき。キスを連想させられて、ムラムラします」(26歳)

男性が考えごとをしている間、それを見つめる女子の頭の中はあらぬ妄想でいっぱいに!?

■運転中の仕草
「車の車庫入れがスムーズなとき。助手席に手をかけてバックするのがかっこいい」(38歳)
「片手で運転する。余裕のある感じがいい」(28歳)

車の運転がうまい男性は、女性の扱い方もスマートそう。男性の皆さんは、あくまで安全運転でセクシーさを醸し出して下さいね。

■その他
「食材を切る姿。華麗な包丁さばきと、堂々とまな板の前に立つ姿勢」(36歳)
「飲み物を飲む姿。ゴクゴクと、喉仏が動くところがセクシー」(23歳)
「ポジションを直す。男性のシンボルなので、あらぬことを想像してしまう」(27歳)

共感できるものから、やや過激なものまで……さまざまなご意見、ありがとうございました。
男性が想像している以上に、女性は男性の仕草に注目しているのかもしれません。「草食男子」人気は根強いとはいえ、やはり男性らしさのある仕草のほうがセクシーだと感じられていることも分かりました。好きな女性の前にいるときは、ぜひ「男らしい仕草」を心掛けてみてくださいね!

(のでこ+プレスラボ)

関連リンク

関連記事

  1. 女性に聞いた!彼が自分の友達と浮気してしまったら、許せる?許せない?
    女性に聞いた!彼が自分の友達と浮気してしまったら、許せる?許せない?
    マイナビウーマン
  2. 男子が「それ、ぶっちゃけムダじゃない?」と思う女子の自分磨きとは?
    男子が「それ、ぶっちゃけムダじゃない?」と思う女子の自分磨きとは?
    マイナビウーマン
  3. ヘアスタイル「男性ウケ、女性ウケ」徹底検証
    ヘアスタイル「男性ウケ、女性ウケ」徹底検証
    モデルプレス
  4. 男子に聞いた!女子の好きなエプロン姿5つ
    男子に聞いた!女子の好きなエプロン姿5つ
    マイナビウーマン
  5. 嫉妬深いオンナの厄介な行動4つ
    嫉妬深いオンナの厄介な行動4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. たまらない魅力♡男性が追い求める「内面美女」の特徴って?
    たまらない魅力♡男性が追い求める「内面美女」の特徴って?
    Grapps
  2. <好きかもしれない!>男性が職場の女性に心奪われる行動4つ
    <好きかもしれない!>男性が職場の女性に心奪われる行動4つ
    愛カツ
  3. ドン引き… おばさんに見られる人の共通点8つ
    ドン引き… おばさんに見られる人の共通点8つ
    恋学
  4. 浮気した彼が…破局後に即結婚。しかし…数年後“1件の連絡”で人生大逆転!?⇒【別れの原因】になりやすい注意点とは?
    浮気した彼が…破局後に即結婚。しかし…数年後“1件の連絡”で人生大逆転!?⇒【別れの原因】になりやすい注意点とは?
    Grapps
  5. LINEの名前を突然“イニシャル”にした夫。妻『あ…これって』女の勘が働いた結果⇒【浮気性の男性】見極め方法とは?
    LINEの名前を突然“イニシャル”にした夫。妻『あ…これって』女の勘が働いた結果⇒【浮気性の男性】見極め方法とは?
    Grapps
  6. 「うわっ会いてぇ~!」男性の会いたい欲を膨らませる女性の特徴
    「うわっ会いてぇ~!」男性の会いたい欲を膨らませる女性の特徴
    Grapps
  7. 義母「女に学なんていらない!」娘の中学受験をバカにする義母だったが…⇒「あなたがやったの!?」突然【顔面蒼白の義母】からメッセージが届く…!
    義母「女に学なんていらない!」娘の中学受験をバカにする義母だったが…⇒「あなたがやったの!?」突然【顔面蒼白の義母】からメッセージが届く…!
    愛カツ
  8. 結婚式後…嫁「ご祝儀が…ない!」控室に置いていた“ご祝儀袋が空っぽ”に!?夫「まさか盗まれた!?」→その後”まさかの真相”に呆然…
    結婚式後…嫁「ご祝儀が…ない!」控室に置いていた“ご祝儀袋が空っぽ”に!?夫「まさか盗まれた!?」→その後”まさかの真相”に呆然…
    愛カツ
  9. 時代遅れ? 男性が思う家庭的な女性の特徴5選
    時代遅れ? 男性が思う家庭的な女性の特徴5選
    恋学

あなたにおすすめの記事