“良い旦那”になる彼を見分ける4つのテク

2014.02.26 07:39

交際期間が長くなってくると、彼との結婚も意識し始めますよね。けれど「良い彼氏」が「良い旦那」になってくれるかどうかは別問題。

今回は「良い旦那」になる男性の見分け方を4つご紹介します。

仕事に誠実

一家の大黒柱として家族を支えるために、なんといっても欠かせないのが「お金」。けれど結婚となると、収入と同じくらい重視しておきたいポイントがあります。

それは彼の仕事に対する「意識」。仕事が好きで誇りを持っている彼なら、額の多さに関わらず、頑張って仕事をしている彼を尊敬できますし、「支えてあげたい」という気持ちが沸きます。

「家族もの」に弱い

あなたの彼は、家族を題材として取り扱ったテレビや映画が好きですか?画面の向こうの相手にも感情移入できるくらい心の豊かな彼なら、将来お互いの両親や親戚との家族付き合いも上手くいきそうな気がしますよね。

結婚するとなれば、自分の義理の両親とも上手く付き合える事が大切。義両親に何かあったら、自分の家族のように思ってくれるやさしい気持ちの男性なら結婚後も問題はありません。

地元愛がある

彼は地元の家族や友達たちのことを、ちゃんと大事にしているでしょうか。離れた場所にいても、自分の周囲の人達への思いやりを持てるかは、お世話になった側として当たり前のこと。

場所が都会だろうと田舎であろうと、自分のルーツに愛情がある人は素敵ですよね。

子どもの扱いが上手

結婚するとなれば、いつか自分たちの家族が増える日が来ます。けれど、もし子どもが出来たら彼は喜んでくれるかな…と不安になりますよね。

そんな時は、周囲の友達の子どもと楽しく遊べたり、上手くあやせているかをチェック。子ども好きな彼なら、子育てにも協力的な可能性が高いですよ。

いかがでしたか?

これら全てに当てはまらなくても、お互いが相手の事を自分のように考えられる関係なら、長い結婚生活も苦ではないはず。誰よりも大事に思える、素敵な男性と結ばれる日がくると良いですね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 5割増しかわいい写メの撮り方
    5割増しかわいい写メの撮り方
    モデルプレス
  2. オーラで叶える!モテ美女になる方法
    オーラで叶える!モテ美女になる方法
    モデルプレス
  3. 食事中、男子がドン引きする女子の行動5つ
    食事中、男子がドン引きする女子の行動5つ
    モデルプレス
  4. 女友達との友情を長続きさせるコツ
    女友達との友情を長続きさせるコツ
    モデルプレス
  5. 酔ったときの上手な甘え方5つ
    酔ったときの上手な甘え方5つ
    モデルプレス
  6. キスする5秒前、男性が萎える瞬間とは?
    キスする5秒前、男性が萎える瞬間とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. デート当日に明かされた【行き先】に耳を疑う…到着後『すごい恥ずかしい』⇒夏デートで気をつけたいポイント
    デート当日に明かされた【行き先】に耳を疑う…到着後『すごい恥ずかしい』⇒夏デートで気をつけたいポイント
    Grapps
  2. 高級バイキングで…『残りは持ち帰ろ~♡』伊勢海老食べ放題で”1500円”のお会計!?⇒【ありえない節約法】を実行した結果
    高級バイキングで…『残りは持ち帰ろ~♡』伊勢海老食べ放題で”1500円”のお会計!?⇒【ありえない節約法】を実行した結果
    Grapps
  3. 結婚して10年後に知る“夫の秘密”…部屋の整理をしていて“見つけたモノ”に妻「なんで…?」⇒男性が別れたいと思っているサイン
    結婚して10年後に知る“夫の秘密”…部屋の整理をしていて“見つけたモノ”に妻「なんで…?」⇒男性が別れたいと思っているサイン
    愛カツ
  4. BBQの準備中、レジャーシートを広げると…⇒友人「ねえ、それ…」私「は!?」【信じられないもの】が落ちてきて、一同仰天…!
    BBQの準備中、レジャーシートを広げると…⇒友人「ねえ、それ…」私「は!?」【信じられないもの】が落ちてきて、一同仰天…!
    愛カツ
  5. 外出自粛期間中に夫が“ホテルで飲み会”!?当日“GPS”を見た結果…⇒最低!夫の「嘘」を見破る方法
    外出自粛期間中に夫が“ホテルで飲み会”!?当日“GPS”を見た結果…⇒最低!夫の「嘘」を見破る方法
    愛カツ
  6. オプション付きで宿を予約したのに…「なしって書いてある」確認メールに違和感?宿に連絡を入れると…→【店員の言葉】に…「え!?」
    オプション付きで宿を予約したのに…「なしって書いてある」確認メールに違和感?宿に連絡を入れると…→【店員の言葉】に…「え!?」
    愛カツ
  7. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  8. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  9. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事