話していて「つまらない」女性の特徴

2014.04.11 07:30

男性からデートには誘われても、2回目には続かないな…とお悩みの女性いませんでしょうか。

それはもしかしたら、男性があなたと話していても「つまらない」と感じてしまっているのかも。

そこで今回は、話していてつまらない女性の特徴をご紹介します。

話に筋がない

話の内容が2転3転として何を言いたいのか全く分からない女性。そういう女性の話は大抵長く、聞いた後にドッと疲れてしまうそうです。女性は気になったコトをすぐに口にだしてしまいがち。相談事をしていたら、いきなり隣のカップルの話を持ち出したりと、男性は混乱してしまいます。気になっても、まずは今の話が終わってから次の話題にうつるようにしましょう。でないと、相談事に対して的確なアドバイスが得られないかもしれません。

隠し事が多い

話を聞いていて、一番の盛り上がりポイントで「あ、コレ言っちゃダメなんだった」と話を止めてしまう女性。女性は情報収集が得意なので、人の秘密事をよく知っています。話している最中に口外NGだったと気づいたのかもしれませんが、「最初から言うなよ!」と男性を怒らせてしまうかも。また、自分のことを全く打ち明けない女性も「掴みどころがなくて困る」とのことでしたよ。

反応が薄い

男性が話している時にキョロキョロしたり、メニューを見ていたりで反応が薄い女性。女性は別のコトをしながら話を聞くことも出来るそうですが、男性からしたら「聞いている?」と思われます。「聞いてるよ」とは思いますが、そこは違う作業を一旦ストップしてください。話を聞く時は男性の目を見ながら相槌を打ってあげると好印象ですよ。

下ネタがNG

男性は場を和ます手段として、軽い下ネタを挟むことがあります。ところが完全に下ネタNGな女性は、下ネタを言った途端に顔色が急変。男性は「ヤバイ」と焦るのと同時に「ノリ悪いなあ~」と感じてしまいます。下ネタが嫌いな女性も多いですが、軽めな下ネタには笑顔で対応出来るような免疫をつけておいた方が良さそうです。

いかがでしたでしょうか。

会話が盛り上がらず、楽しくないと「次また会おう」とは思わないですよね。会話のキャッチボールが苦手な女性もいると思いますが、相手に伝えよう、相手の話をちゃんと聞こうとする姿勢は感じてくれるはずですよ。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モテるための恋愛テクニック4つ
    モテるための恋愛テクニック4つ
    モデルプレス
  2. イラっとする女性の「ワガママ」
    イラっとする女性の「ワガママ」
    モデルプレス
  3. 天然女子がモテる理由
    天然女子がモテる理由
    モデルプレス
  4. 男心を熟知する女性が実践 “男性脳”との上手な付き合い方
    男心を熟知する女性が実践 “男性脳”との上手な付き合い方
    モデルプレス
  5. 男心をくすぐるコツ4つ
    男心をくすぐるコツ4つ
    モデルプレス
  6. 男性が手放せない女性5つの特徴
    男性が手放せない女性5つの特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    愛カツ
  2. 交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    愛カツ
  3. コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    愛カツ
  4. 産婦人科に“予約なし”で駆け込むと…「大丈夫ですよ」親切な対応に感動!しかし…「そういえば…」⇒【看護師の一言】に絶句
    産婦人科に“予約なし”で駆け込むと…「大丈夫ですよ」親切な対応に感動!しかし…「そういえば…」⇒【看護師の一言】に絶句
    愛カツ
  5. 義実家でご飯を食べることになり…義母が持ってきた“モノ”を見て「うそでしょ!?」⇒「しんどいわ…」男性が“負担を感じる”女性の行動
    義実家でご飯を食べることになり…義母が持ってきた“モノ”を見て「うそでしょ!?」⇒「しんどいわ…」男性が“負担を感じる”女性の行動
    Grapps
  6. 自営業の夫から「職場で飲み会する」と連絡。しかし“朝”になっても『…あれ?』⇒嘘だったの?疑わしいパートナーの見抜き方
    自営業の夫から「職場で飲み会する」と連絡。しかし“朝”になっても『…あれ?』⇒嘘だったの?疑わしいパートナーの見抜き方
    Grapps
  7. 職場で【注目される女性】と【避けられる女性】の違いって?
    職場で【注目される女性】と【避けられる女性】の違いって?
    愛カツ
  8. 【運命の人】と出会いたい!そのためのできること3選
    【運命の人】と出会いたい!そのためのできること3選
    Grapps
  9. 義母「なんで離婚しないのかしら~」嫁に“義兄弟家族”の悪口をタラタラ…⇒それ嫌われるかも…おせっかいな「言動」
    義母「なんで離婚しないのかしら~」嫁に“義兄弟家族”の悪口をタラタラ…⇒それ嫌われるかも…おせっかいな「言動」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事