お家デートで男性が胸キュンするポイント5つ

2014.03.12 13:12

人の目も気にせず彼と仲良くできるお家デート。女の子ならここでも彼氏にかわいいって思われたいですよね。

そこで男性が思わず胸キュンする彼女の行動について調査してきました。

料理をつくるときに見せてくれるエプロン姿

男性は彼女の手料理を食べられるだけでうれしいものですが、エプロン姿でキッチンに立ち、一生懸命料理を作っているところを見てしまうと彼女へのトキめきがさらに加速。女性らしいうしろ姿を思わず抱きしめたくなってしまうのだそう。やはり女性のエプロン姿は男の永遠の憧れなのかも?

自分にだけ見せてくれるスッピン

女性のスッピンって実はけっこう男性から人気があるよう。その理由として「自分だけに見せてくれる特別感」(23歳・学生)、「恥ずかしいとは思うけど、スッピンになってくれた気持ちがうれしい」(32歳・金融)とのこと。確かにスッピンは普段他人に見せるものではないので、スッピンを見れるというのは、彼氏だけの特権なのかもしれませんね。

いつの間にか隣で寝ている

一緒にDVD観ていたらいつの間にか彼女が隣でウトウト…その無防備な顔がたまらなくかわいいのだそう。「もちろん起こさないけど、彼女に内緒で頭ナデナデしてる」(25歳/公務員)なんて声も。好きな子の寝顔を見るとすっかり癒されてしまうよう。

テレビやゲームに夢中になっていると妬いてくる

デート中なのに自分をほったらかしてゲームに熱中している彼氏。こんな状況だとつい妬いてしまいますよね。でもそのヤキモチ、男性からしてみるとうれしいらしいんです。「さすがに本気モードでキレられたら引くけど、自分をかまって欲しそうにジッと目を見つめられるとキュンとしちゃう」(28歳/商社)とのこと。かわいいヤキモチなら男性も大歓迎みたいですね。

家の中でも手を握ろうとする

女の子は手を握るのが好きですよね。もちろんこれは男性側も胸キュンしちゃう模様。「家の中でも手を握ろうとしてくると、この子俺のこと本当に好きなんだな~って思う(笑)」(27歳/医療関係)など、こんな風に心の中で思っているようです。イチャイチャしたいけど、自分からくっつくのは恥ずかしい、なんて方はさりげなく手を絡ませてみては?

いかがでしたでしょうか?

普段なかなか見られない姿や、密着しようとしてくる行動に男性はグッときてしまうよう。皆さんもお家の中でも「かわいい」と思われる彼女を目指してくださいね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 結婚相手を見極めるポイント4つ
    結婚相手を見極めるポイント4つ
    モデルプレス
  2. 彼との絆が深まるデートスポット
    彼との絆が深まるデートスポット
    モデルプレス
  3. 片思い中の友達に絶対してはいけない3つの行動
    片思い中の友達に絶対してはいけない3つの行動
    モデルプレス
  4. 胸キュン「逆告白」で男性を虜にするホワイトデーの言葉4つ
    胸キュン「逆告白」で男性を虜にするホワイトデーの言葉4つ
    モデルプレス
  5. 出会いの近道は女子会にあり
    出会いの近道は女子会にあり
    モデルプレス
  6. 彼氏が不機嫌な時のなだめ方
    彼氏が不機嫌な時のなだめ方
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 信じちゃダメ!女遊びが激しい男性に“好かれやすい女性”の特徴
    信じちゃダメ!女遊びが激しい男性に“好かれやすい女性”の特徴
    Grapps
  2. 20歳の誕生日を迎えた日に突然、黙っていた祖父が「…みんな聞いてくれ」⇒「実はな…」その後衝撃の内容に「は…」
    20歳の誕生日を迎えた日に突然、黙っていた祖父が「…みんな聞いてくれ」⇒「実はな…」その後衝撃の内容に「は…」
    愛カツ
  3. 「お菓子食べる?」「わーこれ…」気になる彼に“さりげなく”好きを伝えるコツ♡
    「お菓子食べる?」「わーこれ…」気になる彼に“さりげなく”好きを伝えるコツ♡
    愛カツ
  4. 娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    Grapps
  5. 【婚約直後に…】“同級生と婚約者”が知り合い同士だった!?『紹介したことあったっけ…?』⇒男性が【別れを決意した瞬間】
    【婚約直後に…】“同級生と婚約者”が知り合い同士だった!?『紹介したことあったっけ…?』⇒男性が【別れを決意した瞬間】
    愛カツ
  6. 離婚1ヶ月後…「あいかわらず意識高い飯食って生きてんのか?」元妻の料理をバカにする元夫…⇒3ヶ月後「また一緒に暮らさないか?」
    離婚1ヶ月後…「あいかわらず意識高い飯食って生きてんのか?」元妻の料理をバカにする元夫…⇒3ヶ月後「また一緒に暮らさないか?」
    愛カツ
  7. 友人の家で…夕食をご馳走になるが、ひと口食べた瞬間「げほっ!」→直後、病院に運ばれる事態発生!?
    友人の家で…夕食をご馳走になるが、ひと口食べた瞬間「げほっ!」→直後、病院に運ばれる事態発生!?
    愛カツ
  8. 「ぐぅあ…好き…」年下の男性を【沼らせる】テク
    「ぐぅあ…好き…」年下の男性を【沼らせる】テク
    愛カツ
  9. 初めての“お泊まりデート”で…彼女の“ガチすっぴん”に期待!?『お風呂いただきました』⇒お家デートで【ときめいた彼女の姿】って?
    初めての“お泊まりデート”で…彼女の“ガチすっぴん”に期待!?『お風呂いただきました』⇒お家デートで【ときめいた彼女の姿】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事